プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
注文をいただいているお客様から、
納品の時に新作も見せてくださいと言われました。
ドキッ。
し、新作ですか(汗)
正直言いますと、注文品・お直し品・新作見本とキット作り・教室・自分の受けたいスキルや認定の講習会の受講・そのお勉強等で全く作れてない状況です。
委託先にも迷惑をかけているので、昨年辞退させていただいた程でして。
現在は、ゆっくりペースでもいいからと言ってくださるので甘えさせてもらっていますが(すいません)
月一に会っていた友人にも会えていない状況なのです。
言い訳をいっぱいしましたが、現在はこれで手一杯です。
ごめんなさいです。
なんとか、うまく時間の配分ができる様にしたいと思ってます。
もう少しお待ちください。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ブログを投稿した途端、福岡で旅行者が発症のニュースが。
どうも粕屋らしいですが……。いやはや、いやはや…。
麻生知事が「社会的自粛」はないと発言。
これから、どんな状況になるのかまだわかりませんが、キャナルシティが決めてくれるでしょう。
落ち着いて、対応しよう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日のパーツクラブの講習会にマスクを着けてこられた方がいらっしゃいました。
実を言いますと、私もマスクを着けて行こうか迷っていました。
結局着けて行かなかったのですが。
JRに乗ってもマスクを着けた人をよく見かけます。
まだ福岡では発症はありませんが、時間の問題でしょう。
キャナルシティは、観光地でホテルも隣接している為、旅行者がとても多い場所です。
インフルエンザ感染者が関西のように増えた場合、どう対応したらいいのでしょう。
今現在、重症にならずに回復できるようなので、安心はしているのですが。
変異する可能性もあるのだとか。
…う~ん。
DATE: CATEGORY:ビーズ
CIMG6393.jpg
楽習フォーラムのキットです。
誰が見ても「かわいい!!作りたい!」と即決です。
が、在庫がないのです。
かわいいもんなぁ~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090511172949

本日から、パーツクラブ・キャナルシティ博多店での教室がはじまりました。
初級コース~上級コース同時進行の中、スムースに進みまして無事終了致しました。
家の教室とえらく違いますが(汗)
たぶん、ステッチは初めてだけどビーズの下地が出来ていらっしゃる方ばかりだったのだと思います。
初回なので様子見の為、レベルをさげていたのですが、上げてもいいかもと…思案しております。
(上げるのは、8月からになりますけど)

続けて、25日の講習も申し込んでくださった方もいらっしゃったのですが、満杯状態で受付出来ませんでした。申し訳ありません。
よかったら、来月お越しください!
まだ、いっばいゆとりありますので!(営業してます)


実を言いますと、昨日、伯母が亡くなりまして、今からお通夜です。
行って参ります。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090507033318
また、キャナルへ。
サマンサへ入荷した服を取りにいきました。
キャナルには私のお気に入りのお店がいくつかありまして。
パーツクラブの用件以外でもよく居ます(笑)
多分、週一は行ってるかも。
ラーメンスタジアムもよく行く場所です。
今日は「だるま」にしました。
おいしかった~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
楽しみにしていた「ビーズグランプリ IN YAMAGUCHI」へ。
ナビに会場名「おのだサンパーク」をピピッと打ち、「2時間で着くんだ~。どんなとこだろ~ね~。」ワクワクしながら着いた場所は…。
イオンのショピングモールだった。ショック!!
(ごめんなさい。イオンさん。公園の中に美術館が建っているのを想像していたんです…)
複雑な気持ちで二階大催事場へ。
せ、狭い。
しかも展示作品をゆっくり見ていると小さい子供が走って入ってきてガラスケースの前に立ち私の顔をのぞく(苦笑)
怒れないし、なんだかな…。
九州に住んでいると、車で行ける範囲でイベントがあるのはとっても貴重なことでありがたいんだけれど、もうちょっと雰囲気のある場所なかったのかな?


作品たちは素敵でしたよ。
グランプリの「竜宮の使者」。
今までにない構想でピカイチでした。
思ったより大きかったことにも驚きました。

近かったらもう一度見に行きたい。
DATE: CATEGORY:日常
夕方、ようやくパーツクラブの課題3作品が出来上がった。
レシピがまだだけど、「レッドクリフpartⅡ」を観に映画館へ。
戦闘シーンは、Ⅰに引き続き圧巻ですごい迫力でした(これは絶対大スクリーンで観るべき)
炎が凄すぎるのとあまりにも人が死に過ぎるのがひきましたが。
グロい。
それもストーリーの一部だから仕方ない。

勝者も敗者もない…、まさにその通りのラストでした。
余韻に浸って、エンドロール 珍しく最後までいました。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
