プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
3日間デパート勤務は、さすがに疲れた。
今回、人数少ないんで休憩が取れないのです。
食事も15分で早食いでして…(笑)
ほとんど一日立ちっぱなし状態。
デパートの床って固いでしょ。腰にきちゃったよ。
痛たーい。
歩けない、屈めない。
寝ても立っても痛い。
明日から三日間、 教室ですが大丈夫か私。
内二日はJR移動ですが、絶対に座りたいです(笑)
パツクラ締め切り前ですしね。
どうやったら治るかな?
DATE: CATEGORY:ビーズ

今日の朝食は、ラスクとクリームパン。
昨日、ゲットしたパンです。
今日も10時より黒崎井筒屋におります。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日、黒崎井筒屋へ初出勤してきました。

今日はメンバーズカード倍増の日だったらしく、開店直後は、私たちの売り場はのんびりモードで始まりました。
が・・・、午後2時位から大忙しでした。
井筒屋の皆様、色々とお助けくださってありがとうございました。

私、明日と明後日も入りますので、北九州市の皆様、黒崎井筒屋にぜひお出かけくださいませ。

19:00閉店の後。
従業員出入口では、パンが売り出しされていました。
いっぱい買っちゃった。
すっごいおいしそうなのだ(画像なしね)
これも、デパート出展ならではの楽しみです。
明日の帰りは、何が売り出されてるのかな?
楽しみ・・・・。




DATE: CATEGORY:ビーズ




パツクラ講習後、材料を選んでいたら、外は真っ暗。
日が落ちるのがまた一段と早くなりました。

下まで降りると、イルミネーションを見に来た寄り添うカップルだらけでした。
なんだか、いいわね~、あなたたち。
DATE: CATEGORY:ビーズ




今日のお昼は、またキャナルのオットー。
ツリーとたまに上がる噴水を眺めながらの1人ランチ。
パツクラ講習会まで、後45分前。
DATE: CATEGORY:ビーズ
とうとう車ぶつけてしまいました・・・・。
自分でもオーバーワークで疲れ気味でやばいな・・・と思ってたし。
夫にも言われていたので気をつけていたのですが。

教室へ行ったら、駐車場満杯でね。
焦って、焦って・・・そしたら「ゴゴゴーーー」って。
あーーーぁ。
へこんだの見て、ガーーン。

夫に見つかったら怒られます。
私の車なんで、めったなことでは見つからないと思いますが、
修理に出すと見つかります(汗)

いかんな~。
明日から怖くなってきたな。
これ以上、教室でのミスだせないし。
気をつけないと。
とにかく睡眠とるしかないですね。
それと、どこかで手を抜かないと。
って、家事しかないけどね(笑)

夫に我慢してもらうしかないですね。



DATE: CATEGORY:ビーズ

今日は、大丸ビーズフェスティバルで一緒だったmikiさんの「暮らしの中の彩り展6」に行ってきました。
画像は、ゲットしたガーネットピアスです。
髪を短くした私にぴったりだしょ。
もちろんmikiさん作。
ブイ。
バテ気味でしたが、ちょっと元気になった今林でした。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より、黒崎井筒屋にてビーズアクセサリーの展示販売がはじまりました。

予定では、29日までの1週間でしたが、12月6日(月)までの1週間の延長となりました。

2週間、たくさんのアクセサリーとともにお待ちいたしております。

ぜひぜひお越しくださいね。


今月の私がいる日は、27日(土)28日(日)です。

もしかしたら、29日と30日のどちらかもいるかもしれません。

今のところ、お教室との調整中です。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

こんな時、ツイッターをしていたらいいだろうな・・・と思うのですが。
なかなかできませんねぇ。
オイコットさん、教えて。

DATE: CATEGORY:ビーズ





二時間では、時間が足りなかったみたいです。
8割もできたかな?
明日の当番のKさんとSさん、ディスプレイ頼みます。
さて、帰りますか・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ



黒崎駅を出て、左を向いたら井筒屋があった(笑)
閉店まで後ちょっと時間をつぶします。
二階には、エスティーローダー、RMK、Dior。
コスメオタクには、誘惑がいっぱいです。
DATE: CATEGORY:ビーズ


結局、大きい方のスーツケースにしました。
それでもあまり入りませんが・・・・。
クリスマスリースを入れたらいっぱいいっぱい。
なので、今回は先生に甘える事にして、什器類を控えました(って、いつもやん)。
今から黒崎行きの電車に乗ります。
実は、デパートに入るのが大好きです。
ワクワクしますよね。
しかも、今回は二階でまわりには化粧品売り場が!!
いっぱい買ってしまいそう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、黒崎井筒屋の搬入です。
デパートが閉まってからの搬入の為、夕方から出動です。
小山先生と18:45に黒崎井筒屋2Fで待ち合わせなのです。

今日は電車で行くため、荷物をスーツケースに入れていく予定ですが…入りきらない。
いつも教室用に使っているスーツケースではダメみたいです。
海外旅行用に使っているスーツケースを引っ張り出してこようかな。
でも、でかすぎよね・・・。
電車に乗れるかな?

