プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
大丸閉店後、あんざへ。

いつものメンバー。小山先生、小吹恵さん、副田久美子さん。

そして、はじめてお会いした、大高園子さん、小室悦子さん、山田恵美さん。

去年も一緒した神宮良江さん。

その後、神宮さんと小宮さんとでカラオケへGO!

キャンディーズを偲んだのでした。

なんとも楽しい宴でした。



DATE: CATEGORY:ビーズ
本日よりはじまりました。
気づけば、夕方。
アッと言う間でした。
なんだか、ずっとおしゃべりしていた様な気がする。
声がかれてるもん。

まだ後4日。
皆様、ぜひ遊びにおいでくださいませ。




DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、大丸搬入でした。
半分布かぶってるけど、こんな感じです。




Aさん、お手伝いしてくださってありがとうございました。
Aさんのおかげでとても素敵に飾れました。
感謝しております。

しかし・・・・、キットサンプルが1つみつからないの(汗)
なくさないように,ここにしまっておこうって思ったのは、覚えているんだけどさ。
そこから先が思い出せません。
ここってどこだったのだろうか・・・・。
明日は、サンプル無しで販売かな。


搬入から戻ってくると、Tさんよりお電話がありました。
お洋服作ったから取りにおいで~~~と。
ソレイアードの生地でチュニックを作ってくださいました。
おされ~~~。
「明日着て行ってね。」って。
もちろんです。初日に着ていきます。



これに合わせたアクセサリー何にしようかな。

2011_0426_173708-CIMG0519.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、「追い込みで作業やってるんでしょう。」とメールをもらいましたが、いえいえ・・・・。
通常業務してました(汗)
パーツクラブの締め切りですしね。
それもさっき発送してきましたよ。

本当は、もう1つクロッシェのキットを作りたいんだけどね。
クロッシェのキットって一人じゃ作れないのですよ。
編み方の画像を撮ってもらう人が必要なわけです。
夫の帰りが早かったら出来るかもしんないです。


明日、搬入なので今から梱包の続きします。
と、6日分の食料の買い出しもしとかなきゃだわ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ビーズフェスティバルも後1週間を切りました。
が・・・・、今週はお教室週間。
今週と来週のお教室を全部今週に集結させてしまいました。

もう、焦っても仕方がないよ・・・と言う感じです(汗)

で、今日の夜、やったお仕事は、撮影会。
キットの表紙に使う大事な撮影です。
途中で珍客乱入。
キットの表紙に載せて欲しいらしいですが。
あんたが来ると焦点が合わないのよ。




何度どかしても、写りたがります。
2011_0420_231605-CIMG0510.jpg

益々、前に出てくるし(笑)
これ、キットの表紙に使おうかな。
2011_0420_231813-CIMG0511.jpg

今回、テグスのキットを出します。
これですが。
秋のビーズフェスティバルでテグス!テグス!と言われたので・・・・。
もちろん、ビーズステッチ、クロッシェも出しますよん。
画像は近いうちアップしますね。
DATE: CATEGORY:ビーズ

隣と言うより、隣の部屋ですが(笑)
夫がラジコンカー作ってます。
作業してる人がいると、こっちもはかどります。
なぜか…。
ちなみに、夫が使っている平ペンチ、10年前に私が使ってたヤツです。
ボロボロですよ。
反対に私がもらったのもあります。
パールストリングで使うノギスとか。
お互いに小さい作業が好きみたいです。
DATE: CATEGORY:ビーズ



すごくすごくいいものを持ってらっしゃいますよね。
とっても癒されました。
ずっとそのまま素敵な人でいてください。
お手紙見てたら、グッときました(手書きのとこ)
今日はありがとうございました。

独り言と言うか・・・・、メッセージでした。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨夜は、エアコンをつけなくても過ごせました。
少しずつ暖かくなってきています。
春の花たちが次々と咲き始めています。

ムスカリとディモルホセカ。

2011_0410_181712-CIMG0465.jpg

昨年の猛署で枯らしてしまったので購入したブルーデージ。先月に買って植えたばかりです。

2011_0410_181538-CIMG0461.jpg


ミント達もいっぱい顔を出してます。

2011_0410_181718-CIMG0466.jpg

こんをつめすぎたのでしょうか・・・・。
右肩が固まってしまいました。
肩コリとは違う、はじめての痛さです。
もしかして、これが「40肩」ってやつかな?
うへ。
きょうは、ビーズから離れてちょっと園芸しよう。
ゆっくりゆったり。
そんな暇はないんだけど、針もてないんだもの。
DATE: CATEGORY:ビーズ

本日は、パーツクラブ講習会でした。
さすがに講習が4日続くと疲れたかな。
講習後に材料屋巡り。
材料をバッチリ仕入れてきたんで、明日はじっくりカウントしよう。
キャナルシティは、今日もハイジのメロディ~♪
ブランコ、人気ものみたいね(笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ
午後から、宮地嶽神社へ桜を見に行ってきました。
毎年、そうなんだけど、この時期はまだ寒い。
花冷えと言うのでしょうか。

夫の会社の方にも会ったりして・・・。
たくさんお花見されていました。

2011_0405_140527-CIMG0449.jpg
2011_0405_140649-CIMG0450.jpg 2011_0405_140658-CIMG0451.jpg

昨日見た、小倉城の桜もきれいだったけど、こっちもきれいだ・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ
早いですね。もう4月ですよ(毎月言ってる)

パーツクラブ4月の講習会課題作品です。

✿ビーズステッチ中級作品、マカロンのロングネックレスです。
ビーズボールをマカロン型につくってみました。
 
2011_0208_125147-CIMG0418.jpg 


✿ビーズステッチ上級作品、ブロンズボールのネックレス。
これが材料が欠番になって新たに作り変えた作品でし(汗)

2011_0220_111619-CIMG0427.jpg 


✿ビーズクロッシェ ブローチ。
私の大好きなベレー帽につけています。ほんのりピンクで春らしいでしょ。

 2011_0208_125250-CIMG0419.jpg



今月の講習日は、4/8(金),4/22(金)となっております。
ご予約お待ちいたしております。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
