プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
20091231141327
29日から大掃除はじめました。
色んなところからパーツが出てきます。
困った猫たち。
続きが作りたくて、探してたんだよ!
左側の作品は、はまたもやダイアン・フィッツジェラルドの「ShapedBeadwork」から。
31日は家で過ごす事にしたので、ゆっくりしています。
毎年、ハウステンボスカウントダウンに行ってるのですが、今年はやめました。
おっと、黒豆をが煮えました。
これからお餅つきです。
しばらく、ビーズワークはできそうにありません。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20091224175936
本日のカメリア教室が今年最後のお教室でした。
毎月二回頑張って通って来られた皆様、今年一年ありがとうございました。
感謝の気持ちから粗品ですがクリスマスプレゼントをお渡ししました。
(ふくとぴあ教室も先週お渡ししました)
これからも楽しい作品作りに楽しい会話を心がけ精進していきたいと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。

画像は、かなり前に作りかけだったパーツ。
猫部屋から発見されました(笑)誰よ?
ダイアン・フィッツジェラルドの「Beading with BrickStitch」 を見て作った物です。
ダイアンの本は結構持っていてお勉強させてもらってます。
DATE: CATEGORY:日常
体調くずして、しばらくゆっくりしていました。
教室はやっていましたが、作品作りはいっさいSTOP。
おかげで完全復活です。

昨日は、また小倉へ行ってきました。
夫と。

いつも小倉に行く私を「いいなぁ~。」と羨ましがっている夫。
なので、小倉のイルミネーションを見せに行ってきました。
もちろん、私の車で私の運転で。
と、言いつつ私も小倉はあまり知らないんで(汗)ナビ頼り。
と、半分は北九州市生まれの夫の記憶も頼り(あまり覚えてないみたいですが)

ずっと福岡よりの生活なので、小倉ってよく知らなくて。
過去に行く機会もなかったし。
こんなに頻繁に行くようになったのは、ここ最近のことですしね。
でも、駅周辺しか行かないので、全くの旅行者気分。
私も知らない道を大分覚えたかも。

夕方到着。
小倉城。
「小学生の時ぶりに見た。」と夫。
ここの周辺がきれいです。
2006_0403_062650-CIMG6623.jpg


右側のベージュのダウン着て振り返ってる人は夫です。
2006_0403_092448-CIMG6624.jpg 

ルミナリエみたい。
2006_0403_092752-CIMG6625.jpg 2006_0403_092818-CIMG6626_20091224102643.jpg

紫色に点滅してきれいでした。
2006_0403_093827-CIMG6629_20091224102637.jpg 2006_0403_093803-CIMG6628.jpg
  
帰りは疲れて運転交代。
やはり、夫の運転の方が楽でした。

DATE: CATEGORY:ビーズ
昔、ステッチのフレーミングに夢中になったことがありますが・・・。

久しぶりに、またフレーミングに夢中になりそうですよ。
今回は、純銀クロッシェでね。

2006_0326_080724-CIMG6618.jpg

何度作ってもむずかしい。
出来ない・・・。
3個作ったけど・・・・。

2006_0326_080810-CIMG6620.jpg

途方に暮れ、なぜか脱線し始める。
簡単な物を作り、自分を落ち着ける。

2006_0326_080747-CIMG6619.jpg

そうそう、日曜日の朝、血尿出ました・・・・。

20代の頃。
はじめて、世の中に出て、就職した頃のことです。
某デザイン事務所へ勤務。
かなりハードで、無理をして、腎臓を悪くしたことがありました。
最終的には、腎盂炎起こして、大変でしたが。
あの時以来です。

しばらく、こんつめるのやめます。
体が資本ですから。
DATE: CATEGORY:ビーズ
現在、小倉にJRで移動中です。
昨日は、病院行って1日ゆっくりして、だいぶ楽になりました。
でも、ちょこちょこ起きて作品作ってましたが。
だるくなるとまた寝てを繰り返しました。
ヘルペスの病院に行くと、いつも言われる事ですが。
これが出るときは体の注意信号。
これ以上無理したらいけませんよと言ってるんだよ。1日休みなさい。