車のありがたさが見にしみる・・・。

おっといけない、時間が迫ってきました。
急がねば。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日の画像です。
夫ががんばって撮りました。
なかなかでしょ。
しかし、この運転手さんは誰なのでしょう。
秋山監督よりも目立っている様な気がしますが・・・・。

2010_1120_133458-CIMG0374.jpg



パレードの後、夫と久しぶりに天神デートをしました。
アンテプリマに行ったり、エスティローダに行ったり・・・って、ほとんど私の用事じゃないのって?
いえいえ、そんな事ありませんよ。
三越の9Fであっている岩合光昭写真展「この星に、ねこがいる幸せ。」に行ってきました。
猫バカ夫婦は、思いっきりここで猫を満喫してきたわけでした。
DATE: CATEGORY:ビーズ

今年は少ないね。
ヘリの音がうるさくて、全然聞こえませんが…。
DATE: CATEGORY:ビーズ

すごい人です。
ちょっとだけモスで時間つぶししてきます。
いい画像とれたらいいな。
DATE: CATEGORY:ビーズ



講習前にランチ。
キャナルの上のオットーで、噴水を見ながら・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ

久しぶりのキャナル。
今月初かな?たぶん。
キャナルの中は、ハロウィン仕様からクリスマス仕様に様変わりしてました。
ちょっとワクワクしますね。
午後からパツクラにて講習会です。
時間があるので、どこかでランチしよう。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ここのところ、冬物の厚地の服にあたってはねてしまう髪の毛が苦痛でした。
ボブがただの寝起き髪のようになってしまう。
かっちょ悪ーーーい。
髪型がきまらんと、1日憂鬱ですよね。
切りたい切りたい、短く切りたい・・・口のラインくらいに切りたい。鼻のラインでもいいくらい。
そう思いながら、なかなか時間がとれず。
今日、やっとカットしてもらいに行ってきました。
短めの変形ボブ。
すっきりして、うれしいんだけど、最近太り気味の私。
じゃなくて、太った私(汗)
なんかあごのラインが気になる(笑)
やばし。
たっぷんたっぷんしてる。

髪の長いのは七難隠してたんですね。

帰って来てから「あえいうえおあお」って、繰り返してます。
効くかな?

そして、気になる夫の言葉。
私の髪型が気に入らない夫。
(たぶん長い髪が好きなんでしょうね)
ショートボブにしてから、いつも言われる言葉。 
「お、今度は金太郎。」とか、「昭和初期の子供?」、「わかめちゃん?」等々・・・・。
もう3年以上になるのに、まだ言うか。
今日は、「ヒッキーみたい。」と言われた。
どうも誉め言葉のようです。



いや・・・、諦めたのかもしれんね。



DATE: CATEGORY:ビーズ
気がつけば、ラベンダーの花が満開。
ちょこっとだけ切ってきました。

知ってますか?ラベンダーって花より葉っぱの方が香りがするの。


DATE: CATEGORY:ビーズ

今日の教室で、パワーとお菓子をいっぱいもらった。
この後にチョコとおせんべいとクロワッサンも(笑)
もうちょっと、頑張れるかも。
DATE: CATEGORY:ビーズ
そろそろ、新しいキットを作りたいな・・・と思ってますが・・・・。
頭が働かない・・・・。
こんなのが作りたいと言うのが出てこない・・・(汗)

昨日は、眠くてだるくて「私、病気かも。」と思い9時に寝てしましました。
もう、2度と目が覚めないかも・・・と思いながら(笑)

目が覚めたら、だるいのは無くなっていましたが、思考能力がないみたい。
疲れているのでしょうか。
物欲もないみたいよ(珍しい)

いまから、お教室に行ってきます。
みなさんから、パワーをわけてもらってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ


ブルーレースのカボション。
その名の通り、本当にきれいなレース模様が出ています。
大好きな石の一つです。 

でも、ここ1年ほど1番お気に入りの石は、クリソプレーズ。
なかでも、ミドルグリーンの色が出ているのが好き。
緑色好きにはたまらない石です。
DATE: CATEGORY:ビーズ
いとやギャラリーの展示会、本日で終了いたしました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。
遠くから来られた方もいらっしゃいまして、本当にありがとうございます。

