プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ


新しく教室に来られている生徒さんがフレーミングをしたいと希望されました。
楽習フォーラムのキッドの3つのリプリをデリカと特小で包んでいるチョーカーです。

慣れないうちは、針が折れるんですよね、この作品。
まだ、1番太い針しか使われたことないですし・・・。

と、言うことで提案させていただきました。
初心者でもうまく出来るように丸大でフレーミングをする作品を急いで作りました。
斜め下に9色のスワロ等のフリンジをつけました。
鎖の部分は、同じブロンズを使った50cmのスパイラルです。

作品を見せると喜んでいただいたようです。

よかった。





DATE: CATEGORY:ビーズ
はじめて色です。
透明感があります。
翡翠みたいです。


DATE: CATEGORY:日常
今月も骨董市に行ってきました。

収穫物たちです。

「マザーグース」柄の輸入シンブル
CIMG6160.jpg

ジャンクなアクリル指輪
CIMG6162.jpg

白蝶貝の指輪
CIMG6161.jpg

バリ猫の椅子
CIMG6164.jpg


ぶどうの彫り物(張付け?)がしてある花台
CIMG6163.jpg

4方にぶどうが付いてると思っていたら、1方だけはずれてた
CIMG6167.jpg

花台は、何色に塗ろうか思案中です。
オクタ色にしようかな?
(オクタ色とは、オクタショップのブルーの塗装色です)

今月も面白かったです。
来月は箱崎放生会で骨董市がないので、次は再来月。
待ち遠しい。





DATE: CATEGORY:日常
また、ルクルに来てしまう。
二日続きで・・・・。
今日は、夫と。

昨日、友人とバッタリ会った場所へ。
もういなかった(寂)
あたりまえか・・・・。
友人が残していった物たちが静かにいました。
(勝手に載せてごめん。ダメかな?)


DATE: CATEGORY:日常
今日は、中間市の幼なじみが家に遊びに来た。
なぜか、志免町のルクルに行くことになり、そこで九デの同級生にあった。
ちなみに九デの同級生は、薬院在住。

あまりの偶然に鳥肌が立ち、しばらく引かなかった。
うれしい時も鳥肌って立つんだ~~。
同級生は、ディスプレイの仕事中だったのだけど、ちょっとだけしゃべれた。


昔、九デに幼なじみの子が遊びに来て、3人で購買で話し込んでいた事を思い出した。
一瞬、タイムトリップ。

みんな変わらないなぁ~。
なんだか、とてもうれしい一日でした。




DATE: CATEGORY:ビーズ
いつごろかは、覚えていないんですが、
「「ビーズクロッシェってどうなんですかね?」と聞かれるようになった。
その度に「どうなんでしょうねぇ。」と苦笑いしていたのですが。
あまりにも聞かれるので作ってみた。

かぎ針で編むので早く出来上がるんですが・・・・。
あまり面白くなかった。
好みではなかったと言ったほうがいいのかな。

やっぱり、針で編むステッチの方が好きです、私。


CIMG6143.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
ビーズ教室のサイトなのに、作品が載ってないと言われましたので(苦笑)、アップします。

200808021120000.jpg

リボンのブローチ ブリックステッチ(楽習フォーラム)


200808021123000.jpg

蝶のブックマーカー(楽習フォーラム)




copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
