プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
しばらく更新してませんが、生きてますよ(笑)
昨年からの体の色々なところの故障で通院生活の日々です。
病院からもらっていた消炎鎮痛剤を1日3回飲んでいたら、口の中に口内炎がいっぱいできてしまいました。
醤油がしみて痛いです。
少々、いじけ気味です。

今日は、パツクラの講習会でした。
深町さんがお買いものに来られていました。
その後に坂井さんも。
(すいません、勝手に名前載せて)
お二人とも小山先生率いる「サンクチュアリ」メンバーです。
新天町でもご一緒でした。
講習中だったのでお二人とはお話できませんでしたが、お買い物されてました。
頑張っているオーラが伝わってきましたよ。

正直言いますと、私、今年に入って全然作れておりません。
何せ、痛みと病院の日々ですから・・・。
なんだか、いかんな、このままじゃ。
2人を見てそう思った次第でした。
がんばらにゃーねー。
DATE: CATEGORY:ビーズ


足にテーピングと痛み止め。
何とか電車とバスで無事キャナルまで行きつき、講習会ができました。
ほっと一安心です。


現在、キャナルは工事中です。
噴水も見れません。
9月に向けて、ビル工事が急ピッチで進んでいます。
博多駅も阪急、アミュプラ等が3月にオープンするので、これから色々と変革がありそうです。
あちこちで商業合戦かな。
パーツクラブも3月に……です。
お楽しみに。
DATE: CATEGORY:ビーズ
夕方5時過ぎ、駐車場にある私の車の防犯ブザーがなってます。
なんだろ?と思い見に行きました。
普通は、すぐ止まるはずのブザーが長くなっていて止まりません。
普通、風とかで鳴る時ってすぐ止まるのよね。
おかしいなと思い、車の周りをぐるり。

お!!!

助手席側のドアミラーが落ちてる。
ええっ!?なして?
まわりをキョロキョロしても誰もいません。
さっきまで、子供の声がしてたはずなのに一人もいない。
家の中に携帯を取りに行き、夫に電話。
事情を話していたら、近所の奥さんが子供と出てきました。
みんなでサッカーをしていたら、ミラーが吹っ飛んだとの事。

あぁ。
その時、1番に思ったことが「明日車乗れんじゃんよぉ。」
自力でどうやって行くんだ、歩けないのに・・・・。
もう朝一で病院行って、神経ブロックしてもらうしかない。

なんだか、年末から災難続きな今林です。
色んなところが壊れますが。
体も物も。

夫からお祓いしてもらいーよと言われました。

あまり続くので、自分でも気持ち悪くなってきました。


DATE: CATEGORY:ビーズ

今日のお教室。
はて、どうやって行こうか?
何とかアクセル、ブレーキは踏めるんだけどさ。
駐車場からどーしょう。
大荷物と松葉杖は無理でしょ。
と思いつつ、何とか行けた(笑)
さて問題は、明後日のパツクラ。
電車とバスは無理かな。
やっぱ、車にしょー。

画像は差し入れのバナナケーキ。
美味しかったです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
年末に小山先生のアトリエでこけたんです(汗)
(私がこけたのは、Mさん以外みんな知らない)

悪い左ひざをかばってこけたら、右ひざを打ちまして・・・。
よかった、左ひざ打たなくてって思っていたんですが。

打った右ひざが今だに痛くて、ジムに行けず。
打ち身だから、すぐ良くなるよね~と安易に考えていましたが。
段々とひざがブヨブヨしてきまして、歩けなくなってきました。
まさか・・・、もしかして・・・・、水たまった?

