プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
石好きの知人から石の浄化をどうしているのかと聞かれました。
水につけたり、土の中に埋めたり、他にも色んな方法がありますが、
私は水晶のクラスターにかぶせています。
その事を話すと、欲しいので仕入れて欲しいと言われました。
クラスターを仕入れるのは搬送中に割れたりして面倒なので、天然石の小売店に連れて行きました。
(ショッピグモールには、必ず1件は入ってますよね)
そのお店で知人は、大きなクラスターをゲット。
そして、私はなぜかアメジストの原石をゲット。
見ていたら欲しくなりました。



そして、もう一つ衝動買い。
フローライトのペンダントトップ。
なぜか最近、フローライトが好きで吸い寄せられます。
ちなみにその前はラブラドライト。その前はブルーレースでした。
きっと、その時の自分が呼んでいた石なのだと思います。

CIMG6224.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
先日、泣かしてしまったIさんのことが気になり、はがきを出していたら、
お返事をいただきました。
逆に励ましのお言葉が書いてあり、涙が出そうになりました。

先月、きっつい事があってから低空飛行だった私。
あれから、出会う人たちに励まされ力強いパワーをいただきました。
(別に吸い取ったわけではないです)

今思えば、人間関係のいいお勉強だったと思っています。

そして、「凛」としなければ・・・・。
ただやさしいだけのイエスマンだったのが、あのような結果をもたらしたんですね。
なめられていただけだったのです。
その人から今までかけられた言葉がずっと頭の中で繰り返えされ消えません。
たしかに年齢の関係で言えばなめられても仕方がないのかもしれませんが、
教室をやっていく以上そんな私ではダメなのです。
もっとしっかりしなくては。
来ている方は、一回り以上も上の方ばかりですから。

「凛」とすること。
目標です。











DATE: CATEGORY:ビーズ
最近、よく注文をいただくもの。
パワーストーンです。
以前にも増して、すごいです。
こんな世の中だからなのでしょうかね。
よく注文をいただくのは、やはり水晶系。
特にルチルは大人気です。
次がタイガーアイでしょうか。レッドとブルーが人気です。
家に来て石たち見られて変更される方もいらっしゃいます。 
不思議な言い方をすれば、石との相性なのでしょうか?

そして、今回初めて聞く名前が!!
「異像水晶が欲しいんだけど、どんなのかしら?と」。
ええっ!?
なんですと?初めて聞く言葉です。
「異像って言うくらいだから、形が異なってるのかしら?」と聞かれました。
もしかしたらルチルのことかもしれませんけど、調べさせてくださいと1日お時間をいただきました。

簡単に書くと、水晶の中に異なった鉱物が入っているものだと判明しました。
(本当はもっと難しい言葉いっぱいですが、はぶきます)
そして、私が持っているガーデンクォーツもその中の一つだと言う事をしりました。
(水晶の中に緑のものような鉱物が入っているのでそう呼ばれています)
勉強不足でした。

次の日、お客さんに異像水晶の事を伝えましたところ、
ガーデンクォーツで注文をいただきました。

鉱物は深いな~~。
お勉強しなくては。



DATE: CATEGORY:日常
20081020121656
DATE: CATEGORY:日常
20081019233155
今更ながらですが…。
会員の人に連れて行ってもらいました。
私も会員になろうかな。
DATE: CATEGORY:ビーズ
サンクスはがきが少なくなってきたので、新しいのを作ろうと思ったら・・・・・。

9月の頭にPCが壊れて修理に出したんで、画像が全部なくなってしまっていた事を忘れてました。
バックアップとってなかったんです。
結構古い作品は、とっていたんですけどね。
その中には、あまりいい画像がなかった。
どうしよう・・・と思い、
ホムペのTOPページの画像をコピペしました。
このシャンデリアもかなり古い作品ですが、画像がきれいなので。
プロのお友達が撮ってくれたんです。
加工もしてあるし。
しばらく、これ使おうっと。

20081018123625

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、体験教室が無事終了いたしました。
来てくださった方、ありがとうございました。
藍の家のスタッフの方、お世話になりました。
30分延長していただいて大変助かりました。
上田さん、館長さん、すみませんでした。





反省
デリカビーズの美しさを知っていただきたかったのですが、
初心者の方には小さくて大変だったと思います。
午前中に来られた方は大丈夫でしたが、午後からの方には閉館の時間がせまってしまい
申し訳ありませんでした。
次回は、ゆっくり作っていただける体験課題を提案できるよう努力したいと思っております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
明日からの2日間、13・14日に「藍の家」で体験教室を開きます。
今回は、かわいくパッケージしてみました。