充実した6日間でした・・・と言いたいところですが、
今回、私、体調を崩してしまいまして、ギャラリーにあまり出る事ができませんでした。
その事がとても心残りです。

体調管理があまかった。
と言うか、無理をしすぎました。
無理をしすぎたのは、すべての事を引きうけてしまった自分に問題があるわけですが。
スケジュール調整をし、優先順位を決め、出来ない事はお断りする。
これからは、そうさせていただきます。
すべてをこなすことは無理なのに・・・、断れない自分がいます。
出来ると思ってしまうのか、何も考えなしに返事をしてしまうのか・・・。
たぶん、後の方だと思いますが。

夫にもかなり迷惑をかけました。
地下鉄でへたってしまった私を迎えにきたり(笑)
朝も3日間ほど、ギャラリーまで連れてきたり・・・。
仕事にならんかったんじゃないかな。
感謝してます。

明日からまた通常業務に戻ります。
1週間ほどで次のイベントがやってくるわけですが。

11月23日(火)~29日(月)

黒崎井筒屋

今度こそ、体調管理をしっかりしてがんばります。

DATE: CATEGORY:ビーズ
2日ぶりに出勤(?)しました。

2日ぶりに行くと、何をしていいのかわからない今林。
レジまわりの事がさっぱりわからず・・・(汗)
役立たず?
明日は、レジ担当係ですが大丈夫でしょうか。


本日、満員御礼でございました。
来てくださいましたお客様方、ありがとうございました。

ブログを見てますと言ってくださったMさん、ありがとうございます。
励みになります。
駄ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。


ギャラリーの近くにある上島珈琲は、なかなかの穴場です。
一人で行きたくなる場所でした。
また、明日も行くかもしれません。


明日は、完売したキットをちょこっとだけ追加します。

今日は、早目に寝ます。
おやすみなさい。



DATE: CATEGORY:ビーズ
いとやギャラリーに展示会の画像が出ています。


http://itoya.yoka-yoka.jp/
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、ユリックスに行く途中で・・・・。
山越えをして、大井ダムにさしかかったカーブ。
いきなり車の前輪がスリップしました。
車が反対方向車線側に180度にまわり、目の前に大井ダムが・・・。
何?ダムに落ちると私。
ハンドルをキリキリ回し、何とか助かった。
でも、どっちに回したか全然覚えていません。

停車した後、どっと汗が出ました。
もしかして、死んでたかも。
対向車きてなくてよかった。

道路に油がこぼれていたみたいでした。

こわかった。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日の「いとやギャラリー」で大丸ビーズフェスティバル以来久しぶりに会った顔ぶれ。
噂になったのは、神宮さんの事。
みなさん、会いたがったいます。

Fさんが、神宮さんと私の波長が一緒で、二人が話たら面白いと言っていました(爆)
そうなの?

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より「いとやギャラリー」でsanctuaryの展示会はじまりました。
✿sanctuary-2010-
~ビーズジュエリーの煌めき
11.9(火)~14(日)

小山 裕子 
今林 かずよ
小吹 恵
坂井 幸子
角田 直子
副田 久美子
深町 由美子
森田 まき子
(順不同)

福岡市中央区天神2-9-108 2F

後援 財団法人日本余暇文化振興会(所管:文部科学省)
楽習フォーラム/株式会社コロネット


ギャラリーの様子を画像でお見せしたいのですが、ギャラリーの作品を写す事は禁じられておりますので、
私のところだけをご紹介します。

全体
2010_1109_132943-CIMG0368.jpg

こちらは、キットサンプル
2010_1109_132950-CIMG0369.jpg

こちらがキット。
2010_1109_133005-CIMG0370.jpg

2010_1109_133036-CIMG0371.jpg 

ぜひおいでくださいませ。
たくさんのアクセサリー達がお待ちいたしております。

今日は、朝一でサンセルコへ行っておりました。
その間に生徒さんが来られたようで・・・・。
すみませんでした。
明日と明後日も教室の為にギャラリーの方にはおりません。
申し訳ありません。
DATE: CATEGORY:ビーズ
搬入してきました。
で・・・・、もう2時半。
家の事してたらこんな時間です。
もう、寝なくてはね。

今月、もう一つ展示会に参加することにしました。
お話をいただいた時、今年はこれで終りと思っていたので、ビックリしました。
あまりの驚きに笑ってしまったほどです。
こんな連続でやったことなかたのでね。
詳しい事はのちほど・・・・。







DATE: CATEGORY:ビーズ
値札付けが終わったら、朝だった・・・・(笑)
もう、開き直って洗濯しよう。
貯蓄できる「がめ煮」を大量に煮はじめました。

なんだかすごい解放感があるんですが。
これって、パツクラの締め切りと展示会作品の用意が終わったからだと思う。
二つもいっぺんに終わると、うれしくってたまりません。

9時になったら、パツクラの荷物発送しに行きます。
それまで、コーヒーでもゆっくり飲みますか。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
