プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
ゲットしてきたパーツで、指輪を作ってみました。
このシェルすかしパーツ、もっと買ってくればよかったなぁ。
小さいわりに高いなと思って1コしか買わなかったのですが・・・。
変なところでケチッてしまった(後悔・・・)




カメラの中にこんな画像が残っていました。
大さんばしホールーの通路。
たぶん、天気わるかったから、こんなとこ撮ったんだと思う(汗)
2010_0423_141651-CIMG0079_20100427232601.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
福岡に帰ってきました。
他の従兄弟が来たので、バトンタッチしてきました。
GWには、また別の子も来るらしいです。
伯母は、人気者ですね。

さて、今日からエンジンかけて、作品作りモードに切り替えなくては。

今、作っているのはこのパーツを使ったアクセサリーです。
見た瞬間、一目ぼれしたわけですが。
2010_0426_134209-CIMG0087.jpg



こっちは、いつもしているブレスレット。
似てませんか?
古いのでかなり劣化していますが、お気に入りでいつもつけてます。
ちなみにフォリフォリ(シルバー)の商品です。
結局、昔から好きな物は変わっていないと言うことですね。
2010_0426_134247-CIMG0088.jpg


DATE: CATEGORY:ビーズ




ホテルにて・・・
持ってきていたクロッシエのネックレスが編み上がったので、一昨日、ビーズアートショーで購入したクロッシェキットに糸通してます。
これ通したら病院に行きます。
今日は、1日叔母といるつもりです。
病院で編もう。
クロッシェって、どこでもできるのがいいですよね。
今回はステッチの針も持ってきてますけど、やっぱりクロッシェをしてしまいます。
DATE: CATEGORY:ビーズ

私が大好きなお店、coeur de bijoux(クー・ドゥ・ビジュウ)。
今回ビーズアートショーにも出されていました。
昨日、あれだけ買ったのにまた今日も(笑)
いや、だってあっちとは置いてある物違うし。
お店も商品もかわいいんですけどスタッフさんがどなたもすごくやさしくていいのです。

今回、fax注文の事を教えてもらいました。
これで遠い私でも大丈夫だわ。
DATE: CATEGORY:ビーズ

朝一、叔母の病院に行き、状態がいい様なので浅草橋へ。
ずっと歩き回って、やっと昼食とっています。
土曜日なので、閉まっている所が多いのですが、行きたいshopは空いてるので、よしとしましょう。
あ、でも、さん・びーとるはシャッターが閉まってました(残念)

画像は浅草橋のパーツクラブ。
(いつもお世話になっていますので、のせときます)

そろそろ帰ろうかな?
まだ回りたいけど、万札がどんどん飛んでいくので、怖いのです(笑)
昨日もそうでしたからね(汗)
足もかなり疲れています。
伯母もまってるでしょうしね。
DATE: CATEGORY:ビーズ

大さんばしホールに行く途中でレストランでお茶をしてる大橋さんにばったり遭遇しました。
思わず、私も店内へ。
一緒にお茶。
福岡の人に横浜でばったり会うなんて、興奮してしまった~。
画像は、大橋さんの戦利品。
その後、私もいっぱい買いました。

大橋さんがゲットしていたBijouさんの薔薇のネックレスキット。
すっごくかわいくて、私も1番にBijouさんへ行ったのですけど、すでに完売。
他のキッドも私の目の前で完売していきました。
オープン時すごい列だったそうです(大橋さん談)
1番人気みたいです。

来年は、朝一で来よう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
福岡にて…
コート着て、タイツにブーツは私だけ。
恥ずかしいし、暑い。
横浜につけば、恥ずかしくなくなるよね?
しかし、暑いわ、やっぱり(こっちも、いつもよりは気温低いのよ)
さてさて、今から行ってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
来月からふくとぴあ教室でジュエリークロッシェ2009を始めることになりました。

私的には、ちょっと一安心。


DATE: CATEGORY:ビーズ
明日から横浜行ってきます。

従姉妹から電話で伯母の左手の手のひらが開くようになったと聞きました。
ちょっと安心。

伯母に会った後で、ビーズアートショーにも行く予定です。
余裕があれば、浅草橋にも。


昨日と今日は、教室が終わった後 ずっと「おかず」作ってます。
数日分の夫のお食事です。
一応主婦なので(汗)

