プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
20080929172019
今から帰ります。
今日は特別疲れました。
DATE: CATEGORY:日常
20080929125623
やっと小倉に到着。
今からモノレール。
急がないと!!!
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、北九州に行く用事があり、行く用意をバタバタとしておりました。
そんな時にピンポンが。
スカートをはきつつ玄関を開けると、ひきつった顔のAさんが立ってらっしゃいました。
「すいません、今から出かけるんですが。」とお断りしたのですが、エキサイトしているAさんは、聞く耳もってくださらず。ぐちゃぐちゃに。
トラブル。

そして、その間に乗る予定だったバスの時間は過ぎてしまいました。
その後、着替えの続きをし、バスがもうなかったので車でJRまで行き駅前のコインパーキングにとめて急ぎましたが、
かなりの本数乗り遅れました。
(小倉に行くには、快速以上のものに乗らないと意味がないんです)
北九州で待ってらっしゃる人に大変迷惑をかけてしまいました。

私も出かけていることが多いですし、突然家に来られるのは本当に困ります。
約束をして来られているお客様がいらっしゃることがありますので、
その方にも迷惑をかけてしまいます。

用のある方は電話をしてください。

本当にお願いします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
教室では、課題の見本を用意しております。
次に作りたい作品をその中から選んでいただいております。
楽習フォーラムのキッドもありますし、私が作成したオリジナルキッドもあります。
個人でしている教室ですので、ある程度の無理はききます。
次は、こんな風な物が作りたいと希望されれば、私に出来る範囲でお答えしております。

が・・・

主旨に合わないものにかんしては、お断りさせていただいております。
2時間のビーズ・ビーズステッチ教室です。
ご了承ください。

DATE: CATEGORY:
今日は、「flower jam」さんのオープンの日でした。
いつものごとく長居をし(ごめんなさい)植物とかわいい雑貨に癒されてきました。
ここは、私の大好きな場所です。

店主さんの自分の好きな事を追求されるその姿勢にいつも感心させられ、励まされてます。
プラス暖かい笑顔も。

よぉーーし、わたしもがんばるぞぉ!!!



DATE: CATEGORY:ビーズ
ある施設の方から「ビーズなんてさ~、今どき習わなくてもできるもんね~~。」と、とても冷たい言葉をいだだいた。
その方は、以前にも同じような事を私に言われたことがある。
確か、その時は「教室なんて開いてもね~。」と、人は来ないだろうみたいな感じの事を言われた。

「なんで、この人いつも人の心を刺すような嫌な事ばかり言うんだろう。
苦手だな~~。きっと、この人って不幸なんだろうな~~。
また、何言われるかわかんないから、あまり話さないでおこう。」と諦めていた。

それがなぜか今日になって、フッと気づかされた。
私、ビーズを教えるためだけの為に教室開いたわけではないんだよな~。
人を癒せるビーズ教室ができたらいいな~と思っていただけなのに・・・。
2時間の癒しの場を作って、現実逃避の世界を作りたかったはずなのに。
今の私は、そのスピリッツを忘れてました。
教えることだけに一生懸命で。
どうやったら人を集めることができるのと、それだけに執着してました。
押し付けがましくなっていたと思う。

なんてことでしょう。
目からウロコ状態です。
その事に気づかせてくれた、その人に感謝します。
どうもありがとう。


DATE: CATEGORY:ビーズ
体験教室のお知らせです。
10月13日(月)14日(火)に福津市津屋崎の「藍の家」にて体験教室を開きます。
課題は、淡水パールを使ったペヨーテの指輪です。
時間は、フリーです。
お好きな時間に予約をお願いします。
藍の家が16時までですので、13時くらいがギリギリの最終予約時間だと思われます。
初めての方でも大丈夫ですので、ぜひこの機会にビーズステッチに挑戦してみてはいかかでしょうか?

材料費・講習料ー1300円となっております。


DATE: CATEGORY:ビーズ
以前に買っていただいたmopのロングネックレスがお直しの為に戻ってきました。
お嫁にいった子に久しぶりに会えて、なんだかとても懐かしくてうれしくなってきました。

「元気にしてた?」「かわいがってもらってる?」なんて心の中で聞いてみたりして。
お直しに出してもらえたって事は、かわいがってもらっている証なのですけど。

以前にもブレスレットがボロボロになりましたとお直しに出していただいた方がいらっしゃいました。
本当にボロボロ(笑)で、どうしたのですか?と聞いてみると
気に入っていてお風呂に入るときも肌から話したくないと言われました。
物作りのうれしさを感じさせられる瞬間でした。



そうそう、このmopのロングネックレス。
もうロングではなくなるのです。
この雰囲気のままネックレスとブレスレットに変身します。
またかわいがってもらえるといいな~~。

DATE: CATEGORY:ビーズ
今年も岩田屋のイタリア展に行ってきました。
お目当てのヴェネチアンビーズのマウリッツオさんも来られていました。

無理を言って部品で売っていただいた2点です。
マウリッツオさんの作品です。
どちらも見たことのない柄です。
どんな風に作ろうか思案中。



copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
