プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
先日、パーツクラブの4月課題作品に使っていた丸小が製造中止との連絡が・・・・。
今までにも欠品はありましたが、スタッフが探してくれたおかげで何とかなっていました。
でも、今回は本当にないそうで・・・・。
工場にも問い合わせまでしてくれたそうですがないとのこと。
トホホ・・・・。

新しい作品に作り変えるか、代替え色で対応するかの選択。
今から作り変えは無理ですので、代替え色でお願いしましたが。


実は、その丸小は、すっごくいい色で、これからも使いたい色でした。
2月の初級のネックレスにも使っています。

たしか、去年の秋ごろ、新色で入荷したばかりだったのに、なんで製造中止なんだろう。
理由があるはずですよね。
「材料の何かが手に入らなくなった」とか「コストがかかる」とか。

もう1回作ってくれないかな。


DATE: CATEGORY:ビーズ


シェルパーツに合わせてネックレス部分を作ったつもりですが…。
う~ん、合わないみたい。
まぁ、いつもの事ですが、出来上がるまでわからないや。
DATE: CATEGORY:ビーズ
暖かい日が続いたせいか、家の花たちが開花し始めました。


杏、沈丁花の白
2010_0224_162711-CIMG0038.jpg   2010_0224_162608-CIMG0035.jpg    


沈丁花のピンク、椿
2010_0224_162640-CIMG0037.jpg  2010_0224_162738-CIMG0039.jpg  

クリスマスローズ
2010_0224_162537-CIMG0033.jpg  2010_0224_162545-CIMG0034.jpg


そして、私は、マスクをつけ始めました。
今日の教室でも失礼かなと思いつつもマスクをつけさせていただきました。

この季節、なんとか乗り切らなくては・・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ
この間、前から行ってみたかった篠栗の「地蔵豆腐」へ行ってきました。
車で1時間ちょっと。
ドライブには、ちょうどいい。



2010_0222_141149-CIMG0027.jpg
「地蔵膳」
とってもヘルシーです。

2010_0222_141001-CIMG0025.jpg 2010_0222_141008-CIMG0026.jpg
こちらは、お豆腐アラカルト。
自由に選んで食べれます。
ユバがとってもおいしかったです。

帰りに豆腐プリンとゴマ豆腐を買って帰りました。

肉好きの夫は、足りないと言ってました。

今度は、友達誘って来たいな。
DATE: CATEGORY:ビーズ
2010010911420003.jpg

4月15日から西日本新聞社TNC宗像文化サークルにて
新講座・ジュエリークロッシェ教室が開講いたします。

毎月第1・3木曜日10:00~12:00

お問い合わせ・お申込みはこちらへ  
0940-37-1511

西日本新聞社TNC宗像文化サークル
宗像市久原400(宗像ユリックス内)

「ジュエリークロッシェってどんなの?」
「1度やってみたい。」
「習いたいけど、できるかどうかわからない。」と興味をお持ちの方、
4月1日(木)に体験教室を開きます。
レース針もお貸しいたしますので、お家にあるハサミだけご持参くだされば体験教室に参加できます。
宗像文化サークルへお問い合わせください。
DATE: CATEGORY:ビーズ
20100109153447.jpg
「ペレンクロッシェで編むネックレス」の体験教室を開きます。

日時:4月1日(木)10~12時

場所:宗像市久原400(宗像ユリックス内)
   西日本新聞社・TNC・宗像文化サークル

受講料:1600円

材料費・2900円

ハサミ・レース針2号をお持ちの方はご持参ください

*お問い合わせ・お申込みは、
西日本新聞社TNC宗像文化サークル
0940-37-1511
DATE: CATEGORY:ビーズ



今日は、パーツクラブの講習会。
終了後、担当のスタッフさんと新しく始めるクロッシェ講習についての打ち合わせをしました。
去年の9月にクロッシェ講習を希望した時は、まだ関東エリアの一店舗で講習試験中だとかで許可が降りませんでした。
それから数ヶ月、やっとキャナルシティ店でもクロッシェ講習が始まる事になりました。

首を長ーーーくして待っていたのでかなりうれしいです。
どんなの作ろうかな?
ワクワクしてきました。
帰りはいつもの「VISIONARYCAFESWEET」へ。
うれしいと食欲がわきますね。危険。
DATE: CATEGORY:ビーズ

出来立て。
ジュエリークロッシェの「紫季」。
DATE: CATEGORY:ビーズ

小山先生の「holy」。出来あがりました。

1月14日の作りかけだった羽のパーツ。

バックに入れて移動したので、ネックレス部分が曲がってます(汗)
整えないと・・・・。
ペアの指輪もあります。
後は、羽モチーフとリングを接続するだけです。

午後から「ふくとぴあ教室」なので、作業中断です。
準備しよっ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
糸処理終了しました。
デジカメでアップ。


   2010_0216_162545-CIMG0018.jpg
DATE: CATEGORY:
2010021601050000.jpg


2010021601110000.jpg
数日前から、枝がフニャッっと折り曲がった状態になったので、あれ?と思い枝部分を切り落としました。今日になって本体もグニャリ。
掘り起こすと根元がブニュブニュ。
思いきって輪切りにしました。
前に切り落とした枝三本と乾燥させる為にしばらく放置して土に戻します。
一昨年、夫と湯布院に行った時に買ってから1年ちょっと調子よく育って1m位になっていたのですけど。
水はけが悪かったかな?
ごめんね~。
ついてください。
しかし、こんな時間に土いじりしてる私(夜の1時過ぎです)
DATE: CATEGORY:ビーズ
2010021422400000.jpg


