プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、午後から注文品を届けにボッコでTさんと待ち合わせランチ。
店内は、団体客さんで満員でちょっと居ずらい・・・・。
話しても相手の声が聞こえないくらいです。
作品の説明もできない・・・・。
2人とも無言で早食い(笑)して出てしまいました。

で、以前から言ってみたかった「サライ」へ移動しました。
ここで数時間ゆったりした時間を過ごしました。

この雰囲気わかります?
広いお庭。たくさんのハーブ。
ボッコの海の見れる景色も最高だけど、ここのイングリッシュガーデンもいいです。

2010_0728_155540-CIMG0214.jpg 2010_0728_144153-CIMG0208.jpg 2010_0728_144225-CIMG0209.jpg  2010_0728_144233-CIMG0210.jpg

お茶を飲みに来ただけの私たちにお庭で採れたばかりの野菜とかスイカとか、作りたてのホカホカ甘酒(アルコールなし)でもてなしてくれました。
とっても申し訳ないくらいに・・・。

2010_0728_144241-CIMG0211.jpg 2010_0728_145935-CIMG0212.jpg 2010_0728_153025-CIMG0213.jpg

ありがとうございます。
とってもおいしかったです。
また来ますね。

DATE: CATEGORY:ビーズ


小倉にて・・・。
ランチに行く為、サンダルを履こうとボタンをひっぱったらボタン部分がスポッとひきちぎれました(汗)
これじゃ歩けない。
でも、お腹すいたし、1人でお留守番嫌だし。
仕方がないので片足がペランペランするサンダルでランチに行きました。
よく歩けたよねー。
戻ってきたら、Kさんがボンドでくっつけてくれました。
が,すぐ取れそう(笑)
帰りにナカノテツに寄る予定にしてたけど、みんなからそのサンダルで行くのは危ないから止めなさいと言われたので、途中でリバーーウォークの靴屋さんへ。
セールの2000円のサンダルをゲットしてナカノテツまで歩いて無事到着。
足りなかった物をいっぱい買い込んできました。

心配してくださった方、転ばずにお家に着きましたよ。

いやぁー、それにしても、今月は色んな物が壊れました。
エアコン、fax電話、日傘、ゴミ箱、そしてサンダル二足。
これでおしまいにしてほしいものだわ。
DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日は、1日キット詰め。
いっぱい買い忘れありで、どのキットも完成せず(汗)
でも、持っている分はカウントしたんで、良しとしましょう。
さてさて、現在JRを降りて小倉を歩き中です。
今日の空はちょっと曇りがちで、かなり楽です。

今日も1日、頑張りましょう!
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日のお式。
とってもとってもよかったです。
2人の幸せオーラでこっちまで幸せになれました。

2010_0724_124919-CIMG0182.jpg

久しぶりに彼女のお父さん、お母さん、友人にも会え、ワインをいっぱい飲み楽しかった。

2010_0724_140220-CIMG0193.jpg

レストランでの画像です。
またもや、私は服とアクセサリーがあってない。
(後ろの列の真ん中です)
キリン柄のワンピースにロングのネックレスは合わない(悲壮)
柄でネックレスが死んでます。
ビーズのお仕事しているのに、情けないったらありゃしない。
柄物の服には、短いタイプのネックレスの方が合うってことですね。

これを見せたら、パーティ用のネックレス注文してくれる人いなくなるんじゃないかね?


話しが脱線しましたが、二人の幸せを心から願っております。

この画像、披露宴も終盤にさしかかり、2人の緊張がほぐれた頃おしゃべりしている画像です。
ほのぼのした画像で1番のお気に入りとなりました。

2010_0724_154424-CIMG0199 - コピー


今日は、1日ビーズカウントのお仕事です。
がんばろう。

しかし、昨日のワインおいしかった。

画像を勝手に載せてしまってごめんなさい。
後ろ姿と顔を隠した画像を使ったので許してね。
DATE: CATEGORY:ビーズ
6時半に間違い電話で起こされました。
早朝とか深夜の電話って緊急ごと?って思うでしょ。
大急ぎで起きて出てみると「中島さんですか?」って・・・・。
「勘弁してくらはい。
こっちは、体調悪いんれすよ。」と思ったらそうでもなかった。
薬が効いたみたいです。
もう、しみないし。
知ってる?血尿ってしみるの。って、知らんよね(爆)
あれだけは、何度経験しても嫌だ・・・。

