プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
お客様のTさんとSさんに誘われて

12月4日、5日(土・日曜日)

体験を行う事になりました。

詳しい詳細は、後ほど・・・・。

たぶん、クロッシェ体験にすると思います。

と、言うか今から考えます(汗)

販売は・・・・。

う~~~ん。しばらく展示会続きなので商品があるかどうか・・・・。

が、がんばりまっす。

DATE: CATEGORY:ビーズ
新天町の「いとやギャラリー」にて9人のアーティストによる展示会をひらきます。

11月9日(火)~14日(日)

福岡市中央区天神2-9-108ー2F 

092-721-1108

詳しいことは 後ほど・・・・・。
                
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、パーツクラブの講習会でした。
なぜか、皆様、ジュエリークロッシェ。
クロッシェ熱がすごいです。
定員が満杯で、お断りしている状況です。
申し訳ありません。

12月課題用のクリスマスチャームを仕入れてきました。
もうちょっと仕入れたけど、袋から出すと品番がわからなくなるので、画像はこれだけね。
あぁ、今年も終りね~~って、そういう気分になります。



と言いつつ、お正月チャームも一つだけ(笑)
2010_0930_014355-CIMG0327.jpg

帰りに、展示会用の什器を買いに行きました。
Kさんに教えてもらったshopです。
結構、買っちゃった。
什器は、必需品だからね。


その後に久しぶりにSM2に寄って、店長とおしゃべり。
閉店の9時まで入り浸り。
もちろん、お買いもの。

久々に自分に時間使いました。
気分転換できたよ。

明日は、カメリア教室です。
まだまだ、休めそうにありません。
今日もチョコラBBいっとこ。

2010_0927_052544-CIMG0324.jpg
(最後の1本だ・・・・)


DATE: CATEGORY:ビーズ
2010_0626_153922-CIMG0152.jpg

本日、西日本新聞・TNC・宗像文化サークルの体験会。

結局、朝の8時過ぎまでスルーキット作ってました。
出来あがったのは、23キット。
8時45分に家を大急ぎで出て、何とか9時半前に到着。

アシスタントを頼んでいた3人の方と一緒にクロッシェアクセサリーを飾り付け、
講習会がはじまりました。

こんなにたくさんの方が集まってくださるとは・・・・。
緊張の中、自分を奮い立たせ、挨拶。
(何て言ったのか覚えていません)
あっと言う間の2時間でした。

もう、汗だくだくよ。
キットも、残り1つだけになっちゃった。

帰りは、4人で宗像のスシローへ。
みなさん、楽しかったとのこと。
また、やってくださいと言われました。
本当に助かりました。
講習がスムースに進んだのは、3人のアシスタントさんのおかげ。
Kさん、Iさん、Nさん、ありがとうございました。

さて、明日はパツクラ講習会です。
疲れた体ですが、今林は、もうちょっとがんばらねばなりません。
チョコラBB飲んどきます。


DATE: CATEGORY:ビーズ
搬出から帰ってきました。
つ、疲れた・・・・。

今日は、午前中に友人のミエちゃん。
午後から恵タンが来てくれました。

2人の顔を見た途端、なんだか「ウッ」ときて涙が出そうになったのでした。
終結はしたものの、自分の中で精一杯踏ん張っていたんでしょうね、私。
昔からの友人の顔を見た途端、グラついちゃったんだわ。
でも、踏ん張りなおしたから、泣かなかったよ。
ありがとね、2人とも。

本日もパツクラからのお客様の多かったこと。
ありがたいです。

そして、小山先生。
今回誘っていただいてありがとうございました。
とてもとてもお勉強になりました。
最初、一人で出なさいと言われた時は困ったけど(汗)
来年も先生と一緒がいいですが・・・・、ダメ?

一緒にがんばった皆様、ありがとうございました。
打ち上げするそうなので、その時に会いましょう。

最後になりましたが・・・・。
来ていただいた皆様。
ありがとうございました。

さて、明日は、西日本新聞・TNC宗像文化サークルの体験講習です。
アシスタントをしてくださる方が3人になりました。
ホッと一安心。
よろしくお願いいたします。
今から明日のシュミレーションしとこっ。



DATE: CATEGORY:ビーズ

一気に皆さんいなくなりました。
さみしいような…。
DATE: CATEGORY:ビーズ

今日は、3時起きして、またスルーキット作ってました(汗)
やっと21個出来たよ。
現在車で出勤中。
搬出があるので車がいるのよ。
やっと渋滞をぬけました。
朝礼に出るので、急がなきゃ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
店内放送でホークスの優勝を知る。
明日はセールだね。
ビーズフェスティバルにも人いっぱい来るのかな?
DATE: CATEGORY:ビーズ