たしかに、そうかも…。
でも、なかなか難しいですね。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20091210193136
昨日から体調くずしました。
頭半分がガンガン。だるいし、鼻水止まらんし。
顔も痛かったんで、これってヘルペスがでるな~と、以前にもらった薬の残りを飲み1日ダウン。
今日はカメリア教室だったので、気合いを入れて行ってきました。
熱のせいか顔がすっごくむくんでいたので、アイラインをグリグリいっぱい描いたら、ギャルメイクになってしまったけど、やり直す気力なし。
のりぴーみたく、口角あげると、にっこり笑ってるように見えるんで、実行。
なんとか無事に教室がこなせました。
教室の帰りに、ヘルペスの病院に行くと、午後から休診でした(汗)
明日朝イチで行こう。
8日に作品発送した後、シャワーを浴び、梅の木剪定したのがいけなかったかな?
湯冷めした?


画像は、カメリアのホール。
クリスマス仕様に変わってました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
やっと、出来あがりました。
今月は、早目に取りかかったので、いつもみたいにギリギリではなかったです(汗)
でも、明日(8日)発送だから、やっぱりギリギリ?

レシピも出来たし、梱包も。
後は、材料明細書だけ。

2006_0319_081727-CIMG6606.jpg

今回は、初の試みをしてみました。
ペヨーテステッチの図面をPCで作成してみました。
今までは、手書きでしてたのですよ、根性で。
いや、ほら、私、グラフィック課卒じゃない。
だから手書きは得意と言うか、平気なんです。
が、やっぱりPCの方が見た目がきれいなので、いつかは・・・と思っていたんですね。

で、今回、時間に余裕があったのでやってみました。
コピペ、コピペで。
思ったより楽でした。
こんなに簡単なら、もっと早くすればよかった。
ペヨーテの原本できたんで、これからはもっと楽です。
柄入れるだけだし。
でも、目がチカチカするね(笑)


2006_0319_081834-CIMG6607.jpg



さてさて、今からぐちゃぐちゃになった家の中を片付け、洗濯しよう。
大分、たまってます。
2回くらいしなきゃかもです(苦笑)

そして、今日は、旦那さんが忘年会なので寝ないで待機してなきゃ。
お迎えに行くのです。

DATE: CATEGORY:日常
20091205134337
今年のoykottさんのはがき。
かわいい!
ど真ん中~。
Sボブ委員会を作らなきゃね~ (笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ
20091204183802


20091204183754


パーツクラブ講習会の朝。
キャナルシティがオープンする前。
少しだけ静かです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
現在、ホムペの方が見れなくなっております。
え?ホムペがあるの?って驚きのあなた。
あるんです。
右下のリンクからとべるんですよ。

只今、お引っ越し中です。
しばらくお待ちください。
って、私がしてるわけではないのですがね・・・。

夕方、友人と電話でお話し中。
なぜか、作りかけの作品をハサミで切ってしまう。
え?なんか、話に夢中で何してたのかわからんくなりました。
仕方がないのでまた最初からやり直しております。

何やってるんだ、私。

DATE: CATEGORY:ビーズ
早いですね~~。今年もあと1カ月切りました。

12月講習会のお知らせです。

*初級




*中級

この作品は、キット化になりましたので、画像を載せることが出来なくなりました。
講習は、他の作品同様行っておりますので、パーツクラブの方に見に行かれたら展示してあります。

*上級

2006_0117_140349-CIMG6548.jpg

日程は、次の通りです。

12/ 4(金)10:30~12:30
12/18(金)10:30~12:30

ぜひぜひ、ご参加ください。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20091201174209

20091201174200
小倉の「台湾料理・大好ヤ」にてちょっと早い忘年会。
久しぶりに食べる台湾料理に台湾熱が再浮上しました。
また、台湾行きたい~!

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
