プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
本日、カメリア教室にて、
生徒さんからご親戚の方が亡くなった話を聞く。
偶然にも私の知り合いでした。

家の両親と仲良がよかったこともあって、
小さい時から私のことをかわいがってくれた人でした。

いつも私にベストを編んでくれました。
チューリップのついた幾何学模様のベストは、私のお気に入りで
大きくなると、寸法を測りなおし、それをほどいて同じ模様のベストを編んでくれる人でした。

展示会には、いつも見に来てくれてがんばったね~~と褒めてくれて・・・・。
今年の3月にも来てくれて、
ヴェネチアンのドガレッサのペンダントを「お嫁さんにあげるとよ。」とうれしそうに帰っていったのに・・・・。
色んなことを思い出し、頭をグルグルとまわります。

教室が終わり、その方のお家に走りました。
写真の前には小さな箱。
それを見た途端、がっくりきました。
本当に本当に、会いたかったです。
最後のお別れがしたかった。

久しぶりに会った息子さんの横には、お嫁さんが座っていました。
ドガレッサのハートピンクのペンダントが似合う甘々系のかわいい女の子でした。
「こんなかわいい雰囲気の子なんよ~~。」と言ってた言葉を思い出し、涙がでてきました。

なんだかな・・・・・。
涙とまんないです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、パーツクラブのスタッフさんからお電話。
7月の教室をもう一つ増やすことになりました。
(7月は、毎週入ることになります)

初級の課題が人気だそうで、電話での問い合わせもあったのだとか。
ありがたいことです。
試行錯誤して、考えたかいがあります。

その反面、
これから先、この反対の話だってありうるってことです。

受け入れられたり、受け入れられなかったり。
過去の教室でも展示会でも経験したことですが、我が道を行きます。
(なんだか、今日はテンションが低いです、私)


CIMG6374.jpg
これが、7月の初級の課題作品です。






DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日から、作品を作り始めても続かなくて放置。
そして、また別な物を作るけど、また放置。
集中力がないのか、案が出ないからなのか。

気分転換に以前に作りかけの作品を完成させることにしました。
ローラのキッドです。
ほとんど、完成に近い状態だったのですけど、スワロの5301が足りなかったので数ヶ月放置していた作品です。
本当のことを言うと、購入したのは大きい方だったのですけど、箱を開けたら小さい方が入っていたのですね。
ショックだったですけど、ローラはアメリカに帰っちゃったし。
「どうしようもない。」と作り始めると、5301が足りないし・・・・。
リボリのサイズが違うのでレシピも数が違うし・・・・。
踏んだり蹴ったり(苦笑)

CIMG6403.jpg

数ヶ月ぶりに出来上がりました。
ちょっとだけ、5301のオーロラが違う部分があるんですけど、わからないみたいです。

家には、まだまだ放置した作品があります。
それを考えると気が重くなるんですけど、
なんとかしなくては、ですね。






DATE: CATEGORY:日常
昨日のカメリア教室は、入院された方やお休みされた方がいらっしゃったので、お一人様のマンツーマン教室になりました。
のんびり、ゆったり、おしゃべりしながらの楽しい2時間でした。
そのお話の中で、おいしい豚バラのお料理を教えていただきました。

最近、手抜き主婦でおいしい物に飢えていた私は、帰りにスーパーへ直行しました。

まずは、豚バラブロックを二つに切り、塩をすり込み、一晩冷蔵庫へ寝かせます。

CIMG6400.jpg

今朝は珍しく早起きをして(汗)
沸騰したお鍋にティーパックと塩を洗い落とした豚バラを入れ、1地時間煮込みます。
もちろん、あくとりします。

CIMG6401.jpg

別の鍋につけ汁を作ります。
豚バラ1キロに対して、しょう油1カップ、みりん1/2カップ、酒1/2カップ、酢1/4カップ。
1時間煮込んだ豚バラを沸騰させたつけ汁に漬け込みます。
そして出来上がりがこれ。
簡単だし、おいしかったですよ。

CIMG6402.jpg

夫は、チャーシューみたいだと言ってました。

DATE: CATEGORY:ビーズ
今朝、パーツクラブへ三つの作品を発送しました。
ここ3日ほど追いこみで、5時寝でした。
仕上がりが気に入らず、最後まで色々とやりなおしたのが原因でした。
今日は久しぶりにゆっくりビール飲んでます。
おいしいです。
半日オフを満喫して、また明日からがんばります。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブのスタッフさんと相談して、
7月から教室を追加することになりました。
先月、お断りした方々も教室を追加していればよかったなぁ~と反省しております。
これからも、時間があえばなるべく対応したいと思っております。
よろしくお願いします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今朝のお話。
今日は午後からふくとぴあ教室。
なのになのに、時間指定の荷物が届かない(汗)
その中には、今日使うキットが入っているんです。
電話して調べなくては!
ドタバタ。

もしもの事があるかもしれないからと、発送先の方が送り状のコピーをわざわざfaxしてくださったのに、それがない。
ソファーの下を覗いても、ゴミ箱の中身を全部出してもないっ!
夫に電話をし「ここに置いてあったの知らない?」と聞くと「またぁ?」と言われる。
仕方がないのでS便に「送り状のNo分かんないんですけど。」と探してもらいました。
その直後、荷物は届きました。
出かける5分前でした。
怖かったー。
間に合ってよかったです。
おかげで今日は素っぴんで教室。
ヒーー怖いー。
DATE: CATEGORY:ビーズ
土曜の夕方に納品のお客さんと宗像市の「b」で待ち合わせ。
以前に買っていただいた商品の修理もあったので、修理が終わるまでお茶をして待っていただきました。
その間の会話がとても楽しくて(4人で来られていたので)作業がなかなか進みませんでした。
皆さん、同じ職場なのだとか。
当然のことながら、私には同僚と言える人はいませんので、とてもうらやましかったです。
今から飲みに行くと言われる4人について行きたくなる自分を押さえつつ、笑顔で見送りました(苦笑)

「いーなー、仲間って。」
そう思いつつ、冷たくなったカフェオレを飲むと孤独を感じてしまったのでした。
夕暮れって、そんな時間帯なのかもしれません。
一人の時間を愛しつつ、たまぁ~に孤独を感じつつ、
でもやっぱり一人の時間が好きな一人っ子の私でした。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