さて、体調が万全(?)となったようなので、お出かけの用意をしましょう。
今日は、午後から友人の結婚式があります。
めでたい、めでたい。

今回、バックと靴をリボンで揃えました。
ヒールの靴なんて、久しぶりに買ったよ。
歩けるのかな?
アクセサリーは、まだ決めてません。
服に合わせて作ろうかと思っていたけど、そんな時間なかったので、今からチョイスしよう。
アクセサリーだけは、腐るほどいっぱいあるんで(笑)
まぁ、私のことなんて、今日はどうでもいいんだけどね。

今日の主役・1番きれいな彼女に会いに行ってきますね。

2010_0724_081916-CIMG0174.jpg 2010_0724_081946-CIMG0175.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
朝起きたら、益々体調悪くなっていました。
で、薬飲んで、自分をふるい立たせてJRへ。
そしたら、踏切事故で電車止まるし…40分も。
遅れそうなんでJR降りて走りましたよ。
講習中も顔ひきつっていただろうな。
終わったら血尿出るし。
しみる…。
やばいです。
うぅ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
暑い……、熱い!!

体かついていきません。
昨日、教室から帰って来てちょっとだけ頭痛かったんです。
で、今日の教室の途中から、肩と首も痛くなってきて…。
帰って来て、頭がボーっとするなーと思ってたら、熱出してました。
熱中症かな?
ダルいはずです。
明日はJRに乗っての教室なので、このままだとヤバいです。
早めに寝ます。
て、こんな早く眠れるはずもなく…。
横になってよう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ジュエリークロッシェ秋の体験講習会のお知らせ

日時:    9/28(水)10:00~12:00
場所:    宗像ユリックス西日本新聞社TNC宗像文化サークル教室
材料費:   2000円
講習料:   1600円
締め切り日: 9/24

お問い合わせ・お申込みは 西日本新聞社TNC宗像文化サークル事務局へお願いします
(注・今回は、申し込み締切日がございますのでお気を付けください)

0940-37-1511

今回のお題は「ハーベスト(収穫)ネックレス」です。
体験課題の画像は、少々お待ちくださいね(汗)

始めての方でも簡単にできるものをご用意させていただいておりますのでご安心ください。
もちろんスルーキットです。
かぎ針もこちらでご用意しております。
持ってきていただくものは、ハサミ、ハンカチ(ビーズマットとして使います)のみです。

この機会にジュエリークロッシェデビューはいかがでしょうか?
ご予約お待ちいたしております。


西日本新聞社TNC宗像文化サークルはこちらから→♡♡♡


DATE: CATEGORY:ビーズ
教室に通われている○○さんのお嬢さんが結婚されるそうです。
おめでとうございます!!
「それでね、ドレスに合わせて私がアクセサリーを作ってあげたいの。」とうれしそうに言われました。
お母さん手作りのウェディングアクセサリー。
素敵です!
その企画私も乗っかっちゃいますよ!
ドレス選びにもついて行きます。
お式が来年の秋予定だそうなので、ゆっくりじっくり作れますよね。
なんだか楽しみが増えましたよ。
DATE: CATEGORY:ビーズ


Sucreを取り寄せました。色がファンシーでかわいいです。
グリップ部分も今まで使っていたEtimoより太くなっています。
これからクロッシェを習いに来られる方にこちらを進める予定ですが、
以前から来られている方たちから「こっちがよかったー!!」と言われそうですね。
DATE: CATEGORY:日常
昨日は、伯母の四十九日法要でした。
最後に会ったのは、4月末の横浜ビーズショーがあった頃でした。
以前に比べてとても痩せていましたが、私がビーズショーで買ってきたパールを見て「私のも作って!!」とはしゃいでいたので、大丈夫だと思っていましたが、
退院の日も決まった5月末から急に体調をくずし、6月に逝っていまったのでした。


久しぶりに会った伯母は小さくなっていて、
法要が終わった後、お墓の中へと入って行きました。
早くに亡くなったご主人の隣に。


帰り際に従姉妹の息子さんから言われたこと。
最後まで私の事を気にしていたこと。
普段から私の話しばかり聞かされていたこと。

なんだかなーーー。
一人で泣きながら帰りました。
葬儀に行けなかった事を後悔しながら。
あの時の週は、1週間先まで教室がびっちりでとても行けなかったのだけど。
(実は、次の週にもう1度伯母に会いに行く予定を立てていたので、その週に教室を全部もってきていたのです)
無理したら行けたかもしれない。
夜の便で飛んで、次の日早朝便で帰ってくる事できたかもしれない。

苦しみながら私の名前を呼ぶ伯母を想像して胸が痛くなりました。
落ち込むな・・・・。





DATE: CATEGORY:ビーズ
最近、ビーズネタを載せていませんが・・・。
遊んでばっかりじゃありません、ちゃんと仕事してます。

通常業務プラス秋のイベントに向かって、現在動いています。
まだ発表できないので、ミッションⅠ、ミッションⅡと言っておきましょうか(笑)
今回のイベントは、私自身はじめての事なので、とっても楽しみにしています。
すでに頭の中はお祭り状態なのですが・・・。

しばらく根を詰めることになりそうです。
そうじゃないと間に合わない。

そのうち、ここで書くことも近いとは思いますが・・・・。
楽しみに待っててください。
(一人か二人くらいは、待っててくれるかな?)