14日はもう予約が入っているのですが、13日はまだまだ募集中です。
この機会にビーズステッチの体験をしてみませんか?
課題作品です。
明日は「藍の家」につめておりますので、飛び込みでも結構です。

CIMG6216.jpg




DATE: CATEGORY:
本日、flower jamさんへ。
また、いつものごとく入りびたり(すいません)

お店に結婚式のブーケが飾られていました。
アンティーク調のとても素敵な色あい。
そのブーケの色合いで自分自身のブーケを思い出し、
今日が大事な日だったことに気づきました。
そうです、今日は私の結婚記念日だったのですね。
いつも、覚えてなくて、夫から怒られてばかり。
flower jamさんのおかげで思い出せました。
そして、ブーケをプレゼントされました。
ひぇーーー!!うれしいけど、なんだか悪くて・・・・。
請求したみたいで、ごめんなさい。
そんなつもりはなかったのですよ。
でも、うれしかったです。
ありがとうございました。

  かわいいブーケ


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、また新しい方が入ってらっしゃいました。
教室に入会したいと来られた方には、最初に体験課題をしていただいております。
そして、ゆっくりとお話をして、納得いただいた上で入会していただく様にしています。

習いたいと思っていたけど、してみたら違ったみたいとか、私には無理だったと
言われる方もいらっしゃるからなのです。

今日も来られたかたは二人だったのですが、
一人の方は「ちょっと、違うみたい。」と帰られました。
そして、もう一人の方は「再来週から教室に通いますのでお願いします。」と言われました。

新しい出会いが素敵な時間となりますように・・・・。


DATE: CATEGORY:ビーズ
家では、お客様を接待してくれるホストがいるのです・・・・猫ですが(苦笑)
お客様が大好きで玄関のピンポンがなった途端に走ってお出迎えをし、スリ寄って行きます。

昨日、ネックレスの注文をされていたお客様・Iさんが家に来られました。
さっそく、家のホストがスリスリ・・・・。
「大丈夫ですか?」と尋ねると「大好きです。」と言ってくださって、調子にのる飼い主とホスト。

Iさんも犬を飼っていらっしゃるそうで、3年前まで飼っていた家の犬の話をしました。
なぜか、途中から死んだ時の話になってしまって・・・・
「あの時の事を思い出すともう犬は飼えません。」と言ってしまいました。
気づくとIさんが泣かれていました。
「家も年をとっていて・・・・。」と言われ、涙が止まらない様子でした。

私ったら、そんな事も知らずになんて悲しい話をしてしまったんでしょう。
KYですね。

Iさん、本当にすいませんでした。
ごめんなさい。
元気出してください。
わんちゃんといい時間を過ごしてください。
また、お話したいです。

本当にすいませんでした。


DATE: CATEGORY:ビーズ
20081006123513
「スズランのラリエット」を作っていたのですが、作っていた葉っぱのパーツがどこを探してもみつからないんです。
後はそれをつけるだけなのに…。
犯人は、もうわかっているんです。
犯人と言うか、犯ニャンなんですが。
いったいどこに持っていったんだろう。
困ったニャー。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20081005191231

出張教室でハロウィンのかぼちゃストラップを作りました。
スワロでかぼちゃモチーフを編んで、黒猫のチャームをつけます。
まだ一人の方が、作りかけです。
がんばれ~~~。

200810051903000.jpg
全員、出来上がりました。
お疲れ様でした。
昨日と今日の2日間、とても楽しい出張教室でした。

DATE: CATEGORY:日常
20081003113102
昨日、放生会で買った有田焼のカフェオレボール。
一つ、2200円だったのを二つで3500円にしてもらいました。
赤は私ので藍は主人のです。表柄より、裏柄の方が気に入ってます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20081004001414
宗像市の某喫茶店で友人と待ち合わせ。
はじめて入ったけど、とってもいい雰囲気で居心地がいい。
今季、はじめてのホットカフェオレ。
温かい飲み物が身にしみる。
おいしぃ~。
また、来たくなるいい場所みっけ。
DATE: CATEGORY:日常
20081003103201


宗像大社の放生会(ほうじょうや)に行ってきました。
この間の箱崎宮の放生会といい秋祭りづいてます。

出店を見るとワクワクします。
何か買いたくて仕方がなくなります。
お腹もすいてないのに何か食べたくなるし。
これって、どういう心理なんでしょう。
子供の頃を思い出すからなのか、
暗闇の中の明るさに血が騒ぐのか?





copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