ネックレスの作業がかかり過ぎて(やりなおしのせい)、こんな時間に焼き上がりました。
夫が帰ってくるまでに間に合わなかったです。
ちょっと、イビツですが(汗)、どぞ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
2010021418590001.jpg
マンテル部分が間違って、crystal-biconesを使ってしまったので、roundでやりなおしました。
もう糸処理した後だったので、ハサミいれましたよ(涙)
まだ、色んなところから糸が出っぱなし状態。
糸処理終わったら、デジカメでアップします。
やはり携帯からのアップは、画像がイマイチですから。
DATE: CATEGORY:ビーズ
2010021400230000.jpg


ゴージャスなマンテル。
大きさと言い、メインに使えそうなくらいです。
本体のペントップ(と言っていいのかな?)が大きいので、マンテルもこんくらいないと・・・って感じでしょうか。
でも、ペントップのモチーフ部分にくっつくので、マンテルもメインなのかも。

出来あがりは、すごいゴージャスなペンダントになりそう・・・。

DATE: CATEGORY:ビーズ
不思議なこと。
どんなに嫌な事があって落ち込んでいても、お教室に行けば治ってしまう。

今日は、カメリア教室。
みなさんのいつもの笑顔。
楽しそうに作業されている姿や、談笑。

たくさんパワーをもらい元気になれました。
また、がんばれる・・・、私。

画像は、昨日からチマチマと製作中の「steel paisley」necklace kit。
2010021115510000.jpg
DATE: CATEGORY:日常
今日は、朝から暖かくて湿度も高い。
雨が降るのかな?と思っていたら、とてもいい天気になりました。
2時くらいまで、チマチマと作品を作っていたのですが、
家にいるのがもったいなく感じて車に乗り込みました。
高速に乗って着いた先は、ココ。
大宰府天満宮。

2010_0209_161844-CIMG0011.jpg 2010_0209_162036-CIMG0012.jpg 2010_0209_162421-CIMG0014.jpg


飛び梅もきれいでした。
2010_0209_162352-CIMG0013.jpg

あざやかな紅梅。
2010_0209_162913-CIMG0015.jpg


ここのところ、嫌な事が続いていて、かなり疲れてまして・・・・。
ほら、私って、打たれ弱いんで(笑)
かなり癒されました。

以前に誰かが言っていましたが、植物は浄化してくれるって。
本当にそうだな~~と、しばらく天満宮の中にうもれていたのでありました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今朝、パーツクラブへ4月分の課題を発送。

その後、委託先へ。

本日で、委託を止めさせていただきました。
2年くらい前から対応ができなくなり、止めたいとお願いしていたのですが・・・・。
今日色々とお話して、以前よりもさらに対応が出来なくなったという事で止めることにしました。
(商品の更新ができないことでかなりご迷惑をおかけしていたのです)
ちゃんと、了承もしていただけました。


ほんとうに長い間、お世話になりました。

また時間が出来たらおいでと言われましたので、そうします(笑)

春は、別れの季節なり・・・。
なんだか、さみしいような、責任がなくなってホッとした様な・・・。
変な気持です。



DATE: CATEGORY:
2010020614180000.jpg
白梅 (左側の木は、金木犀)

2010020614190000.jpg
紅梅

締め切り前、焦って作品を制作中。
煮詰まったので、気分転換に洗濯を(笑)
庭で洗濯物を干していると、家の梅が咲いているのに気がつきました。

白梅と紅梅。
元は一本の紅梅の木だったのに、数年前に根元から新しく枝別れし白梅となりました。
今では、その枝も太く育ち二本の木がたっているみたいです。
そのせいなのか、すぐ横の金木犀が咲かなくなりましたが。
養分吸われちゃったかな?
いい天気だしいい気分になりました。
さぁ、続きを作りましょう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日のパーツクラブの講習会。
結局、プリンターは元に戻らず。
赤色が黄色に印刷された状態のレシピをお渡しするはめに(汗)
そして、グレーも緑色になってました・・・。

説明をして謝ると、
「色の配分はわかるから大丈夫。大丈夫。」と言っていただきまして(涙)
ありがとうございました。
みなさん、やさしい方ばかりです。
早急に修理します。


只今、4月の講習会課題の締め切り前です。
まだ、まだ、出来あがっておりません。
案さえも出ていない、初級課題。
苦しんでます。う~~ん。う~~ん。




DATE: CATEGORY:ビーズ

初級
シュヴァルツヴァルト
ドイツ語で霧氷の意味です。
霧氷のイメージでつくりました。




中級
タータンバック
このバック。
気に入ったサイズにするのに、かなり作りなおしました。
今回、私的にかなりのお気に入りです。
パーツクラブの講習会が終わったら、キット化する予定です。

2006_0319_080211-CIMG6605.jpg

上級
a lady

2006_0319_080011-CIMG6604.jpg


明日は、パーツクラブの講習会。
初級3セットと中級2セットのレシピを用意中なのですが、困った事が・・・・。
プリンターの赤色が出ません。
黄色になって印刷されます(汗)
インクは入っているのに、なぜ?寒いから固まった?
新しいインクを買いにいこうにも、この時間じゃ無理です。
掃除してみよう・・・・。

かなり焦ってます。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
