プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
朝1番で藍の家より5月の展示会予定の件で電話をいただきました。

印刷の関係で今日の午前中が締め切りだとか。
まだ、何にも考えていなかったのですが、「ビーズクロッシェ体験あり」と入れてもらいました。

とりあえず、今から考えよう(笑)

3日位しか取れないんじゃないかなと思っていたのですが、7日間もあけてもらいました。

5月21日(金)~26日(水)。


いつもの年より2カ月遅い展示会ですが、ストックあまりないです(汗)
がんばらねば・・・・。




DATE: CATEGORY:ビーズ
一昨日のカメリア教室が終わった後、Tさんが遊びに来てくれました。
お預かりしていた修理品を取りに来られたのですが、カメリアの1階のホールでコーヒーを飲みながらダンガンおしゃべり。
気が付いたら6時になっていました(3時間経過)

Tさんとは、3年ほど前、委託先で知り合い、それからお付き合いいただいています。
ビーズをしていると、色々な人と出会います。
うれしくなったり、成長させられたり。
こんないい出会いからいい関係が出来るのも、ビーズのおかげです。
感謝、感謝。

修理品、注文品がたまっています。
どうしても教室の作品が優先になってしまって、なかなか手がつけられない。

かなり焦りつつ、なんとか1品出来あがりました。
リメイク作品です。
それぞれの石をデコレーションしてつなぎました。
先日の講習ワイヤーデコレーションを使いました。
今回は、純銀線ではなく、Aワイヤーで(硬くて指が痛かった)

早速、届けます。


DATE: CATEGORY:ビーズ

4月のパーツクラブの課題です。

初級 若草色のネックレス
2010_0208_005721-CIMG0002.jpg

中級 ビオラのピルケース
(こちらの作品は、パーツクラブの配布レシピとなりましたので、画像を削除させていただきました)

上級 チェリーブラッサム
2010_0208_015743-CIMG0009.jpg


講習日は、
4/ 9(金)13:30~15:30
4/16(木)10:30~12:30

今月より、お客様のご希望により、午後の部を入れました。
午前と午後の2パターンで、しばらく講習を行います。

 

5月の作品も既に展示してあります。
予約は、お早めに。

H&M

DATE: CATEGORY:ビーズ

昨日、H&Mに行ってきました。
店内に入るのに長蛇の列で数時間待ちらしいんで(初日は4時間待ち)、連休明けの夕刻を狙って行ったのですが、ハズレ~。
会社帰りの人達とバッティングで、しっかり並ぶ羽目になりました。
列を見た途端、止めようかと思ったけど、お腹の大きな妊婦さんが並んでいたのを見て、勇気(?)をもらって並んでしまいました(笑)
画像は並ばされた時の規制ポールです。
思ったより、並ぶの楽しかった。
DATE: CATEGORY:ビーズ

なんとか、Le8まで、出来ました。
後は、Le7の足りない材料を送ってもらうのを待つのみ。
やっと、ゆっくりできるかな~。
と、言うことで、朝一で歯科に行ってきました。
充填してたとこがとれていたので。
でもね、しばらく通うことになりました。
気がついたら直ぐに行かないといけませんね。
反省…。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ここのところ、籠ってジュエリークロッシェ2009バージョンとか、ステッチ見本を作ってます。
気がつけば、教室以外で人としゃべっていない、私。
このままじゃ、どこか欠乏した社会人になりそう(笑)
自分で自分が心配になってきましたが・・・。
もうちょっとがんばれば、ゆっくりできる~と作成しておりました。

が・・・・

昨日、Le7のメロン玉が1つ足りない事に気づく。
ほとんど、出来あがっているのに・・・。
2010032202220000.jpg


そして、今日、Le8のオレンジパールが通し針に通した途端割れました。
(余分に入っていなかった)
2010032202260000.jpg


どしよっ。
連休中なので問い合わせもできないし。
(一応、メールは出しましたが)
どちらも私の持ち合わせのない材料だし。

4月1日のジュエリークロッシェ体験教室に飾りたい作品なのですが・・・。
その前に画像も撮っておきたかったし(パンフレット作りたかった)

