プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
まだ大掃除もせずに、ビーズの仕上げをしてます。
どうしても今年中に仕上げたいのよ(無理目ですが)

目がかすんできたので、12時にやめましたけど。
最近、よく目がかすみます。
疲れたのかな・・・と、思いつつ。
年のせいかなとも思いがよぎりますが・・・。

最近、目の下にも1本線が入りました。
これも疲れからなのかなと思い、ぐっすり寝てもとれなかったので、本物のシワのようです。
大慌てで化粧品カウンターに行き、アイクリームを購入したけど、消えませんよ。
一生懸命塗り塗りしてますけどね。

明日からは、大掃除しよっ。
DATE: CATEGORY:ビーズ


今日は、小倉へ。
小山先生のアトリエでミーティングでした。
今年は、小山先生のおかげでたくさんのチャレンジをさせていただきました。
先生感謝しております。
いつもわがままですみません。
ケーキおいしかったです。

来年も前半の予定がほぼ決まりました。
今までの事を反省しつつ、来年につなげていきたいと思っております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
こちらは、作りかけだったクロッシェのラリエット。
フリンジをつけて完了です。

フリンジにパールを入れるかどうかで迷って放置していたんだと思いますが。
で、パールを入れずに仕上げました。
どうかな?
入れた方がよかった?


2010_1226_000552-CIMG0394.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ


今年中に仕上げたい物。
今年の1月1日に届いたキットです。
どんだけ放置してたんだろ(笑)

なんだかラスタマンみたいになってきたど(汗)
心配・・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日から熱出して寝ておりました。
今年のクリスマスは、きつかった。

やっと、さっき起きて作りかけだったネックレスを仕上げました(糸処理だけでしたけど)
クリスマス色のネックレスです。

2010_1226_001212-CIMG0400.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、カメリア教室でした。
今年最後のお教室です。
1年間ありがとうございました。

帰ってきたら、休みの夫と猫3匹で早いクリスマスケーキを食べました。
(猫は、生クリームを食べます)

教室は今日で終わりましたが、明日は納品に出かけます。
まだまだ、大掃除は出来そうにありません。


2010_1223_200818-CIMG0393.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ






今日もキャナルへ。
パツクラへではなく、夫の買い物(欲しいブーツがあるそうです)に付いてきました。
昔はよく2人でキャナルに来ましたが、今は滅多に一緒には来ません。
誰かに会ったら、恥ずかしいからですが(笑)
今日はなんとか無事に誰にも会いませんでした。
よかった。
DATE: CATEGORY:ビーズ
12月も後10日を残すのみとなりました。
なんだか、気ぜわしくて、針を持つ時間さえも無くなってきてます。

今日は、休みを取った夫と二人で朝から杏の木の剪定。
梅の木もやってしまおうと思っていたけど、無理だった。

そして、夕方からやっと出来た作品を持って「サンセルコ」へ。

夜・・・、針を持とうとしたら、右手がプルプルして針が持てません。
もしかして、高枝切りばさみで枝切りしてたからかな?

と、言うことで今日も何も作れず・・・・。
何だか、気ばかり焦る。
材料だけは、たっぷり用意してあるんだけどな。

DATE: CATEGORY:ビーズ






今年最後のパツクラ講習会が終了しました。

お客様へ。
今年一年、ありがとうございました。
これからも作品を作り続けていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

そしてスタッフちゃん逹。
いつもカバーをありがとうございます。
来年は、ミスしないように気をつけます(汗)ので、よろしくお願いします。

外に出たら雪が降ってきました。
キャナルのツリーにはえて、とてもきれいです。
DATE: CATEGORY:ビーズ






ツリーを見ながらコーヒーブレイク中です。
今日は、とても寒いですね。
昨日は雪降っていましたし。
体が冷えてきたので、戻ります。
DATE: CATEGORY:ビーズ

車内がデコレーションされてる。
まるでツリーです(笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ

今年最後のふくとぴあ教室。
クリスマス会みたいになっちゃった。
他にもお菓子盛りだくさん。
DATE: CATEGORY:ビーズ
先日、井筒屋黒崎店に入った時に購入しました。

