プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
昨夜かけこみで、見に行ってきました。
「早く行かないと、そろそろ終わるよ!」と夫のお尻を叩きトリアスへ。
(今週の金曜で終了だったんで)
「恋する惑星」っ子の私には、トニーレオンと金城武がスクリーンの中で並んでる姿がたまりませんでした。
映像も戦闘シーンの迫力がすごかったです。
スクリーンで見れてよかった。
そして、気になる俳優が一人。
関羽役の人なのですが、顔が凛々しくてラーメンマンそっくり。
あの人、何て言う人だろう。
他にどんな映画出てるんだろう?…。
かなり気になってます。

4月公開のpart2が楽しみです。
DATE: CATEGORY:日常
いつの頃からか、月に一度、幼馴染みと会うことが私の楽しみになっている。
お家が車で一時間以上も離れているし、
お互いの事情で10年以上も会っていなかった日々もあったけど。
今は、お互いに時間をとれる余裕もできた。

その日は、すべてがオフになる(する?)
買い物したり、何時間もおしゃべりしたり、どこかへ行ったり。
もちろん、おいしい物つきです。

彼女と会うとたくさんのパワーをもらう。
仕事にもおしゃれにも家庭にもがんばってる。  
 昨日、彼女からもらったおかげで、今日はやる気満々です。
私に理解と適度な刺激をくれる。

また来月ね!
DATE: CATEGORY:ビーズ
教室中、接客中は、電話に出ることができません。

「申しわけない」と言う気持ちから 本日留守番電話の契約をしてきました。
用件のある方は伝言をお願いします。
後程、こちらから連絡いたしますのでよろしくお願いします。

後、夜間に電話をにかけてこられるのは対応できません。
御理解ください。
よろしくお願いします。

DATE: CATEGORY:日常
20090117004035
今年もまたエスティ ローダーからバースディカードが届きました。
今年のプレゼントは、オーデコロン「ピュアホワイトリネン」。
昨年は、ピン。
一昨年は、クリスタル爪研き。
その前年は、パヒューム「プレジャーズ エキゾチック」でした。
フラグランス系をいただくと、とってもうれしいです。
飾っておこう。
DATE: CATEGORY:日常
先日、知人からいただいたリッツの半熟チーズケーキ。
一口大でパクッと食べると、すぐにとろけてなくなってしまいました。
あまりのおいしさに、次々と食べてしまう危険なケーキ。
早速、次の日に夕食をおよばれしたお宅へお土産に持って行くと、みんなもやはり同じ現象に。
「どこに売ってるの?また買ってきて!」とリクエストされました。
実はスポンジケーキとシフォンケーキが苦手で、ケーキ屋さんは遠い存在な私ですが、通ってしまいそうです。
DATE: CATEGORY:日常
20090109192343
本日、初寅の日で真言宗のお寺に祈願へ。
去年同様、ご住職のお話しにうなる。
これが一番の楽しみだったりします。
知的なのに嫌味がなく、難しいのに面白い。思わず身を乗り出して聞きいってしまう。
そして、もっと聞きたいと思わせるところで、話を終わらせる。
うまいなぁ~。長すぎす、短すぎず。
私もご住職の十分の一でいいから、あんな風になりたいものです。
説法の後、赤い毛氈が敷かれた大広間でお雑煮をいただきました。
また、新年を迎えたような新鮮な気持になり、帰途につきました。
己丑の年。自分の中に悪をふくんで人と接してしまう年なのだそうです。
昨年の戊子で種から出た芽がくねくねと曲がってしまうとも…。
怖い年ですね。気をつけましょう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日ふくとぴあ教室。今年最初の教室でした。
やはり、教室は緊張します。
前日に予習復習。当日も確認をして、余裕をもつ様にはしているんですが、それでもかなり緊張します。お正月気分が吹っ飛んだ一日でした。
DATE: CATEGORY:日常
20090105182038
天神とキャナルへ。
なぜか、毎年の初売りのランチは「ナーナック」。
おせちに飽きた口をピリッっと引き締めてくれるんですね。
うまうまです。
DATE: CATEGORY:日常
元旦に生ガキを食べ、あたる。
調子にのり他人の分まで食べたのが、いけなかった。
だって、みんな食べないんだもの…出してくれた母に失礼でしょ。
それから1日半、嘔吐下痢の繰り返し。
正月から(汗)
今年の誓いの一つに暴飲暴食禁止を加えとこう。
DATE: CATEGORY:日常
20090101033730
念願の平松愛理の「部屋とYシャツと私」、中西圭三の「choo choo TRAIN」 を聞いてカウントダウンを迎え、ファイナル 花火。
圧巻の花火を見ながら、今年の目標を唱えました。
今、一番の願いもかなうといいな。

…しかし、中西圭三が「ぼよよ~ん」を歌うとは。
思わず一緒にジャンプしてしまったじゃないか(笑)

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
