プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日常
見終わった時に思ったこと。
「ほんとに痛快娯楽映画。後には何にも残らないけど(笑)」
ついでに言うと、
國村隼、松たか子、高島礼子、本郷奏多、中村トオル 
 出てる人がいつもテレビで見る人ばかりでスペシャルドラマみたいだった。
大滝秀治、益岡徹、要潤、小日向文世、松重豐、鹿賀丈史も出てました。
豪華・・・。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:日常
ちょっとローカルなお話。
小学生の頃、毎年夏休みになると、近所にあるパピリオと言う手芸屋さんに母に連れていかれ、嫌々バックや帽子を作らされていました。
そこで作った物が私の毎年の夏休みの宿題でありまして。
自由課題を考えもしないボーッとした娘を心配しての事だったのでしょう。
今考えると母の気持ちもわからないではないですが(苦笑)
大人ばかりで誰も話す人がいなくて、それが通うのが一番嫌な理由だったのですが。
たまに店主のおばちゃんが様子を見にきてうそでも誉めてくれる時だけが救いでした。
あれが私の手芸の始まりだったかも。嫌々でしたが。
今朝、そのパピリオにビニールの囲いがされていました。夕方戻ってくると、平地に壊された家の瓦礫。
ここ数年、いや、もう十年なるかな?ずっと閉められたままでした。
また一つ、懐かしい思い出が消えてしまった。
あの店主のおばちゃん、どうされたかな。
DATE: CATEGORY:
20090221154020

一昨年に小さな苗を購入して植えた沈丁花が咲きました。
亡くなった父がかわいがっていた大きな沈丁花を数年前に枯れさせてしまってから、この季節にあの香りをよその場所でかぐと申し訳なくて切なくて。

沈丁花の思い出をいいものに変えたくて植えました。

まだ五つくらいしか花がついてないので家の中まで香りが届かないんですが、これから大きくなってまた以前のように春の香りを届けてくれのが楽しみです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
もう一ヶ月を切りました。純銀クロッシェ、ビーズステッチ コスチュームジュエリー展
日付:3月18日(水)~3月24日(火)
10:00~16:00
(日曜は17:00まで/最終日は15:00まで)
場所:藍の家
福津市津屋崎
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、修理品をお客様のお宅へ届けようとブーツをはきかけたところに、電話がなりました。
約束の時間に遅れるので、普段はスルーするタイミングの電話なのですが、なぜかビビビと電信みたいなものが頭に届いて「出なきゃいけない!」と慌ててブーツを脱ぎ捨てて電話をとりました。
吉報でした。
昨年末からずっと願っていた事でした。
詳しくは、4月にホムペリニューアルの時に掲載します。
今日はお祝いです。
誕生日の時に買ってもらった大好きな「モエ・エ・シャンドン」をあけます!
そうそう、その後、お客様のところに少しだけ遅れてしまいまして。
(怒られませんでしたよ)
吉報を伝えると、お祝いの言葉を頂きました。
DATE: CATEGORY:
友人からいただきました。
丸い玉の葉(?)がつらなったかわいい植物です。
とても大好きなのですが、育てるが難しい植物でした。
かなり垂れ下がっていてカブも大きいので強いかも。
今度こそ!
リベンジ。
CIMG6294.jpg

DATE: CATEGORY:
まだまだ寒いですが、立春を過ぎた辺りから、我が家の花たちが開花しはじめました。

CIMG6291.jpg

梅。

CIMG6292.jpg

椿。

CIMG6293.jpg

サザンカもまだ咲き続けています。
おかげでメジロがたくさん遊びに来てくれています。

春です…。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090203234150
節分です。
家でも、夕食の後「豆まき」をしました。

今年に入ってもう一ヶ月。
時間のたつのは早いものです。
3月の展示会まで後一ヶ月と少し。
家の中では、展示品、注文品、修理品、カウントしかけのビーズ、認定作品等のマットがあちこちに散乱して収拾がつかない状態におちいっています。
たぶん、展示会までこのままかも。
寝不足ですが、がんばらねば。

画像は、夕方 博多駅の近くで見かけた景色。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。