プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
今朝の4:45に8月の講習作品が出来上がりました。
それから、少し仮眠して、朝イチで発送してきました。
今回は、作品の材料が確保できなくてギリギリで作り替えになりまして(汗)
つ、疲れた…。
DATE: CATEGORY:ビーズ

夜、帰ってきたら、雨の中にがんばって咲いていたので切ってきました。
朝雲。
黄色からピンクにかけてのグラデーションがきれいなハイブリッドティーローズです。
DATE: CATEGORY:ビーズ

只今、パツクラへ行く途中です。
赤信号で、ふと手を見るとヴィンテージリング。
うれしくなる。
今一番のお気に入りです。
DATE: CATEGORY:ビーズ

色あわせ。
いつも同じ色を使ってしまう。
私らしい色なのかもしれないくけど、たまにそれを脱したくなります。
先日、見つけた珍しいチェコビーズフラワー。
ブルーにABがかかっています(しかも横穴)
で、思いついた色あわせ。
冒険です。
ブルーとピンクのラリエッタ。
70'Sみたい。
キャディポップ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブの講習会について・・・・。

ご要望にお応えして7月に1日だけ増えす事にしました。
(すみません、1日だけです。)

7月の講習会日は、7月7日(木)、7月15日(金)、7月29日(金)です。


よろしくお願いします。
DATE: CATEGORY:ビーズ

ずいぶん前に講習を受けたままだったジュエリークロッシェキット「Cross-shaped」。
やっと作りました。
他にも作りかけ作品がいっぱいですが、ここのところ展示会作品優先でなかなか…(汗)
そして、そろそろパツクラの締め切りです。
がんばろ。
DATE: CATEGORY:ビーズ




裏を二重にしました。
つけるとこんな感じ。
このヴィンテージボタン、ガラスでこの大きさ(厚みもある)なので結構重いです。
DATE: CATEGORY:ビーズ



今年は、アメリカがいっぱい咲いてます。
お天気くずれるそうなので切りました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
毎年、楽しみにしている「横浜ビーズ・アート・ショー」。
今年も行くつもりで早割で飛行機予約していましたが・・・・。
地震があった後どうなるか不安だったので、飛行機の予約をキャンセルしたまま、もう明日。
今回は、残念ですが断念します。
ブースを出されてる人からメールもいただいたけどね。
お会いしたかったわ。

伯母がいたら、無理してでも行ったと思うけど。
伯母もいないし・・・・。

今年は、秋にももう1度あるようなので、そっちで行こうかな・・・・。
11月5、6、7日。

その時まで楽しみはとっときます。

その為に教室が当たらないように開けてたんだけどね。



DATE: CATEGORY:ビーズ


今日の教室にて…。
差し入れのクリームたっぷりのパイをいただいた後、皆さんでダイエットを誓ったのでした。
明日から(笑)
ホントかなぁ?
DATE: CATEGORY:ビーズ









ホークスのユニホームを着た内川とカブレラ、お初です。
そして、摂津。
ビールがうまいなっ。
DATE: CATEGORY:ビーズ


西武戦でっす。
DATE: CATEGORY:ビーズ






失敗作の数々。
DATE: CATEGORY:ビーズ
前から挑戦したかった「レジン」に挑戦。
夫に補助を頼みたかったので、土曜の夜に決行(おおげさ)。

が・・・・。
むずかしいのね。
1回目は、かき混ぜ過ぎて、注いだらすぐ固まった(爆)
2回目は、気泡だらけで、中に入れた固形物が何かわからない(苦笑)
3回目も気泡だらけ。

こんなに難しいとは思わなかった。
経験を積んで失敗してお勉強するか?
どこかに習いに行くか?

1番いいのは、夫がはまって研究してくれんかな・・・・ってことですけど。
無理かなぁ?
いつか、ビーズに目覚めてくれるのをずっと待ってるんですけどね。


DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ講習会の後、店長とお客様のご要望に関してのお話をしました。

まず、私の講習会の曜日の件・・・・考慮します。

過去の講習作品の再講習・・・・考慮します。

講習日の追加・・・・考慮します(1日だけです。この日を金曜以外にいたいと思います。)

詳しいことはまだ決まっておりませんので、決まり次第お知らせしたいと思います。



DATE: CATEGORY:ビーズ

展示会場を出た後、パーツクラブ博多駅店へ。
キャナルシティ店より広く感じますが、そうでもないそうです。
スタッフちゃんとおしゃべりをし、博多駅店にしか売ってないビーズを買い、ぶらぶら。
そして、デイトスの上島珈琲へ。
やっぱり1人は自由でいい。
今日は1日楽しかった~。
さて、帰ります。
DATE: CATEGORY:ビーズ

手づくり作品アートフェアへ行ってきました。
坂井理恵さんの作品、繊細で素敵でした。
コンテストで賞をとられた作品も展示してありました。
すっごい買いたかったけど、売らないそうです。
多分、買えない金額でしょうが…。
ビーズとは違う純銀の美しさとはかなさにうっとりでした。
私にも出来たらなぁ~。
DATE: CATEGORY:ビーズ

