プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090401000631
毎日、展示会での注文品をもくもくと作っております。
ふと気づくと、明日 4月1日は第1水曜日…。
え~~!?明日、教室!?大変!!!
明日の課題作品は、展示会で出展した新作。
大急ぎでレシピを仕上げ、ビーズをカウント。
ええ、足りませんとも(汗)
夕方からキャナルのパーツクラブへ車を走らせました。
寝不足の運転って辛いですね。
何度も寝そうになりました。
やっとたどり着き、お買い物終了。
安心すると、いつもの癖でサマンサ・モスモスへ。
大好きなんです、ここの服。
ギリギリまで店長とおしゃべり。
ここの店長も大好きなんです。
(キャナルは9時までしか居れません)
今晩も作成。
まだまだ寝不足続きますが、がんばろっ!おぅ!
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090330165207
今回、ビーズアートショーに出展されていた「Mさん」に会いました。
mixiを通じて、MさんのネットSHOPでお買い物したのが始まりでしたが、感動しました(オフ会に出た事とかもない人なんで)
一緒に出展されていたLさんとAさんもよく覗いていた(笑)方たちでした。足あとだけですいません。
色々と楽しいお話しができました。
なぜか糸島の話しなんかもして。
一緒に写真まで撮ってくださってありがとうございました。
そして、Mさんは偶然にもパーツクラブの関東某所店の講師を4月から始められます。
最後に「お互いにがんばりましょうね。」とお別れしました。
mixiってすごいですね。
ずっと放置気味でしたが、また始めようかな。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090329120222
本日もまた来ました!
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090328222759

今日は、妙法寺の伯母の家に泊まります。
勝手しったるなんとやら…で、くつろいできます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090328161350

やっと着いた。
でも、もう四時過ぎ。
駅から遠すぎです。徒歩七分とか絶対嘘!
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090328111940
福岡空港です。今から横浜に行ってきます。

ビーズ・アート・ショー。楽しみだなぁ。

DATE: CATEGORY:ビーズ
カメリア教室に行くと、駐車場の大きな桜が満開でした。
しばらく、インドアな生活をしていたので見惚れてしまいました。
花見したいです。
今年は無理かな。
DATE: CATEGORY:ビーズ
展示会中にいただいた注文品の中にヘリンボーンのラリエットがあります。
シンプルですが私の定番品です。
毎年、色違いで出展しています。
うれしいことに4本オーダーがはいりました。
ヘリンボーン部分が80センチ。
ちょっと疲れて休憩。
後二本。
がんばろう。
CIMG6349_20090327002434.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
展示会の搬出をしてからキャナルシティのパーツクラブへ行ってきました。

5月からパーツクラブ・キャナルシティ博多店でビーズステッチの講習をさせていただくことになりました。
日程は次の通りです。

5/11(月)10:30~12:30
5/25(月)10:30~12:30

3つの初級、中級、上級作品の中から一つを選択して受講していただきます。
事前に予約が必要です。
詳しい事はパーツクラブキャナルシティ博多店にお電話してください。
予約の窓口もそちらでよろしくお願いします。

partsclub_image.jpg パーツクラブキャナルシティ博多店 092-273-1199

画像を貼りたいのですが、2月末に写真を撮らずに梱包して送ってしまいました(慌てしまいました)
もうしばらくするとパーツクラブに作品が飾られますのでそちらの方で。

ちなみに、初級はフリンジ付きペヨーテステッチのリング。
中級は、スパイラルステッチのブレス。
上級は、ヘリンボーンステッチのラリエッタです。
画像がないとわからないですよね。
次回から気を付けます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
三回目の藍の家での一人展示会も今日で終りました。
あっと言う間の一週間でしたが
激務(?)の創作は3ヶ月前から突入していたので、もっと長かったような気もします…。

無事に終わる事ができてホッとしました。

展示会を見に来てくださった方ありがとうございました。
毎年来てくださる方、初めて見に来られた方。
今年も色々な方とたくさんお話しをしました。
この出会いに感謝します。
そして私を元気づけてくれた友人、先輩達に感謝します。
お花、お菓子、お弁当、笑顔、名言の差し入れありがとうございました。

明日からは、通常の業務に戻ります。
明日がふくとぴあ教室、明後日がカメリア教室です。
その合間に展示会で注文を20点ほどいただいておりますので順番に仕上げていこうと思っております。
お客様の元へ早く届けなければ。
しばらく寝不足が続きそうです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090323225837
午後からfjさんが来てくれました。
忙しいなかありがとう。
きれいなお花もいただきました。
さすが本職!
後一日。
がんばります。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090323130727
いただいた花束のチューリップが咲きました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、○○お姉さまがお弁当を持って遊びに来てくれました。
「一緒に食べようと思って。」と言ってくださって。
昨日、ある事が原因で私が落ち込んでいたので元気づけに来てくださったのです(涙)
忙しい中、ありがとうございました。
私は幸せもんだー。