朝5時起きして、スルーキット作り(まだ、作ってる)
28日の体験分です。

何とか、大丸出勤前までに全部仕上げたい・・・のですが(汗)
今日は、11時からおりまーす。

後2日ですよ。
キット売り切れちゃいますよ(笑)
お急ぎください。

ホークスは、今日優勝決定かな?
決定したら、明日のデパートは大変なことになりますよね。





DATE: CATEGORY:ビーズ


小山組(笑)とラティーフの神宮さんと打ち上げ。
う、うまい。
疲れた体にしみる~。
後2日、頑張りましょう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、3日目。

お教室の生徒さんが遠い中、わざわざ来てくれました。
(バスと電車と地下鉄の3本乗り換え)
ビーズフェスティバルを見た後、ランチを一緒に食べに行くのを楽しみにされていました。
「先生、もうかりようと?おごっちゃーけんね。」と言われ・・・(爆)

まさか、生徒さんにおごってもらうわけにもいきませんよねぇ。
もちろん、辞退しましたが、ほんわか気分になりました。


パツクラのお客様も数名・・・。
そして、パツクラのスタッフちゃんたちも。
会場のほとんどは、パツクラの上得意様ばかり。
たぶん、彼女たちを知らない人はいないんじゃないのかな?(1番有名だったりして)
あちこちで声かけられていましたよ。

明日は土曜日。
私は、11時半からの出勤です。
28日の文化サークルで行う体験講習の用意の為、少し遅れて出勤します。
申し込み人数がかなりの数になりました。
正直なところ、アシスタントさんが足りません。

どげんかせんといかん・・・・。
ほんと・・・。












DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、私のブログをはじめて訪れた方。
毒ブログを読まれて、びっくりさせた事と思います。
すみません。
いつもは、こんな毒ブログではないです。
でも、今日までは書かせてください。

心配おかけしました昨日の出来事、本日、事情を小山先生に話して、話し合いをさせてもらう事になりまして。
午後より、話しをし、終結しました(早っ)

心の中にあるもの、全部言わせてもらいました。

そして、抜き取って盗み見られたキットは、買い取ってもらう形になりました。

立ち会ってくださった小山先生、ありがとうございます(先生って本当に男前)

心配してくださった同じブースの方、他のブースの方、ありがとうございました。

色々と声をかけてくださり、涙が出そうでした。

これで、この話しは打ち切りにしたいと思います。



では、気持ちを切り替えて、今日のお話。

本日、ビーズフェスティバル。
楽しい楽しい1日でした。
パツクラからもお客様が来てくださいました。

びっくりしたのは、友人のお母さんとバッタリ会った事。
「1番高いのを買ってやるから。」と言ってくれたお母さん。
とってもうれしかった。


後、4日間。
がんばりますね。

明日は、ちょっと、作品入れ替えしようと思っています。















DATE: CATEGORY:未分類
今日は、とても疲れているはずのに、眠れません・・・・。

とてもとてもショックな事のせい。
 
本当は、ここに書くつもりもなかったのだけど。

このままでは、眠れません。

ここから先は、嫌なことを書きます。


















今回、私は、ビーズステッチのキットを数点販売しております。

大丸ビーズフェアに向けて、この2カ月。このキットのレシピ作りに時間を割いてきました。

私なりにがんばってきたつもりです。

たぶん、今回出展されている皆さん、みんな頑張ってこられてきたと思います。


そして、がんばって作成し、売り場に出したキットからレシピを抜き取られました。

目の前で・・・・。

その人は、「これ、どうやって作ったの?」「この作品の作り方をおしえて。」と言いキットのフチを開けました。

「やめてください。」と言うと、「ね、ね、いいよね。」「だって、作り方知りたいもん。」と言い、一揆にレシピを取り出し広げました。

不気味な光景でした。

「やめて。」とレシピを取り上げようとすると、「きれいに畳んで戻すからいいでしょう。」と平気な顔で言いま

す。


一緒に売り場にいたMさんが

「やめてください。お金払ってください。」と言ってくださり、やっとレシピを取り上げました。

気が動転して、その時はどう表現していいのかわからず。

今になって思えばなぜ怒らなかったのか、後悔しています。

なぜ、怒れなかったのか・・・・。

それは、同じブースの人だったからトラブルにしたくない気持ちが大きく動いたからですが。


一緒にブースに入っている人たちは、以前から知ってる方ばかりですが、その人とは打ち合わせで1度しか会った

ことがありませんでした。

なので、よく知らない人ではあるのですが、同じブースに入るってことは、仲間でしょう。

私はそう思っていましたが、まさかこんな事をされるとは。

同業者ならわかるはずでしょう。

オリジナルの大切さ。レシピは、命です。

パクって、同じ物作って講習でもするつもりですか?


