プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
先日、ランチの約束をした友人たち。

色々と設定してはみたものの、とてもむずかしい。
みんなの日程が合わないのですね。
普通の日は、お仕事してる人もいるし、土日は子供が小さい人は絶対に出れない。
みんなそれぞれ
の生活をしているので、昔みたいにいつでもと言うわけにはいかなくなっています。


私も普通の日はダメだし。
1~10日は、身動きとれないし。


流れそうです(苦笑)

うへーーー。

DATE: CATEGORY:ビーズ
20100127164734
ジュエリークロッシェで花を編んでみました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
2010012415380000.jpg
ビーズステッチ2009ジャパンの後ろのページに載っている「Classic Roses」。
希望の方がいらっしゃったので取り寄せて作ってみました。
かわゆすー。
ペントップをはずして、ブローチとしても使えます。もうすぐ、12課程が終了されるので楽しみにされてます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20100122025242

パーツクラブの講習が終わった後に、久々に「VISIONARYCAFESWEET」に寄る。
一人でボーっとできるお店なのでお気に入りの場所です。
時間に余裕がないと来れないんですが。
講習で疲れた脳を休めるのにちょうどいい。

今日食べたのはこれ。

また来よう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20100121003033
今日のふくとぴあ教室にて。
私のバックにつけているバックチャームが人気ものに。
ジュエリークロッシェのビーズボール、ラウンド等をいっぱいつけたものです。
作りたいと言われまして、課題作品になりました。
が…、困った。
ほとんどが何かの余りで作った寄せ集め。
ヴェネチアンビーズも入っているし、いつ頃どこで仕入れたのかもわかりません。しばらく時間をいただくことになりました。
たぶん、代替え品になりそうですけどね(汗)

そして、もう1つ話題になったものがこれ。
一昨日の小山先生の講習の時にいつも一緒になるFさんにいただきました。
去年の講習会の時に好きだと言ったら、わざわざ持ってきてくださいました。
ありがとうございます!!
押したら、マネキネコダックの歌がなります。
ずっと、誰かに聞かせているので電池がなくなるかもしれません。


2010012100270000.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
20100119000417

今年初めての小山先生の講習会。
純銀クロッシェのフォローアップをしていただきました。
先生のアーツJクラフツ展でクリソスクリエーター賞受賞作品
「Sanctuary」のアレンジ作品~holy~。

初めてフェニーを使って、表編み。
フェニーってとっても持ちやすくて編みやすい。
フェティーナって思っていたより楽しい。

目から鱗とはこの事です。

このまま、フェティーナ認定にいってしまいたくなりましたよ、私。
でも、まだ、純銀クロッシェのフォローしたいし、
ジュエリークロッシェもこれから見本作品を集中で作成しなくてはいけないし。
ストリングも勉強したい。
まだまだ先の事になりそうです。

それにね、小山先生からフェティーナ習わなくっちゃ、もったいない。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20100116182302


うちの猫は、ビーズマットを猫マットだと思っています。
他の猫たちはしないので、この猫だけそう思っているようですが。

針が刺さっていようがビーズが散乱していようがお構い無しで腹の下に敷いています。
たぶん、お腹にささっているはずですが、太っているので気がつかないのでしょう(爆)

トイレに行って戻ってくると、こんな風に座っています。
(今日は、クロッシェだったので、ビーズも散乱してませんし、針もささっていません)

一番お気に入りのマットが「お針箱」と言う折り畳みケースになっているビーズマット。
このケースにはまりこんで寝るのが好きみたいです。おかげて、私の「お針箱」は汚れていて毛だらけ。
講習会に行ってケースを開けると、他の方と色が違いすぎる為、とっても恥ずかしくなります。

たまに猫砂が入っていたりするので、慌てて閉めます(肉球にはさまったのが落ちてる)

……。

でも、かわいいので許します。

猫バカでした。

DATE: CATEGORY:未分類

友人から寒中はがきが届きました。
今年は、喪中で年賀状が出せなかったので、気を使ってくれたようです。

不義理している私に怒りつつ、みんなでお食事会のお誘いでした。
お詫びに私が仕切りなさいと書いてありますが(汗)