DATE: CATEGORY:日常



延長戦11回裏さよならヒット。
最近、見に行く試合負け試合ばっかりだったので、花火見るの久しぶりでした。
ビールが美味しくなります。
DATE: CATEGORY:日常




今月初のオフ。
ホークス戦見にきてます。
観戦しながらビールとケンタッキー。
最高の贅沢ーー。
しあわせだぁー。
DATE: CATEGORY:日常




ホークス戦の帰り大東園へ。
先日、こちらの方とお話できる機会がありまして、食いしん坊の私は早速来てしまいました(笑)
おいしいと聞くと行かずにはいられませんから。

色んな物が食べてみたくて、料理長おすすめコースを注文してみました。
普段は、カルビと豚トロ(大好物)しか食べない私ですが、タンもホルモンもおいしかったです。
中でも壺カルビが気に入りました。

今度いつ来る?
夫とそう言いながら帰途についたのでした。
今日は1日ゆっくりしました。
秋のイベントにむけて明日からがんばるゾ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日のパーツクラブ講習会は、初の3時間講習でした。

昨日は、皆さんクロッシェ講習の方。
真ん中に休憩をはさみました。

講習が終わった後、
「全然長いと感じないし、ゆっくりできてよかった。」
「クロッシェは、この位あった方がいい。」等々の感想。
楽しい雑談も多かったような気がします。

ちょっと、一安心。



DATE: CATEGORY:日常





パツクラ講習の帰り、キャナルを出ると、中洲流れの大行列。
国体通りのすべてバスも車も人間もストップ。
赤信号も青信号も関係なしでした。
小さな子供たちが中洲○丁目のプレートをもって先頭切って走ってます。
その後を大人の紹介集団が同じスピードに合わせて(笑)、提灯を持って走ってます。
この間、10分位だったかな?
長い行列でした。
中洲流れって人数多いんだね。
サプライズでいーもの見させてもらいました。
DATE: CATEGORY:ビーズ







締め切り直前、材料の買い出しにパツクラへ。
夜のキャナル、ライトアップされてきれいです。
一階からと三階から…。
本当は、こんな事してられないんですけど(笑)
いざ創作。
DATE: CATEGORY:ビーズ

今日からビーズステッチアメリカンバージョンの講習。
最近、ジャパンバージョン2009講習をしていたので新鮮です。
懐かしい~。
それに高級感漂うな~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
7月よりパーツクラブの講習会が変わります。
なんと!!
今まで、2時間講習だったのが、3時間講習へと変わるのです。
午前中の講習は、10時半~1時半。
午後からは、1時半~4時半。

「3時間講習ってどうなんだろう?」
かわいいスタッフちゃんたちと色々とあーでもないこーでもないと話しているのですが・・・。
例えば、休憩いれますかね?とか、午前中の講習、お腹すきませんかね?(笑)とか。
主婦は、4時半までいれるのかな? 途中で帰りたい人は…とか色々です。

はじめての事なので想像がつかず・・・。

ただ、ステッチとクロッシェにかんしては、3時間でもまだまだ出来あがらないのでビッチリ行くかも?

いやいや・・・、まだまったくわからないので。
今月の様子を見てから・・・と言う事になりました。

3時間講習。
今までと違いゆっくりと受けられますよ。
この機会にどうぞ~~~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今年も もう半分過ぎてしまいました。
月日のたつのは早いものですね。
ボーーってしてると置いていかれそうです。

さて、パーツクラブ7月の課題作品です。


ビーズクロッシェ 3パターンのネックレス



ビーズステッチ中級 ターコイズのダブルスパイラルネックレス

2010_0508_045937-CIMG0104.jpg

ビーズステッチ上級 ドロッピングネックレス

2010_0508_050033-CIMG0105.jpg

講習会日は、
  9日(金)13:30~、
23日(金)10:30~
 となっております。

空きがもうなくなってきております。
クロッシェ希望の方が多いようです。
ご予約はお早めに・・・。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