どうしても、このまま修める気持ちになれないので、明日、話しをしてくるつもりです。


どんな結果になるかは、わかりませんが。

このままでは、がんばれませんし。

出展するのを止めようかとも思ってしまっている事も事実です。

本当は、名前もここで記載してやりたいですが、それはしません。

まぁ、パクリちゃんとでも名付けておきます。

とにかく、明日、話し合ってきます。

悔しいです。















DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より、大丸ビーズフェスティバルはじまりましたーー!!!

初日の朝礼から遅刻した、今林です・・・、すいませんでした。
いや・・・、渡辺通りってこむよね・・・・。
バスじゃなくて、地下鉄で行けばよかった。
以後気をつけます。
って、言うかもっと早く出なさいって感じですが・・・(汗)

今日は、お友達のドリちゃんが朝から来てくれまして・・・・。
なんだか、とってもうれしかった。ありがとね。
そして、パツクラのお客様。わざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました。
知ってる人が来られると、なんだかホッとするのです。
結構、寂しがり屋なんで(笑)

10時間以上立ち仕事ですが、足、大丈夫でしたよ。
パンパンになるかなと思いつつ、平気でした。
足鍛えているおかげかな?

明日もお待ちいたしております。

お家について1番にしたこと。
猫たちのご飯やり。
文句いっぱい言われました。
2番目、ビール飲んだこと。
おいしかったです。



DATE: CATEGORY:ビーズ




本日は、午後から大丸搬入。
みんなで、和気あいあい、とっても楽しかった。
明日からも頑張りましょー!

しかし、置く場所をジャンケンで決めるとは・・・(笑)
負けた人が一番奥。

小山先生、とってもナイス!!
不公平なしで、誰も文句言わないよね。

ちなみに私は、1番負け(爆)


DATE: CATEGORY:ビーズ
また、ヘルペスができてしった。
体もだるいし、頭痛い。
熱もある。
一昨日、美容室に行く途中から目がズキズキ痛かったの。
今思えば、、あれが前兆やったか…。
病院に行くと、「また無理したね。体が危険信号出しとるよ。しばらくゆっくりね。」と言われました。
「前回は5月やったけん、今度は長かったね~。」とも言われた。
前は5月か~。
展示会の時だ(笑)
毎回毎回…。
今日はゆっくりしよう。
DATE: CATEGORY:ビーズ

28日に行う文化サークル体験教室のスルーキット作りをはじめました。
6つで音を上げた~
ビーズ通しって、大変。
ちょっと休憩しよう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今月9月28日に行います西日本新聞・TNC宗像サークルでのビーズクロッシェ体験会。
好評で、用意していた10キットでは足りなくなってしまいました。
で、困ったことが・・・・。
メインに使っていたビーズが欠番になってしまっていたのです。
欠番と言うのは、製造中止って意味。
ガーーン。

で、今日1日、福岡行ったり、北九州行ったり。
探しまくってきました。
キット13コ分ゲット。でも色違いとなってしまいました。
やはり、欠番と言うだけあって、あまりない。

こちらがsampleで出していたハーベストネックレス。
2010_0626_153922-CIMG0152.jpg


こちらが新しい色違いのsample。
ボルドーとブロンズです。

ブロンズは、9コ在庫があります。オリーブ色と雰囲気が全く変わりません。

ボルドーは、4コ在庫。ちょっと、クリスマスチックでかわいいかもしれません。

明日には飾られていると思います。

色を見られて見たい方は、宗像ユリックスの受付前・ガラスケースへどうぞ。

オリーブで予約された方もまだ変更ききます~~。

ご予約お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ


遅くなりましたが、過去に展示会等で住所をご記入してくださった方たちに大丸ビーズフェアのハガキを出さしてもらいました。
友人、親戚にも(笑)

しつこいようですが、36番小山裕子ブースです。
9人の婦女子(大所帯)二つブースで頑張ってますので、ぜひ覗いていってくださいね。
いつも単独でやっている私には、とっても楽しみな大所帯です。

