プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:



先日、「フラワージャム」さんでのフラワーアレンジ。
ポットに無造作に生けた感じが気に入りました。
どれでも好きな花を選んでよかったので、大好きな白、グリーン系を選ばせていただきました。

フランネルがかわいすぎです。

DATE: CATEGORY:
ようやくバラたちが咲き始めました。
やはり、この季節のバラが1番きれいです。

CIMG6079.jpg
ピエール・ド・ロンサール

CIMG6081.jpg
バレリーナ

CIMG6075.jpg
サラ・バンド

CIMG6070.jpg
アメリカ

CIMG6071.jpg
アメリカ

CIMG6067.jpg
名前を忘れました

CIMG6078.jpg
名前を忘れました

CIMG6069.jpg
ミニバラ

CIMG6087.jpg
ブーケみたい

CIMG6072.jpg







DATE: CATEGORY:日常
九デの同級生Mのお誘いで、9年ぶりに復活したガレージセールへ。
彼女と出店したのは、10年前だった?
当時は、3人で出ていたよね?(あまり覚えていない)

色々と出す予定はしていたのだけれど、忙しくて用意ができなかった。
じゃあ、お手伝いだけでもと来たわけだけど・・・・。
買い物して楽しんでしまった。
すいません、役立たずで・・・・・。
これじゃあ、冷やかしやん。ごめんね。
来年は、がんばるから誘ってね(笑)


200805111514000.jpg


これが 「るごろ」さんで購入したアンティークテーブル。
9回塗りされてるそうです。
よくわからんが、大変らしい。

アクセサリーが飾れそうでしょっ。






DATE: CATEGORY:日常
ブリザの展示会を見に行ってきました。
そこで、体験教室があっていたので作ってみました。
色違いでブルーと黄色もあったのですが、ピンクにしました。
かわいい。

CIMG6066.jpg


DATE: CATEGORY:日常
3月のある日、学研「素敵なカントリー」と言う雑誌の編集者の方の方から
「HPを見たのですが、教室の事を雑誌に載せてもいいですか?」と電話をいただきました。

そういう電話とかメールは、よくいただくのですが、
いつも最後に「広告費の金額は○○○、○○○円になります。」と言われるんですね。
また、その類なのかなと思い「広告ですか?」と聞くと
「違います、安心してください。」
「読者投稿のページで紹介するだけですから、大丈夫ですよ。」とかわいい女性の声。
かわいい雑誌に掲載されたら、宣伝にもなるかな?とお願いすることにしました。

ワクワクしながら5月7日の発売日を待っていました。
本屋さんに行くと、九州はGWの関係で2日遅れるのだとか・・・・。
それで、今日また本屋さんへ。
そして、あった!あった!
これが、素敵なカントリー夏号。

CIMG6064.jpg


そして、ショックな事が・・・・・。
「福島県」って記載されてる!!!
「福岡県」と「福島県」。
うわっ。
色んなとこから電話がかかってくるんですが・・・・。
学研さん・・・、訂正してください。
電話しないと、気づいてくれないかな・・・。

CIMG6065.jpg



DATE: CATEGORY:日常
さくらんぼをいただきました。
つやつやしていて、きれいです。
食べるのがもったいないくらい。

CIMG6061.jpg


枝つきもいただいたので、そのまま小さな花瓶に・・・・。

CIMG6062.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
諸事情により、
第2・第4金曜の19:00~21:00のふくとぴあ教室を
第1・第3水曜の13:00~15:00に移動する事になりました。
よろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:未分類
以前、使っていたところが4月いっぱいで閉鎖になりましたので、こちらに引越してきました。
昨年の4月に教室をオープンしてからの1年間の記録がすべて消えてしまいまして・・・・(涙)

これからの活動と過去記録もアップしていきたいと思ってます。
DATE: CATEGORY:日常
また、大阪と神戸に行ってきました。
今度も遊び半分、仕入れ半分。

今回は、天然石もたくさん。
後、ステッチに使うアンティークビーズもたくさん購入してきました。
もちろん、ヴェネチアンも。

さて、何から作りましょうか。
DATE: CATEGORY:未分類
今月もまた「ギャラリー蔵」さんで1日~作品を展示させていただいております。
先月までは5日までだったのですが、今月より10日までと変わりました。
お近くにお寄りの際は、ぜひお越しください。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