猫たちは、みんな、私にベタベタしてきます。
感のいい子たちなので、いなくなるのをわかっているようです。
お父さんの言うことを聞いておりこうさんにしているんだよ。
お母さんは、すぐ帰ってきますからねと言い聞かせました(ネコバカです)

関東は、冬のような天気だそうです。
従姉妹がすっごく寒いからコート持ってきた方がいいと言っていました。
なので、冬物を引っ張り出してます。
荷物が増えるのは嫌なのですが、風邪いきわけいかない。
風邪ひいたら、伯母に会えなくなりますから。

いっぱいいっぱいビーズ買ってこよう。





DATE: CATEGORY:ビーズ
目が覚めたら、頭がズキンズキン。
時計を見ると、ちょうどお昼(汗)
もちろん、夫はいませんよね。
携帯には、たくさんのメールと電話。
うわぁ、大変!

そうです。
今日は、小山先生のところへフォローアップに行く日でした。
先生にすぐ電話しました。
「気温の変化が激しいから体調くずしたんやね。気をつけてね。」とやさしいお言葉(涙)
「先生、やさしい~~。」じわ~~んと思っていると、口に違和感が・・・。
「ん?まさか。」
鏡で見てみると、口の上にヘルペスできてました。
ガーーン。
また、これから2週間くらい口の上にトウのついた恥ずかしい日々です。
最悪だ・・・・。


先生、今日は、ごめんなさい。
また、フォローアップお願いします。

DATE: CATEGORY:ビーズ
退院して元気になっていたはずの伯母がまた倒れました。
電話で話している途中で従姉妹が何度も泣きました。
「大いびきをかいているのよ。」と言われると、
脳梗塞の知識のない私でもなんとなく想像してしまって、
怖くなりました。

今すぐ、横浜に行きたいですが、今週は木曜まで教室が入っています。
どっちにしろ、ビーズ アート ショーを見に24日から行くつもりでいたので、
それ以降は教室を繰り上げていました。

従姉妹の電話の後にすぐ、ツアー代理店に行って、なんとか23日から行く事にしました。
飛行機はもう取れないと言われまして・・・・(汗)
新幹線で・・・(5時間近い)
直接、空港に行ってもいいけど、金額がね・・・。

夫が長くいたらと言ってくれましたので、そうすることにしました。

今、思うことは、私が行くまでに伯母が元気になってくれれば・・・と。
願います。


DATE: CATEGORY:ビーズ
ここのところ、展示会用の作品作り没頭しております。

今年もBEAD ART SHOW YOKOHAMAが近づいてきました。
もちろん、今年も行くつもりです。
早く飛行機のチケット予約しなくては。
去年は、展示会の最終日とダブってしまい、チケット予約する暇もなくて、
結局、空港でキャンセル待ち。
金額的にも高いもんになってしまいましたが・・・(汗)

1年ぶりに伯母にも会ってきます。
今回は、こっちがメインだから。
伯母は、昨年の12月に脳梗塞で倒れて入院しました。
すごく心配してましたが、先日やっと退院してきました。
今は、車椅子生活になってしまいましたが、元気なようです。
たくさんおしゃべりしてくるつもりです。

今年は、BEAD ART SHOW名古屋もあるそうです。
神戸も復活するらしいです。
全部いってやろか・・・なんて思ってますが(汗)
名古屋は8月なので無理かな。
11月の神戸は行くかも。
DATE: CATEGORY:ビーズ
やっと、仕事が一段落。
お昼にお弁当を買って宮地嶽神社へお花見に。

天気予報では、今日から雨だと言っていたのに、なんとか天気がもってくれました。
桜も散らずに待っていてくれたみたいです。
ポカポカ陽気の中、ボーーっとしてきましたよ。
普通の日だと言うのに家族でお弁当食べている人が多かったです。

気持ちよかった~~。
疲れも吹っ飛ぶってもんです。

2010_0406_124629-CIMG0066.jpg 2010_0406_125155-CIMG0067.jpg

2010_0406_131858-CIMG0069.jpg 2010_0406_131928-CIMG0070.jpg

ももとボタンもきれいでした。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