「SWAROVSKI Crystalline Ballpoint Pen 」です。

ブースの横がSWAROVSKI社さんだったので、毎日横目で眺め。
最終日に購入しました。

以前から欲しいなと思う一品でしたが、こんな機会がないと購入しないものですね。




でもね、使うのはいつものゼブラのジェルボールペン。
これが私には1番使いやすい(数年愛用してます)
バックに1本、自宅用に1本、道具入れに1本入れています。
黒、青、赤、ペンシルが付いてる便利物です。
替え芯も1ケース買い置きしてます。
2010121302570000.jpg


じゃあ、何でSWAROVSKI買ったの?って・・・。
観賞用かな。
眺めてるだけで、うっとりするから。
DATE: CATEGORY:ビーズ
以前からいい椅子が欲しいなと思いつつそのまんま・・・・。
今回、腰が痛いので必要にかられて、自分プレゼント。
と、言っても家具のビックウッドで12、000円です。
色々な種類がありましたが、色につられてこれにしました。
座りごこち?
やっぱりいいです。
これに座ってるとゆったりできて、何もしたくなくなります(笑)


掃除してない作業部屋です。
大掃除します・・・その内にね(笑)
DATE: CATEGORY:未分類
昨日の教室の途中からまた腰が痛くなった。
どうも中腰が悪かったらしい・・・と言うか、まだ本調子ではなかったのか?
と言うことで、今日も夕方からジムへ。

しばらく本気モードで通った方がいいみたい。
DATE: CATEGORY:ビーズ
8日の朝5時過ぎにやっとレシピが出来あがり仮眠。
のつもりが、起きたら10:30だった・・・・(やばい)
大慌てで発送(なんとか午前中に遅れました)

お家に戻って、たまった家の事をかたずけ。
夕方から久しぶりに「ジム」に行ってきました。
1ヶ月ぶりです。
行かなくても月会費が引き落とされるんで、行かないと損なのだけど、ここ1ヶ月は行く暇がなかったのです

腰痛がすごいので出来るのか不安でしたが、先生がゆっくりしなさいと勧めてくれたので始めてみる。
最初の20分は、関節がポキポキ・・・「痛っ。」の繰り返し。
そして1時間後・・・・、腰痛はなくなっていた。
体がほぐされて、汗びっしょり。

これって、運動不足だったわけでしょうか?
体がガチガチに固まっていたみたいです。

やっぱり運動って大事なんだ。
再認識です。
忙しくても、運動しなくては・・・・。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日・12月6日(月)、井筒屋黒崎店最終日でした。
(すいません、私はおりませんでした)
来ていただいた皆様、ありがとうございました。

2週間の長丁場。
みなさん、お疲れ様でした。

そして、私は・・・・現在、パツクラの課題作成中です。
締め切り前の踏ん張り時です。
実を言うと、まだ1つ完成しただけで、全然出来ていません(汗)
がんばろ・・・・。
(まだ、腰が痛くて元気が出ません・・・)




DATE: CATEGORY:ビーズ
パツクラ講習が終わった後、サンセルコへ。
時間がなかったのでタクシーで移動。
帰りはキャナルまで徒歩で戻る・・・・。
強風の中、いちょうの葉がいっぱい落ちて、とてもきれいでした。
道路一面真っ黄色。

9月のままだった私の頭の中。
やっと季節を感じることができました。

よぉーし!明日から2月課題作品制作がんばろう!!
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日のお教室は、13:00~17:00までのお教室。
いつもは、18:00くらいまで続けるのですが、今日はなぜか終わるのが早い・・・。
なんだか、皆さん気ぜわしそう。
そして、言われた言葉は、

「よいお年を~~。」

え?もう?
でも、師走ですものね。

何度も言いますが、今年は秋を感じていません。
夏から一気にここまで来ました(笑)
もう、師走なんだね・・・しみじみ。

明日からの教室でも「よいお年を」と言われそうですね。

まだ、9月のままの私でした。




DATE: CATEGORY:ビーズ

時間がないので、今日のお昼はこれ(クリームブラン)
電車待ちしながらパクパク。
まっ、こんな日もあります。
行ってきます~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
もう、今年最後の月になってしまいました。
今年は、まだ秋を感じていないんですけどね。



パーツクラブ12月の課題作品です。

ビーズクロッシェ
Xmasリースのバックチャーム

2010_1005_110251-CIMG0330.jpg

ビーズステッチ中級
サンタベア

2010_1005_110401-CIMG0331.jpg

ビーズステッチ上級
フリンジネックレス

2010_1005_110453-CIMG0332.jpg 

講習日は、12月3日(金)、17日(金)となっております。
ご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