勇気を振り絞って、整形外科へ
だって水とるのって痛いんだよ。
太い針でこれでもかっってくらいに関節の中にグリグリ打ちこんで吸引するんだから・・・。

そして、診察室へ。
やっぱり水たまってました。
もちろん、抜きましたよ、はい(劇痛)
その後、ヒアルロンサン注入。

帰りの受付で、かわいい女の子たちから、「キャ~~~!偶然ですね~~。お誕生日おめでとうございます。」と言われ保険証を返されました。
めでたくもない年ですが、ちょっとうれしかったりして。

しかし、痛い誕生日でしたわ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
家で飼っているいる猫、3匹いるのですが、その内の1匹が緑内障なのです。
一時期は、片目が真っ白になって、眼圧も上がって失明寸前で、眼球を取り出しましょう(眼球をくり抜いて縫いつける)と言われていましたが、今は結構落ち着いています。
と、言っても眼圧があまり下がっていません。
ただ、本人が痛がらないのでそのままにしています。

最近では、真っ白だった目に光が戻ってきましたが、元の目には戻りませんでした。
不思議な光を通す目になってしまったのです。
深い海の底のような、奥深さがありますし。
ピンクに見えたり、ブルーに見えたり、緑色に見えたり。

そう、それはまるでサフィレットの様なのですよ。

とても美しいのです。

カメラで撮っても、私の腕では無理なようです。
サフィレット好きの人に見せてあげたいくらいです。

2011_0112_181730-CIMG0413.jpg

サフィレット:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88
DATE: CATEGORY:ビーズ






今年も又、初寅の日に真言宗のお寺へ行ってきました。
思い違いで、一時間半遅れで行ってしまった私(ちょうど式が終わってた)
ガーン。
なぜか、式が終えた方々と一緒にお雑煮をいただく。
そして、夕方からの僧侶さん達だけの式に出る事を許された。
本堂にたった1人だけ座って…。
不謹慎ですが、色んな声ではもったお経は、まるでゴスペルのよう(毎年思うんだけどね)。
経典をピランピランさせるのも手品みたいできれいだし、オレンジや紫の袈裟、金色、赤等の色がまじあって不思議な空間になります。
式が終わった後、ご住職が特別にお話をしてくださいました。
「辛卯」の意味、その年の過ごし方、考え方等。
とてもためになるお話でした。
毎年この日に色んな事を考えさせられ、自分を戒められます。
改めて、今年も頑張ろうと誓った私でした。
DATE: CATEGORY:ビーズ

今朝、やっとでパツクラの3月課題が出来あがり、発送しました。

結局、徹夜・・・・。

今年の目標は、自己管理、体調管理だったのにね(笑)

相変わらずの時間配分の下手な自分に呆れます・・・・。
 


そんな私にコンビニでこんな本を買いました。

職種が違うと言えばそれまでですがね(汗)

色々な人のコツを読んでいいとこ取りしましょ。


2011010823570000.jpg


DATE: CATEGORY:ビーズ

今日から教室始まりました。
まだ、どなたも来られてないので寒いー。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今年に入って、ずっと寒い日が続いてます。
毎日、雨か、雪か、あられ。
異常すぎません?
九州ってこんなに寒かったかな?
ねぇ?
 
こんな寒い時は、キャナルシティに来て、
アクセサリー作りなどいかがでしょう。


パーツクラブ1月の講習課題作品です。

*ビーズクロッシェ
ビーズボール(クロッシェボール)のバックチャーム

2010_1106_210055-CIMG0365_20101201100318.jpg 


*ビーズステッチ中級
シェブロンステッチのネックレス

2010_1106_210152-CIMG0366_20101201100505.jpg


*ビーズステッチ上級
ペンダゴンネックレス

2010_1106_210013-CIMG0364_20101201100505.jpg 

今回のビーズクロッシェの課題は、
常連のお客様からのリクエストでビーズボール(クロッシェボール)
にしました。
「ビーズボールがよくわからない。」とのお問い合わせはよくあります。
途中で目数が増えるとか、ビーズがいっぱいあまるとか・・・。

この機会にチャレンジしてみませんか?

講習会日は、1月21日(金)、28日(金)です。


ご予約お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、朝の6時に寝て、お昼に起きました(汗)
それから、ゆっくりのんびりお雑煮を作り遅い食事。
昨日作ったおせちをつつき、ボーーーッとしてます。

夕方から 夫の実家に行きます。
それまで時間があるので、昨年の作りかけの続きをしましょうか。
結局、昨年中に出来あがらなかったのだ。
早とちりして間違っていたし。




みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
