プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:


また、春に咲き切れなかった薔薇が咲きました。
「あさ雲」です。

夏なのですぐに開ききってしまいました。
本当は、黄色からピンクのグラデーションがきれいな大輪の花なのですが・・・・。

こっちの画像は、数年前に撮ったものです。
ベストショットではないですが、グラデーションが出ています。
よく咲かない事が多いので、弱いのかもしれません。

CIMG1759.jpg
DATE: CATEGORY:日常


去年の春頃に夫に作ってあげたタイガーアイ6mmと水晶8mmのブレスです。
それまでは、紫金石とシルバーのブレスを本人の希望で作ってあげてました。

たまたま、タイガーアイのブレス注文が入ったので、夫の分も作ってあげました。
注文された方と同じものは嫌だったので、水晶をまぜて。
それから、紫金石とタイガーアイの2本のブレスをはめているのですが、パチンコに行ったら勝って帰ってきます。
月に1回くらいしか行かないから勝つのかもしれません(続けて行くと負けるかも)

おかげで、毎月お鮨屋さんに連れて行ってもらってます。

そして、今月、おこづかいをいただきました。
えーー?!こんなに?

やっぱり、タイガーアイって金運なんだ。
ほんとかな~?



DATE: CATEGORY:日常


二日間牛乳を放置していたら、ケフィアが出来上がりました。
この暑さの中、冷蔵庫に入れなくて大丈夫なのかなと心配していたのですが・・・・。
大丈夫でした。

普通のヨーグルトに比べ酸味がないです。
家の猫と一緒にいただきました。
(家の猫は、酸っぱいヨーグルトは食べないのです)

DATE: CATEGORY:日常
今日も、またストーンスパへ。
たっぷりと汗をかいてきました。
来るたびに出る汗の量が増えていきます。
代謝があがっているのかも。
そう思うと、ちょっとうれしかったりします。

帰りにフロントでケフィアを購入しました。

200807222002000.jpg

早速、作ってみました。
牛乳1ℓに1パックを入れて25度以上の部屋で放置。これだけです。

200807222042000.jpg

1~2日置いたら出来上がるそうです。
楽しみ。



DATE: CATEGORY:
春に咲かなかった「FJ.グローテンドロスト」が咲きました。
ローズヒップになるバラです。
枯れたのかと心配してたのですが、大丈夫だった様です。
でも、つぼみをつけたのはこの一つだけ。
って事は、ローズヒップが一つしかならないって事。
来年まで待つか・・・・。



DATE: CATEGORY:日常
先々月のガレージセールの時にテーブルを買った「るごろ」さんから聞いて、お友達と箱崎宮骨董市へ行ってきました。

お宝の山とえもいいましょうか。
好きな人にはたまらない世界ですよ。

本日、ゲットしたのはシリンダーとシリンダー立て。
おされな2段の棚。これは、花台にします。

画像は、欲しかったけど高くて手がでなかったもの。
猫物には弱くてすぐ買っちゃうのですが、手持ちが3万しかなかった。
(5万いくらかしました)
残念無念。

「るごろ」さんにもよさげな棚があったのですが、戻ってきたらなかったです。、
欲しいと思ったら、、即買いしないとダメなのね。

また来ます。







DATE: CATEGORY:日常
教室の帰りにまたストーンスパに行ってきました。
先日行った時に汗が出なかったのが気になって、水をたくさん飲むようにしていたのがよかったのか、汗がかなり出ました。
スパでかく汗って、外でかく汗とちがって気持ちいい汗(?)なのですよね。
汗臭くならないし、お肌ツルツルになるし。
不思議です。

今日はノニジュースを買って帰りました。
よくバラエティ番組でバツゲームとして飲まされているアレです。
たしかにまずいけど・・・、新陳代謝をあげる為にしばらく続けてみます。
冷え性が治って、血の巡りがよくなるといいな。

CIMG6127.jpg

毎朝空腹時に30ml。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