私は、朝一はいない時が多いですが、ラスト組ですのでね。

これからは、体調管理に徹します。
DATE: CATEGORY:ビーズ


プリンターの下で、プリントしたレシピの上で寝る子。
やめてね。
DATE: CATEGORY:ビーズ

現在レシピをプリント中。レシピチェックしっかりしないと!!
昨日、漢字変換間違ってたし(汗)
Sさんが、間違い探してくれてなかったらそのまま進んでたよ。ありがとう。

久しぶりに会ったyさん、開講おめでとうございます!
知らなくてごめんね。

そして、はじめてのtさん。
同い年らしいですが、キャッツに通ってた話聞いて笑っちゃいました。
だってすごい上品でセレブっぽいのに…。
それにしてもキャッツって…(笑)

DATE: CATEGORY:ビーズ
パツクラ講習の帰り、キャナルの中を歩いていると何か違和感を感じます。
キャナル中が、秋色なのです。
並んでる服もファー付だったり、ダウンだったり、ブーツだったり。
色もトーンダウン。

この暑いのに、受け入れられないんですね。
特に今年は異常な暑さだったからね。

それで違和感を感じてしまったようです。

帰り道。
今日は、車で来ていたので運転しながら箱崎宮の前を通過。
トラックがたくさん止まっていて、出店の用意がされていました。
あぁ、もう秋なんだね。

今日は日が暮れるのが早かったし(家に着くと真っ暗でした)

鈴虫鳴いてるし。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・と言いますから。
この暑さももうすぐ終わりかな。

少しだけ、秋を感じた1日でした。
(気温以外でね)



DATE: CATEGORY:ビーズ


今日は、カメリア教室とふくとぴあ教室合同で「海しゃん」へ。
とても楽しい時間を過させていただきました。
Nさんが「ビーズしてるおかげで、縁もできたし、こんな時間も持てて楽しい~。」と言ってくださいました。

いつかは、止めていく人もいらっしゃいます。
寂しい言い方ですが、この時だけの縁かもしれません。
が…、涙がでる程うれしかったんです。
こちらこそ、ありがとうございます。
これからも日々精進します。
ビーズをやっていてよかった…。
私もずっとそう思っていたいですから。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ9月講習課題作品です。

ビーズステッチ中級
「ピーターズバーグステッチノネックレス」
2010_0707_065025-CIMG0172.jpg 

ビーズステッチ上級
「fireworks リング」
2010_0707_064727-CIMG0169.jpg 


ジュエリークロッシェ
「チューブクロッシェのバングル」 
2010_0707_064619-CIMG0167.jpg 
 
講習会日は、 9/10(金)、 9/29(水)です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、秋色を取り入れております。

ご予約お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
世の中では、たばこの値段が急上昇。
セブンスターなんて300円→440円になるそうですが・・・。
何%の上昇率?すごい。

家の夫が吸っているラークは300円→410円になるそうですが、10箱買うそうです。
それもすごい。

私にとって300円って何にあたいする金額でしょう。
今のところ思い浮かびませんが・・・・。
ビーズが急上昇したら・・・・と想像。
今一想像できません(苦笑)

世の中、愛煙家の人達には辛い方向に向かっているようです。

さて、パツクラの締め切り前になりましたので。
そろそろ、制作に入らなくては。
キット作りは、お休み(焦るけどね)

DATE: CATEGORY:ビーズ
宗像市と福津市に配布されているユリックスサラダ9月号に載せていただきました。



今回は顔の画像が掲載されなくてよかった(笑)
春の時は、友人とか従姉妹達から爆笑されて大変でした。
ホッとしてます。

さてさて本題です。

ジュエリークロッシェの体験会を西日本新聞社・TNC宗像文化サークルで行います。
お題は、「ハーベストネックレス」。
秋の収穫と言う意味をこめて作りました(お菓子のハーベストじゃないよ)
色もシックな秋色です。
内容は、チェコビーズ、淡水パール等を使っております。

2010_0626_153922-CIMG0152.jpg


日時:9月28日(火)10:00~12:00

場所:宗像ユリックス内 西日本新聞社・TNC宗像文化サークル

材料費:2000円

講習料:1600円

持ってきていただくもの:ハンカチ(ビーズマット)・ハサミ・レース針(お持ちでない方はお貸しします)

お問い合わせ・予約は、西日本新聞社・TNC宗像文化サークル
0940-37-1511
(締め切りが24日になっております。それ以降は受付いたしません。)

これを機会にクロッシェに挑戦してみませんか?
ご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
