プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ

~☆。・*゜☆。・*゜~9月の課題~☆。・*゜☆。・*゜~


初級

てふてふのピンブローチ



中級
シェルの2wayネックレス

CIMG6418.jpg



上級
チェリークォーツのネックレス

CIMG6417.jpg





21日の講習の時にペヨーテの柄はどうやって考えるのですか?
と質問されました。

私の場合、どの作品でも最初にスケッチでおこします。
(大事なスケッチブックにです)
ペヨーテはその後 方眼紙に写し、編んでみて、
イメージと違ったところを、また書き直し編んでみます。
これを何度も繰り返します。
その間に色もかなり変化していきます。
てふてふのピンブローチは、編みなおせばなおす程、
なぜか「うさぎ」になっていきました。

お陰で「うさぎ」の図柄もゲット出来たし(笑)

最終的には、スケッチ通りにならなかったり・・・
1つのスケッチでいくつもの作品作れたり・・・・
まったく、出来なくかったり・・・・

でも、 この作業が結構楽しかったりします。

CIMG6423.jpg
てふてふ柄の方眼紙。
幾度も考え 迷った後があります。



10月の課題もショップの方に展示しております。
(予約受付 開始しておりますので、お早めに)



DATE: CATEGORY:ビーズ
20090827224617
本日から、カメリア教室でビーズステッチ2009Jデザインの講習を始めました。
そして、今日は純銀クロッシェの体験希望の方もいらっしゃいました。
通常は、純銀クロッシェはふくとぴあ教室でしかしないのですが、来週のふくとぴあ教室から講習を希望されていましたので急きょ対応しました。
「思い立ったら吉日。」そのお気持ちは、すごくわかりますので(笑)
体験課題は、淡水パール・クレオパトラと天然石(シトリン)を交互にくさり編みで編んだネックレス。
天然石はインカローズに変えて編まれました。
かわいく仕上がりましたよ。
講習が終わった後も教室の説明をしたりして、4時間くらいドタバタ。
えらく疲れて、夕方帰ってきてから昼寝?してしまった私でした。
夫が残業でよかった。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090827102725
ナカノテツでのマクラメ講習を見逃してしまい、
TOHOのキットをいくつか取り寄せてもらいました。
作らなくてはいけない物を放置して作ってみました。
(半分は、昨日帰りながら作りました)
色と形がかわいいっ!!!
「針」とか「かぎ針」とかの道具を使わないで手軽に出来ました。

今度のビーズ・ビーにも載ってたし。
「今度のくるのはこれだ!」とか・・・・?どうでしょうね?

簡単だから飽きるってのもあるし、ステッチとプラスして教室で展開してみようかな?
今日は午後からカメリア教室なんで、用意しなくっちゃ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
夫の長いお盆休みも終わり、今日より(19日)出勤。
本当に長かった~。

私も、今日はふくとぴあ教室でした。
私がつけているネックレスを見て、
ビーズクロッシェの体験をしてみたいとの要望がでました。
(私がつけているを作りたいとの要望でしたが、はじめての方は大変です)

CIMG6437.jpg

しかも大人かわいいのとのこと。
カンタンに作れる作品を考えよう。

そして、認定教材を見て、絶対難しくて出来る分けないと躊躇されてました。

CIMG6413.jpg

たしかに最初は手がバラバラ(?)になりそうで難しかったりしますが、
手が慣れると楽しいですよ。
DATE: CATEGORY:日常
17日
結局、出かけたのは佐賀の鳥栖プレミアムアウトレッド。
朝から7時まで、1日shoppingとなりました。
(夫はランチすると、もう帰りたがっていました)



大好きなfolli folliのハートリングを買いました。

CIMG6456.jpg



DATE: CATEGORY:日常
忙しかったお盆がやっと終わりました。
家はお仏壇があるのでやることいっぱいなのです。
16日は1日ボーッっとして、夜から針を持ちステッチをチマチマと…。
3日ぶりにしだすと止まらなくなり、こんな時間(4時)になってしまいました。
明日は、どこかへ出かけようかって話しになっています。
まだ、わからないですけど。
とりあえず、寝ます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090809195509
ジャパンデザイン2009。
講習、締め切り、納品でなかなか作れなかったのですが(汗)
大急ぎで作っています。
今週から、教室にいらっしゃるに方にこちらのコースをお薦めしたいので。
私のお気に入りは、これ。
L11のペンダント。
シンプルだけどかわいいよね~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日のパーツクラブの講習会ですが、年齢層がいつもと違いかなり下でした。
私くらいの方ばかり。
いや…、下だったかも。
なんでだろ?と考え、すぐにわかりました。
今月の作品の色です。
グリーン、ブルー、赤。
なるほど、なるほど。
いつも来られてる常連さんたちが
「今月の色は嫌いだから受けないわ~。」と言われていたのを思い出しました。
なるほど、なるほど(笑)

普段は月2回のお月謝制の教室をしているので、
作品の度に生徒さんが変わるパーツクラブの教室が
私にとっては不思議なのですね。
お勉強になります。
でも、サドンデス的なので怖かったりもします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20090805093950
かわいい薔薇のボタン発見。 ブレスレットの留め具にしようっと。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、1日これ作ってました。

CIMG6437.jpg

(締め切り前だと言うのに)どうしても、早く着けたくて(笑)
最近は、教材とか注文品の為に急いで作る事がほとんどなので、自分の為にって珍しい事です。
しかも、ピンクって言う色も珍しい…。
茶色と黄色が交ざっていて、そこまで甘くないと思ったんですが。
今週水曜のふくとぴあ教室で初おろしします。
たぶん、しばらくは、これつけてると思います。

締め切り前なんで、明日から本気で頑張ります。
大丈夫かな、私(ぷるぷる・・・)
まだ、まったく手付かず・・・・。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