午後からカナダの民間大使のご夫婦が藍の家を見学に来られました。
通訳の女性を通じて「ビーズステッチ」のお話しをする。
やはり、向こうの方は詳しい。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ちょっとだけ元気出たかな。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今回、5月開講予定の純銀クロッシェの教材12課程作品を展示しています。
見たことがない方が多く、質問をされてきます。
興味をもたれているのはたしかな様です。
純銀クロッシェ教室の生徒さん募集しておりますので、興味のある方は見にきてください。
展示会、24日までです!後3日です!
ぜひぜひ。

CIMG6303.jpg   CIMG6304.jpg   CIMG6307.jpg



DATE: CATEGORY:ビーズ
夕方、くたくたになって帰って来ると、家の中がきれいになっていました。
洗濯もしてありました。
汚れた食器も洗ってありました。
夫です。
ありがとう。感謝してます。
私が好きなことをやっていけるのは、彼の理解とカバーがあるからです。
ほんとにほんとにありがとう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090319151621
展示会中ですが、イチゴをいただきました。
おっきい!
DATE: CATEGORY:ビーズ
とうとう、はじまりました!藍の家での3回目のひとり展。
朝、10時前から待ってくださったお客様もいらしてて涙が出そうなくらいうれしかったです。
昨夜も朝3時半まで創作していて寝不足のせいで頭痛もひどかったのですが、ふっとびました。
そして、初日からたくさんの方たちが来てくださいました。
こんなのはじめてなんですけど。
明日から誰も来てくれないんじゃないかと、不安が(汗)
メインの新作たちが売れてしまって、作品が少なくなってしまいました。
特に人気だったのはポスターやダイレクトメールに載せていたこの作品。
注文をいくつかいただきました。

CIMG6299.jpg

今夜も創作です。がんばろう!
って、もうこの時間だし(笑)2時過ぎ。
後、二時間がんばろう。

メディアセレンディと言うところの友田さんって千堂あきほ似(古っ)の美人のクリエイター(カメラマン?編集者?)の方が取材に来られました。
http://www.media-sd.co.jp
ここの藍の家のコーナーに載せてくださるそうです。
http://www.media-sd.co.jp/tsudou/ainoie/007.html

DATE: CATEGORY:ビーズ
昨夜は早く寝ようと思いきや、結局4:30までやってしまう。
そして朝から展示会の用意。
途中から日にちを間違えて見に来られる方が数名。
お断りしようと思ったのだけど、「楽しみにして来ました。」「ポスターを見て来ました。」と言われると断れない(汗)
その方たちの対応に追われ気づけば夕方の5:00。
え……。
よ、用意ができなかった…。うそ…。
それに藍の家は4:00までです。
またもや、スタッフの人達に迷惑をかけてしまいました。
すいませんでした。
明日がんばろ。

私のことだから、今晩も寝ないで創作するんだろうなぁ。

CIMG6327.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
注文していた合成皮革クッションが出来上がってきました。

CIMG6325.jpg

ステッチ新作を乗せてみます(まだ、作りかけで糸処理してないですが)
いいかも。

CIMG6326.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
展示会の作品、着々とあがっております…と言いたいところですが。
通常の業務に流され、なかなか進んでいない現状です。
後4日なのに。
一昨日にできあがったカーネリアンのネックレス。
3cm*4cmの大きなカボションです。

CIMG6323.jpg


本日できあがった愛してやまないヴェネチアン。
昨年の岩田屋・イタリアン展でマオリッツィオさんから購入した逸品です。

CIMG6324.jpg


今からがんばるぞ~。
追い込みだー!
DATE: CATEGORY:ビーズ
展示会まであと1週間になりました。
焦っています。
焦っていますが、あまり進まず。
進んでいないのに、寝ていないと言う・・・何してんだろう毎日明け方まで。
そして、昨日から体調をくずすと言う最悪パターン。
体調をくずした時の駆け込み寺・・・ストーンスパへ直行。
しっかり汗をかいてきたので、もう大丈夫でしょう。
ボチボチがんばります。

たしか、去年も、一昨年もこんな感じだったかと・・・・(笑)

DATE: CATEGORY:日常


本日、友人R嬢の結婚式でした。
3月3日にするなんて、彼女らしいわ~。

CIMG6312.jpg

着付け教室のメンバー。
久々に集結しました。
中央のアンティーク振袖を着ているのが新婦のR嬢。
右から2番目が私です。

とてもいい披露宴でした。

彼女が落ち着いたら、また集まりたいです。

CIMG6302.jpg

本日、私が着けていたアクセサリー。
純銀クロッシェ。
ワンピースと合っていませんね(汗)
画像をみてショックでした。
いけてない・・・・・。

DATE: CATEGORY:ビーズ
カメリア教室に行くと、駐車場の大きな桜が満開でした。
しばらく、インドアな生活をしていたので見惚れてしまいました。
花見したいです。
今年は無理かな。
DATE: CATEGORY:
20090301111052
家の杏が開花しました。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