昨年の私、本当に友人たちに不義理しました。
ごめんね。

忙しかったの・・・、は言い訳にしかならないですよね。
みんな忙しいんだもの。
時間は作るものだからね。
もうちょっと、計画的に上手に動きたい・・・・。
でも、ステッチってなかなかそうはいかないんだなぁ。

でも、久しぶりにみんなに会ってこよう。
楽しみだな。
DATE: CATEGORY:ビーズ
九州地区、大寒波きてました。

昨日のふくとぴあ教室、今日のカメリア教室、2日間とても寒かった。
雪が舞う中、背中にカイロを2つほどくっつけて行きました(笑)
私、かなりの寒がりです。

明日は、パーツクラブ。
電車とバスで移動です。
どうか寒くありませんように・・・。
雪が降ると、JRが大幅に遅れる危険があるので、それも怖いです。
いっぱい着こんで行こう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20100113231952
また、やってしまった。
15mmを買ったつもりが、20mmだった。
よくやることですが…。
目分量でサイズ確認ではなく、
タグで確認するべきでした。
100個か~。
これはこれで、新しいのを考えよう(苦笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ
20100109153447
やっとこさ、体験課題画像を撮りました。
ボディを引っ張り出してきて服を着せて。
どうでしょ?
色が淡くて薄すぎ?
3月に出るので春のイメージなのですが。
一緒にイメージ画像もパシャパシャ。
なんか平面的になりました(汗)
文章も何とかひねり出し完成して送りました。
ふー。
パーツクラブの課題も昨日送ったし、ちょっと一休み。
いえいえ、キット作りとオーダー作品作らなきゃ。
でも、ちょっとコーヒータイムしよ。
DATE: CATEGORY:ビーズ

1月のパーツクラブ講習会課題作品です。


初級 ズールーフラワーのネックレス

2006_0217_004910-CIMG6563.jpg

中級 バックモチーフ

2006_0217_004657-CIMG6562.jpg

上級  ダッチスパイラルネックレス

2006_0217_005003-CIMG6565.jpg

 

今月の講習会日は、1月15日(金)と21日(木)になっております。

今月はとっても寒いので、皆さんのお足を気にしております。

結構、遠くから来られる方もいらっしゃうので・・・・。

ご予約お待ちいたしております。

DATE: CATEGORY:ビーズ
1日は、夫の実家へ。
夜にみんなで宮地嶽神社へお参り。
ここのしめ縄って日本一の大きさだそうです。
たしかにデカイ!


20100103023424


2日は、家でゆっくり。
ジュエリークロッシェの体験会の見本を作りました。

2006_0414_153049-CIMG6639.jpg

清水美和子さんデザインのNHKおしゃれ工房で放送された作品です。
これから、200文字以内の文章を作ります。
どんな感じにするか、考えよう。
画像もいい感じに撮りたいんだけどなぁ~。
ボディにかけるか、平面に置くか。
迷うなぁ~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20100101133947
朝の9時に玄関からの呼び声で目が覚める。
様子からかなり呼び出しチャイムをならされたみたいで、出ていくともう誰もいませんでした。
ポストの中に不在表。
「おぉ!やっと着いたんだ~。」
以前に頼んでいた外国のビーズサイトからの荷物でした。
作りたかったキットです。
早速お預かりセンターに電話して、すぐに届けてもらいました。
元旦からうれしい荷物です。
「一年のけいは元旦にあり」の言葉通り、今年もビーズに明けたってことでしょうか。
本望です。
ビーズ三昧で明け暮れたいですもの。
朝方に就寝したので、もうちょっと寝るつもりでしたが、テンションが上がってしまったので、作品を一つ仕上げました。
クロッシェ教室の課題作品です。
今日は夕方から主人の実家に行くので、その時間まで作業します。
今年もいっぱい作るぞぉ~。
それがなによりの願望です。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
