プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日のパツクラの帰り、博多駅に戻るとすごい混雑していました。

時計を見るとちょうど6時。

夕方のラッシュ時にしても混みすぎてるよね…と改札口に行くと長蛇の列。

何これ?

時刻表を見ると電車が4時代から動いていませんでした。

この豪雨のせいみたいです。

あら~、これはしばらく帰れないよ。

夫に電話をし、電車が動くまで時間を潰して帰る事を伝えました。

それから、喜んでサマンサモスモスへ(笑)

楽しい時間を満喫中、夫より電話が。

仕事終わったけん迎えにきてやるよと…。

嫌、まだ帰りたくないし…とは言わなかったですが。

「悪いし、いいよ。」と言うと「もうすぐ着くし。」と言います。

行くともう夫の車が筑紫通りに。

ええっ!

もうちょっとうろうろしたかった。

1人でカフェでゆっくりお茶もしたかったし…。

私って贅沢でしょうか。
でも、1人で過ごしたい時間ってあるよね。
DATE: CATEGORY:ビーズ

先週、キャナルに運びこまれていた山。
こうなってました。
裸山。
来月のパツクラ講習会の時には飾り山になっていることでしょう。
梅雨あけいつかな?
DATE: CATEGORY:ビーズ

今日はパツクラ。

すごい雨です。
レインコートとレインブーツで完全防備。
いつもより早めに出て、公共の乗り物を使います。
先週、車を使ったら駐車場に閉じ込められると言うハプニングに合ってしまったので…。
パツクラ講習遅刻ギリギリだったのです。
雨の日は何が起きるかわからない。
気をつけましょう(自分に言ってます)
DATE: CATEGORY:
ずっと、探していたナスタチウムをやっと見つけた。
他所のお宅で見て、どうしてもあのオレンジ色の花を咲かせてみたくなりました。

でも、どこを探してもなくて、ネットで種を購入しようかと考えていた矢先に
「久山植木にありますよ。」って教えてもらった。

早速行ってみたら・・・・あった!最後の二鉢が。
こんなにひょろひょろしてて日照不足?とか思ったけど、強い日差しには弱いらしいです。

植え替えして、他のハーブたちと並べて置きました。
早く咲かないかな。



DATE: CATEGORY:ビーズ
10月のイベントの課題作品がやっと出来あがりました。
出来あがったのは、昨日なんだけど、その続きがなかなか出来あがらなかった。
200文字以内の原稿を2本。
文才がないのですよ、私。
悩んだ挙句、とっても短い文章になってしまいました。
あれじゃあ、誰も来んよ・・・(汗)

ついでに、もう1コ苦手。
それは、カメラです。
自己流ですからね。
作品画像もだけど、イメージ画像がイマイチ。
半日かかってしまったかも。
いつか、カメラは習いたいなと思っています。
DATE: CATEGORY:日常
今朝、目ざまし時計を合わせていたわけでもないのに、3時半に目が覚めた。
寝たのが、2時半だったからかもしれないけど。
(眠りが浅かったから?)
そのまま、TVの前にいき、デンマーク戦を・・・・。

夫は、寝る前、猫たちに「絶対起こしてよ。」とお願いしていましたが、起こしてもらえず熟睡していました。
起こすわけがないって?
いえいえ・・・、家の猫たちは普段は起こしてくれるんです。
ご飯食べたさにですけど・・・(笑)
 残念ながら、今朝は、お腹すいてなかったようです。

フリーキックで2点目が入った時、教えに行ったけど起きませんでした。
朝起きたら、悔しそうでしたよ。

そう言う私も、後半戦の途中で、安心したのか途中で眠ってしまいました。

いい試合、見せてもらいました。
ほんとのところ、期待してなかったのですけどね。
DATE: CATEGORY:ビーズ

10月に行う某所での講習の課題作品を考えてます。

秋色……。
先日、横浜ビーズショーで購入した、淡水パールを使いたいかな…と。
初心者用なので、すごくすごく簡単な物にします。
出来上がりは…、9月になったら画像公開します。
主宰は、私ではないので、これ以上は内緒。
まぁ、お楽しみに。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ講習の帰り・・・・。
キャナルの外で男衆の方たちが山の土台を運び込まれていました。
画像とりたかったけど、今日は車で来てたんで無理でした。
(ハンドルで両手ふさがってました)

そうか~、もう、そんな季節なんだね~。
1年って、早いな。
暑いはずだ・・・・。

この次の講習の時は、山が飾ってあるかもしれない。
楽しみ。

DATE: CATEGORY:ビーズ

今年は空梅雨かな?と思っていたら、
今日は朝から雨でした。
色づいた紫陽花がうれしそうです。
DATE: CATEGORY:ビーズ

只今、出張教室よりJRで帰宅中。
夕方なのでラッシュです。アメショーの太郎君の写真を撮らせていただきました。
教室の間中、ずっと横にいましたよ。
実は、マタタビの実をしこんでました。
これでお友達になれたな?
DATE: CATEGORY:ビーズ

