プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DM

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、ドーンと届きました、DMが。
ちょっと頼みすぎたかな・・・(汗)と思いつつ、一日DM書きに勤しみました。

2011_0331_222313-CIMG0445.jpg  2011_0331_222354-CIMG0446.jpg

出展者名が波線入れて区切ってあります。
昨年は、出展されていない方の名前が後プリントされたりしていたので防止でしょうか。

はがき見た途端、焦ってきました。
もう、1ヶ月切ったし。
本気モード切り替えです。


スポンサーサイト

DATE: CATEGORY:ビーズ
できたぁ~~~!
何とか、締め切りに間に合いました。
今月は、締め切りが2回あったんで、しんどかったけど、何とか出来上がりました。
明日朝一で発送します。

やっとで、大丸に向けてのキット作りに入れます。

後1ヶ月になってしまいましたが、今さらながら がんばります。
なかなか、通常業務に押されて入れないんですが(汗)
まだ、サンプルも作ってなくて、構想くらいですが(汗)新作をいくつか出したいと思っております。
もう一つ、前回、売り切れになったキットを作成しようかなどうしようかな・・・思案中です。
材料があるかどうかが、問題ですが・・・。

キット作りに入る前に洗濯と掃除しよう・・・。うん。

画像は、家で満開のクリスマスローズ、沈丁花、杏、椿です。
2011_0313_170715-CIMG0441.jpg 2011_0313_170701-CIMG0439.jpg 
2011_0313_170537-CIMG0436_20110327145851.jpg 2011_0313_170555-CIMG0437.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ

本日、パーツクラブの講習会でした。
キャナルシティに足を踏み入れた途端、どこかで聞いた事のある曲が…。
♪ラーララーララリホ♪ 思わず一緒に口ずさむ(笑)そう、ハイジの歌です。 広場には、大きなブランコ。
それを一生懸命にこぐ子供と写真をとるお母さん。
春休みなんですね。
下には、ブランコ待ちの親子の列ができていました。
それを見た途端、涙が止まらなくなりました。
幸せな光景だな…と。
最近、涙腺がゆるい今林です。
DATE: CATEGORY:ビーズ
午前中、郵便局へ。
用がすみ、出口へ向かう途中に声をかけられました。
「すみません。○○○保育園だったですか?」と。
「?」
思わず振り返ると背の低いマスクをした女の人。
目を見ただけで誰かわかりました。
思わず、名前を叫び二人で飛び上がりました。
最近、ご主人の転勤で越してきたらしいのです。

その後、ずっと立ち話。
ランチに行きたかったけど、午後から教室だったので後ろ髪をひかれながら帰りました。

しかし、この年になって、お互いによくわかったなーーと感心しております。
二人ともすっぴんだったのがよかったのでしょうか。(笑)




DATE: CATEGORY:ビーズ
4月からの新規で受講される方を募集しております。

✿「ふくとぴあ」教室
   第一水曜日・第3水曜日
   13:00~15:00

✿「カメリアホール」教室
   第2木曜日・第4木曜日
   13:00~15:00

アソシエイツは、ビーズステッチ、ジュエリークロッシェ、純銀クロッシェ、パールストリング、ビーズスキルを教えております。

純銀クロッシェに関しては、月1教室で第3水曜日のみとなっております。

のんびり楽しくコーヒー休憩をとりながらの2時間です。
くわしくお話を聞きたい方は、メール、又はお電話ください。



DATE: CATEGORY:ビーズ
文章を書くのが苦手です・・・・・子供のころから。

文章を書かなくてはいけない書類が届いて、もう10日位過ぎたかな。
放置していました。
たしか、前もこんなブログ書いた気がしますが。
あの時は文化サークルの紙面に載せる文章だったよね。

締め切りが明日になって
ようやく焦りだしました。
なんとか出来ましたが、履歴書の様な文章です(笑)
もっと、ビーズのキラキラ感とかが想像できる文章を書けたらいいんでしょうが、
単語は出てきてもつながる文章には出来ません。
文才がないんですね。

もしかしたら、神様が降りてくるかもと思っていましたが、トホホ・・・。
諦めてFAXで送ります。

DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日は、パーツクラブの講習会でした。
画像は、キャナルシティの地下二階の広場。
噴水のところと言った方がわかりやすいかな?
工事が終わりリニューアルしたんですよ。
たくさんのショップが阪急にお引っ越ししてガラーンとしていましたが、新しいショップがそこに入ってきてオープンしています。
ぜひ覗いてみてください。
「キャナル何にもないね。もう終わりじゃん。」って言ってる人が多かったので宣伝してみました。

DATE: CATEGORY:ビーズ
今朝1番にYさんからお電話ありました。
昨年から東京に行ってらっしゃる事は知っていたので心配していたのですが、無事昨日、東京から戻ってきたそうです。
とても怖く大変だったそうです。
関東に住んでいるお嬢さんの家族もこちらに来られるそうで、お教室をしばらくお休みしたいと言う事でした。
Yさんが主宰されている小笹教室はしばらくお休みする事になります。