今日はね、
博多阪急7階であってる「手づくり作品 福岡アートフェア」に行ってきます。
昔、お世話になった坂井理恵さんがシルバー・ポリマークレイで出展されています。
楽しみだわ~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
雨が降りそうだったので、咲いている薔薇たちを切ってきました。
今年も咲かない薔薇たちがいくつか・・・。
手入れしてなかったもんな。


DATE: CATEGORY:ビーズ


GW、やっと阪急に行ってきました。
めざすは、「くうてん」。
行ったとこないお店に行こうよと言っていたのに、夫がテムジンがいいと言いまして…。
いつもの味でした(苦笑)

その後は、夫と別行動をしてshoppingを楽しんだのでした。
阪急、アミュプラザ、ハンズをうろうろした感想は「横浜駅に似てるなぁ~。」でした。
今度は女子と食べに来たい。
DATE: CATEGORY:ビーズ
大丸ビーズフェスティバル時、
「スギモト シホ」さんのブースで購入したヴィンテージボタン。
一目ぼれしました。
透き通るようなヒスイ色。
緑色好きにはたまりません。
中心部のジルコニアがグレーと薄いグリーンの2色。
均等ではないので、どっちかが後入れかな?
まっ、そういうこだわりはありません、私。



買った時から指輪にするつもりだったので、こんな色目になりました。
って、色々と試行錯誤はしたのよ。
色目を変えてみたり、丸小、丸大とね。

2011_0507_155724-CIMG0567.jpg

が・・・・。
ボタンの金具が思ったより大きかったみたい。
このままつけると痛いよね。
でもね、丸大でしてみても金具部分が出たから、ここを二重にしようかな。
もうちょっと、試行錯誤してみよう。
あ・・・、これは、自分のにします。
売りません(ニヤリ)

2011_0507_155754-CIMG0568.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日よりお教室はじまりました。
のんびり、まったりやっていきます。

お菓子を食べつつ、コーヒーを飲み、楽しいおしゃべり。

DATE: CATEGORY:ビーズ
展示会のお知らせです。
会期:6月6日(月)~12日(日)まで
 
時間:10:00~16:00まで

会場:藍の家

福津市津屋崎935

0940-52-060


毎年恒例の「藍の家」での展示会です。
もう何回目でしょうか。
最初にこちらで委託をしてもらったのが始まりでした。
もう10年くらい前かな?
はじめての一人展もこちら。
私にとっての出発点です。
里帰りしてきた気持ちでがんばります。

体験会も予定しております。
詳しいことは後日こちらで。






DATE: CATEGORY:ビーズ
5月のパーツクラブ課題作品です。


ビーズクロッシェ  ベビーブルーのネックレス
変形ペレンです。ちょっと面白いですよ。
色もこれからの季節に最適です。


ビーズステッチ中級  リーフのネックレス
基本のネッティングに少し手をくわえております。
こちらも涼しげです。
2011_0307_230020-CIMG0433.jpg

ビーズステッチ上級
作っていたら出来た面白い形。
色も私っぽくない(笑)高級感を出してみました。

2011_0307_225951-CIMG0432.jpg 


5月の講習日は
13日(金)と27日(金)になっております。
ご予約お待ちいたしております。


ビーズフェスティバルが終わって、ボーーッとしていました。
体力も精神も使い果たした・・・・と言う感じでしょうか。
でも、そうもしておられんのです。
6月にまた展示会をいたします。
商品があるのかしら・・・と言う感じですが、がんばります。
詳しいことは後日こちらにて・・・・。

DATE: CATEGORY:ビーズ
大丸ビーズフェスティバル、無事終了いたしました。
ブースの画像を撮る暇がなかなかなくて、搬出直前にやっと撮れました。

2011_0501_171959-CIMG05330.jpg

こちらは、私の師匠・小山裕子ブース(お顔は隠してます)
撤去中なので商品が減っています。

2011_0501_172025-CIMG05360.jpg


そして、こちらは会場。
作家さん達のお顔は隠しました。
有名な人ばかりなのでビーダーなら知ってるでしょうが・・・・。

2011_0501_160607-CIMG05320.jpg 2011_0501_160558-CIMG05310.jpg 2011_0501_160550-CIMG05300.jpg

今回も会場にたくさんの方々が来られました。
皆様、ありがとうございました。

個人的に・・・
おはがきを見て来てくださった方。
ひさしぶりにバッタリ会った方。
はじめて会った方。
私自身、とてもとても楽しい5日間でした。
(だって、いつも誰にも会わずに制作ばかりしてるから孤独です。)


最後に・・・。
私の前のブースの成瀬通子さん。
色々と助けてくださってありがとうございました。
本当にお世話になりました。
ぜひまた、福岡に来てください。
今度は、お嬢さんと。
また、一緒にがんばりたいです。
成瀬通子さんのHPは、こちら。

http://www.naruse-saisai.com


さて、また今日から制作の日々です。
また、こんな楽しい日をむかえる為にお勉強と制作、がんばります。



copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