らっきょう、もらいました。
あまり甘くなくて、美味しっ!
一気に10個位食べ…
はっ!午後から教室やった。
においそうよね。
教室の時って、密着するんで、危険なんです。
今日の人たち、すみません。
DATE: CATEGORY:ビーズ

午前中、お客さんのSさん親子と待ち合わせ。
物(?)を渡し、帰ろうとすると、ランチに誘われました。
もちろん、喜んでついて行きました(笑)
行った先は、噂のBOCCO。こんな景色を見ながらのランチ。
ちょっと日焼けが気になりますが。
2日続きで女子とランチ。引きこもりの私には、めったにない幸せな週末でした(おい!友達おらんのかい!)
明日から働こ!
DATE: CATEGORY:ビーズ


ピッコロへ。

今日は、楽しかった~。
また行きましょう。
今度は、ジラソーレで…。
DATE: CATEGORY:ビーズ




見て、これ…。
ちぎれてます。
入会希望者の方から教材作品をいっぱい壊されました。
手作りの物ですので、丁寧に扱ってください。
お願いします。
目を離した私も悪いのですが…。
ちょっとの暇をみつけては、ハサミを入れてバラバラにして、作りなおしています。
が、一つの作品に何時間もかかるので、なかなか進みません。
壊す方に限って、入会はされません。
引っ張り回し、全作品を身に着けて、気がすんだのか帰っていかれました。
平気で物を壊す人に手作りは向いていないのかもしれませんね。
しかも、壊した事を隠して帰るなんて…。
本当に怒ってます!
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日のカメリア教室に展示会を見てくださった方が入会されました。

毎年思う事ですが、展示会冥利につきます。
寝ないでよかったと思える瞬間です(笑)

そして、今年はもう一つ。
「ジュエリークロッシェ」とってよかった~。
東京よりは,大分遅れてはいますが、少しずつ動いています。


さて、そろそろ、次の認定を取りに行こうと思っています。

自分の幅を広げると何かが見えるかも・・・(大げさですが)

それを待っている人もいるかもよ。
一人ぐらいは・・・・(爆)



おまじない。
この出会いがいい出会いとなりますように・・・・。





DATE: CATEGORY:ビーズ
出張教室先でかわいい猫ちゃんに出会いました。
名前は、太郎ちゃん。
テーブルの横に座り、大人しく教室見学していましたよ。
横を見るたびにほんわか気分になれました。

来週の教室も楽しくなりそうです。
今度は、画像を撮らせてもらってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
結局、チェーン部分を他のステッチで作り替えました。
TOPで使っていたシェルは、在庫を抑えてもらっていたので、変更するのは気がひけましたので・・・。
レシピもやっと出来上がりました。
もう朝です(汗)
目がしばしばします。
お風呂入って、シャキッとしなくては。
DATE: CATEGORY:ビーズ



ここ数日、パーツクラブの8月課題作品で苦しんでいます。
2作品が出来上がり、最後の1作品がもうすぐ完成と言う時になって、夫が
「何か金メダルみたい。」と言いました。
え……。

それが昨晩のこと。
どうしても金メダルにしか見えなくなってしまった、私。
手が止まりました。
レシピも作っていません。
どうしよう、納得できないって気持ちが大きくなってきました。
だって金メダル(笑)
飾ってある作品想像して、益々落ち込む。
今日発送しようと思っていたのに。
遅くても明朝には発送しないと、東京に10日着は無理です。
今から別の納品に行くので、夕方までは動けません。どーしょう。
夜、パーツクラブに走ろうかな。
今日は徹夜するかな。
う~ん、悩みどころです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今月から福岡市中央区平尾で教室をすることになりました。
先日の展示会で見に来ていただいた方が希望されまして、「出張教室」が実現へとなりました。

今林は、
3人以上受講者を集めていただければ、出張教室を行っております。

お月謝とは別に出張手当をいただいておりますが。
空いている日にち、時間等、調整が必要ですが、お気軽にご相談ください。

(出張手当とは、交通費のことです)



DATE: CATEGORY:ビーズ
今日から注文品の作成に取り掛かりました。
まだ、家の中が片付いてませんが(汗)
そうも言っていられません・・・・。


パーツクラブ・6月の講習課題作品です。

ビーズクロッシェ・ターコイズのペレンクロッシェのネックレス

2010_0406_115843-CIMG0064.jpg

ビーズステッチ中級・紫陽花のピルケース

2010_0406_142632-CIMG0076.jpg

ビーズステッチ上級・黒とピンクのラリエッタ

2010_0406_115959-CIMG0065.jpg


ご予約、お待ちいたしております。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