困ったな~。


DATE: CATEGORY:ビーズ

 
 


パーツクラブの講習が終わった後、夫から電話。
「上にいるよ~。お昼しよーや。」と。
二人で遅いランチし、キャナルをぷらぷら。
春休みのせいなのか、普通の日なのに子供が多い。

そんな中、準備中のH&Mを発見~。
(ここって、以前バーガー屋さんだったところ)
今月の20~28日までの期間限定shopですが、九州初上陸なんで、行ってみようと思ってます。
なんたって、お手頃らしいんで…(それが一番やったりして)
ここのところ、作品見本作りで、こもってばかりいたので、いい気分転換になりました。
見本は、まだまだ作らなくてはいけないので、明日からがんばろ。
 


DATE: CATEGORY:ビーズ

昨日の小山先生のキット「ビーズ ワイヤー デコレーションのロングネックレス」つなげました。
今日は午後からふくとぴあ教室。
純銀クロッシェ講習もしている日なので早速披露してきまーす。
DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日は、小山先生のところへ。
今回の課題は、純銀クロッシェのフォローアップ・先生のキット「ビーズ ワイヤー デコレーションのロングネックレス」。
色々な石を色々なパターンでデコレーションしていきます。
これ一年以上も前から習いたかったの。
石は自分の好きな物を選べます。
春なので、やわらかい色あいにしてみました。
作っていると気分がよくなってきた。
石のせいなのか?色のせいなのか?作るのが面白いからなのか?
全部だと思うけど。
出来上がったらアップします。
DATE: CATEGORY:ビーズ



しばらくは、2009バージョンはする気なかったのですが。
2008バージョンのLe7の茶色が嫌いと言う人が多くて…(汗)
顔うつりが悪くなると言う意見も。
女子は、いくつになってもかわいい色が好きなんです!って強く言ってみる。
と言う事で、後6キット作ります。
でも、2009バージョンとってもかわいいです。
本当のところ、私もこっちが好きかな。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日は、西日本新聞・TNC宗像文化サークルへ。
4月1日に行う体験教室の課題作品と教室での作品を数点持って行きました。

作品たちは、西日本新聞・TNC宗像文化サークルが入っている宗像ユリックスのインフォメーシェン前に飾られております。
クロッシェ作品が見たい方は、こちらの方へおいでください。


宗像ユリックス
DATE: CATEGORY:ビーズ





上級作品が決まらない。
3つ程作ってみたけど、イマイチで途中でポイ。
イライラしている私を心配したのか、猫が膝上に乗ってきました。
作品を見て、振り返り「いけてないね?。がんばれよ?。」って言ってます。
おかげで、リラックスできました。
いい現場主任さんです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
毎年、3月の中旬に「藍の家」で1週間、展示会をしています。

今年もそのつもりでいたのですが、藍の家が工事にはいりました。
なんたって、105年の建物ですからね。
工事に入るまでは、いつまでかかるかわからないと言われていました。

今年は展示会は無理かな?
「藍の家」は、いつも展示会予定が先の先までビッシリと決まっているので、入る余裕ないかも・・・。
(毎年、1年前から予約とってるほどです)
ちょっと、あきらめかけていたのですが、
今日のふくとぴあ教室で生徒さんから「いつですか?」「楽しみにしているのに。」と言われました。

それで、がぜんやる気が出てしまった。
教室が終わった足で「藍の家」に直行。
工事は、4月いっぱいかかるとのこと。
5月か6月になんとか入れてもらえるようにお願いしてきました。

1週間は、とれないかもしれないです。
入れてもらえるのだったら、3日でもいいかな・・・。
作品を出すのを楽しみにしている方もいらっしゃるし、楽しいイベントだし。
がんばって、交渉してみよう。

DATE: CATEGORY:ビーズ

パーツクラブ3月ビーズステッチ課題作品

初級 デージーチェーンノネックレス
2006_0420_010904-CIMG6646.jpg

中級 カメリアブローチ
2006_0420_010657-CIMG6645.jpg

上級 Ethnical
2006_0420_010624-CIMG6644.jpg

今月の講習会日は、3月12日(金)、18日(金)です。

 


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