昨日のお教室の時もKさんのご兄弟のご家族が非難していらっしゃったお話をされていました。
ご近所でも関東の方から親戚をたよって非難してきた人が多いようです。

私も関東地区にいるいとこ達から食べ物を送って欲しいと連絡がありました。
いとこの中でも1番心配なのが、まおちゃん。
現在、臨月です。
初産だし、大丈夫かな。
新生児用のおむつを送ります。

そして、何か私にもできるかなと考えていたことですが。
ビーズで何か出来るかなともかんがえたのですが、個人で義援金をすることにしました。
現在、詐欺まがいの募金活動も行われているそうなので、そう言うたぐいのものと勘違いされても困りますし。
まずは、自分が出来ることと思いました。

もちろん、義援金も信頼のできるところにします。





DATE: CATEGORY:ビーズ
ここ数日の信じられないような出来事に何も言葉が出ません。
ずっとずっと、かたまってTVを呆然と見ていました。

何度かブログにも書こうとしましたが、言葉がみつからず更新をひかえていました。


数年前、福岡で地震があり、震度6を経験したことがあります。
その時は一人で家にいて、いきなりのゆれに何が起きたか分からず、目の前で食器棚が倒れ棚から色々な物が落ちてきて
薄着のままサンダル履きで何も持たずに逃げました。
何かを持って逃げる余裕などありませんでした。
ゆれがおさまるまで不安で怖くて寒くて。
近所の人達と広場でかたまっていた事を思い出してしまいました。


今、避難所にいる人たちも何も持たずに逃げられたのではないでしょうか。
不安で寒くて、お腹もすかれているでしょう。
早く救援物資が届きますように。
そして、安心できる状態が早く戻ってきますように。










私なんかにも何か出来る事あるでしょうか。
ずっと考えています。




DATE: CATEGORY:ビーズ
大丸福岡天神店 「ビーズアクセサリーフェア」お知らせです。


「ビーズアクセサリーフェア」

4.27(水)~5.1(日)

大丸 福岡天神店 8階催事場

〒810-8717
福岡市中央区天神1-4-1
TEL:092-712-8181(代)
営業時間 午前10時 - 午後8時


皆様、どうぞお越しくださいませ。

お待ちいたしております。

DATE: CATEGORY:未分類
現在、パツクラの締め切り前。
3作品目の1部が完成しました。
ちょっと面白い形です。
これをいくつか作ってつなげようと思っています。



縫ったり、ほどいたり、ハサミ入れたりの繰り返し。
4日にサンセルコに行ったきり、外にはでていません(汗)
もちろん、家の中はぐちゃぐちゃです。
ショートボブの髪は美容師さんが叫びそうなくらい、毛先が全部逆立ってますが(笑)

この間、ある人から言われました。
そんな自分が好きでしょと・・・。

実は、そうみたいです(笑)
何のかんの言ってもビーズが出来る環境にある私は幸せですね。

ストレスで顎関節症になってしまった私でしたが、これからは楽しみながら、自分にご褒美をあげながらやっていこうと思っています。










DATE: CATEGORY:ビーズ

昨夜、空花をいくつか作ってみました。
ビーズもそうだけど、色合わせって難しい。
色の分量によって、安っぽくなったりします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日まで、暖かい日が続いて過ごしやすい1週間でしたね。
春をいっぱいに感じてしまいました。

風邪をひいてはいけないと、ウールのコートを
着ていた私はとっても恥ずかしかったです。
で、薄着をすると、また今日から寒くなりました(汗)
この季節、何を着ていいのか難しいですね。

パーツクラブ3月の課題作品です。

ビーズクロッシェ中級
「フラワーパターンのネックレス」
2011_0108_063123-CIMG0404.jpg

ビーズステッチ中級
「プチフラワーのブローチ」
2011_0108_063539-CIMG0410.jpg

ビーズステッチ上級
「ペヨーテチューブのネックレス」
2011_0108_063138-CIMG0405.jpg 


ご予約お待ちいたしております。


DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、搬出を終え、家に着き、愛猫を抱っこしたまま朝まで撃沈しました。
かなり疲れていた様です。

愛猫は、やはり検査結果がかなり悪かったです。
昨日は、1日夫がついていてくれたのでよかったですが・・・・。
お仕事をしていると、何かあった時にすぐに対処出来ないってことがあります。
これからもついていてやれることが出来ない事が多いので思案してます。


今日は午後からふくとぴあ教室です。
用意して行ってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、創作ギャラリー最終日です。
今日は、夫が休みなので愛猫を点滴に連れて行ってもらっています。
血液検査の結果が知りたくてチョコチョコ電話をしています。けど留守電です。
結果が悪いのかな?
心配になってきました。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。