プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090731233655


今日は、小山組(私が勝手に言ってますが)のお食事会。
小倉の「agano」でイタリアン。
その後、私が無理を言って(笑)二次会。
美味しい食事+ワイン+おしゃべりをして楽しかったです。
今日はFさんが西日本文化サークルのジュエリークロッシェの講師に就任されたので乾杯しました。

すごいことですよね。
おめでとうございます!!私もうれしくなってしまいました。
Fさん、頑張ってください!
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日で、パーツクラブ7月の講習会が終りました。
来月・8月の課題の画像をアップします。

それから、お知らせです。
8月と9月は、追加講習の要望にお答えできなくなりました。
申し訳ございません。
その件につきましては、10月以降にまた色々と相談をして決めていきたいと思っております。


         ~☆。・*゜☆。・*゜~8月の課題~☆。・*゜☆。・*゜~

             *初級 ベルフラワーの涼しげなラリエッタ*

                     


              *中級 フラワーガーデン・カードケース*

                    CIMG6394.jpg


              *上級 ダッチスパイラルのネックレス* 

                    CIMG6396.jpg


そして、9月の課題も本日よりショップの方に展示しております。
キャナルシティ博多にお寄りの際は、ぜひ見ていってくださいませ。
(予約受付も開始しておりますので、お早めに)

DATE: CATEGORY:日常
午後から「ハリポタ」見てきました。
最終章へのプロローグとでも言いましょうか、とても暗い。
ロンの存在が救いでしたが。
新しくやってきたホラス先生は、「ブリジット・ジョーンズ」のお父さんでした。 お母さんも出てたし。やっぱし、イギリス映画ですね。
早く最後の章が見たいです。
前・後編に別れるそうですが。楽しみ。
DATE: CATEGORY:日常
20090727195055

一人ラーメンする時は、ここのしきりが活きます。
ちなみに「秘伝のたれ」は、私には不必要。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日のパーツクラブの講習。
一人の方に見覚えが…。
ん?あれ?
講習中にも、その方の身のこなし、話し方に、またもやあれ?
でも、まさかね。と思いを打ち消し講習に集中しました。
そして講習は終わり、
その方と一緒に来られていた方に「もしかして○○○○ですか?」と聞くと、
「そうですよ。」とサラッと言われまして、固まってしまった私でした。
そして、変な汗がザーッ。

なんと、ビーズ物語で有名な大津先生でした。
大慌てで先生を追いかけ、挨拶をさせていただきました。
「名乗らないつもりだったのよ。」と言われました。
いやいや、言われなくてもわかります(汗)
「私はステッチじゃないから面白かったわ~。」と言ってくださいました。
いやはや、いやはや。
あぁ、びっくりしたなあ。

内しょですが
(大津先生は、私の従姉妹の先生だったりします)


DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は日食。
何日も前からテレビでは、フィーバー状態。
私も見てみたいな~と思いつつ、その時間は、パーツクラブの講習中なので無理…とあきらめていたら、講習に来られた方からデジカメの画像を見せていただきました。
直接見たわけではなかったのですが、撮れたて(?)の半かけの画像に感動しました。
その時は、講習に来られていた方もスタッフもショップのお客様も大騒ぎ。
私も講習を忘れて大騒ぎしたのでした。
いかんがね~(笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ
7月17日のパーツクラブ講習会。
久々にパニくりました。
予想以外の事に対応しようとした私がいけなかったわけですが…。
かなり落ち込みました。
5月から始まったばかりの、まだまだ手探り状態のお教室。
私がルールを完全に把握できていない事もあります。

講習が終わった後、スタッフさんと色々と相談をしました。
帰宅してからも頭の中でシュミレーション。
来週の講習の時に私から説明をきちんと…と考えていた翌日、スタッフさんから電話が。
解決されていました。
す、すごい。
若いのにしっかりしてる。
それにたのもしい。

私もしっかりしなくては・・・。

そして、これからのことですが。
なるべくご要望にはお答えしたいと思ってはいるのですが、
ルールに基づいてご返答をさせていただきます。
スムースに講習会を行っていく為のルールです。
ご了承ください。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090709185428

カメリア教室が終わった後、オーダーをされたお客様のお宅へ。
そちらの5チャイのお嬢ちゃまから大層な接待を受けました。
ケーキにマカロンに目玉焼きに…。
おごちそう様でした。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090707103105
9月のパーツクラブ課題を送ろうと、作品をチェックをしていたら、マンテルに使ったパールの塗料がはげました。
ショックだけど、ハサミ入れます。
はげたパールを見本にするわけにいかない。
明日、明後日が教室なんで、今日中に発送したかったのに。
最初からスワロのパール使ってればよかった。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ・今月の課題です。

初級
CIMG6374.jpg

中級
CIMG6377.jpg

上級
CIMG6375.jpg

日程は、
7/3 (金)10:30~12:30
7/8 (水)10:30~12:30
7/17(金)10:30~12:30
7/22(水)10:30~12:30
7/29(水)10:30~12:30です。

現在、29日のみ2名様分空きがあります(昨日7/3の時点で)
詳しくは、パーツクラブキャナルシティ博多まで。



DATE: CATEGORY:ビーズ
20090703095156

20090703095148

今日は、パーツクラブ教室なので、朝からキャナルシティに来ています。
先週、はだかだった山がきれいに飾られていました。

もう、夏ですね。
DATE: CATEGORY:ビーズ
日曜の午後、注文いただいた通りの物を持って納品へ。
その時、私が持っていた他の作品を見て、注文した商品はいらないから、
そっちが欲しいと言いだされました。
困った(笑)
その欲しがられた作品は、これ。
下島優子先生のキッド・ペレンクロッシェのネックレス。

CIMG6409.jpg

私が一目ぼれした作品ですものね。
たまには、こんなこともあります(笑)

DATE: CATEGORY:ビーズ
3月の展示会で購入いただいたネックレスが切れましたとお客様のお母様から電話が・・・・。
「一度もつけてないんですよ。」とかなりのご立腹・・・・。
手落ちを謝り、返金覚悟でお宅へ伺いました。
お嬢さんが出てこられて、「すいません。母が・・・。
気に入っていてあれからずっとつけているんです。
ひっぱったら切れてしまって。」と言われました。
「直せますか?」と聞かれ
「もちろんです。」と笑顔で商品をお預かりしました。
ホッとしました。

ステッチ作品は、繊細なので気を使って作っています。
特に留め具の部分は、何度も往復させます。
お買いになったお客様にも注意事項を言ってるのですが・・・・。
数年たって修理の連絡してこられる方もいらっしゃいますが、連絡のない方もいらっしゃいます。
(もしかしたら、壊れたまま放置されているかもしれませんが)

引っぱったからといって、3ヶ月で切れてしまうとはちょっと早すぎますよね・・・。
自己嫌悪と反省。
もっと気をつけて作らなくては。

CIMG6406.jpg

CIMG6408.jpg





copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
