プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ








今日は注文品をお客様のところへ納品。
その後、とっても素敵な場所へ連れて行ってもらいました。
草深い中を歩いて、たどり着いた場所。
久しぶりのゆったりした時間でした~。
ふんにゃ~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
やっと出来たでしよ…。
ってもう朝。
パソコンも昨日戻ってきてくれたんでレシピも打ち終わりました。

何か最近ハードだな。
この間の土日は久々に休もうと思ったら熱出して寝込むし。
今度はヘルペス出たよ。
寝たいけど明日納品一件あった。
納品したら絶対寝るでしよ!
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日ね、3時過ぎまで仕上げてた作品、着けてみたら体にフィットしてくれなかったんでし。
胸の両側が浮いてひっくり返るんですわ。
ガーン。
どうしていいかわからず…。
やる気がうせて、そのまま寝ました。
で、さっきから作業始めましたが、やはりどうしていいかわからず。
フリーズ。
どーしょう。
捨てるかな。
DATE: CATEGORY:ビーズ

今日のキャナルは、人・人・人!
駐車場に入るにも車の列ができてて時間待ち…。
(講習に間に合わんかもしれんと思ったよ)
なんじゃこれは?と思ったら
今日からバーゲンなんですってさっ。
昔の勢いのあった頃のキャナルのようだったよ。
ほらっ。阪急が出来てから、ガラガラでね~暗かったでしょ。
活気があって、shopのみなさんも嬉しそうだった。
と言う事で講習終わってから私もバーゲン突入しました(笑)
大名の某天然石屋さんに行く予定だったのにさ。
材料費も服に変わっちゃいましたが…なにか。
DATE: CATEGORY:ビーズ


結局、昨日は、パソコンメーカーから連絡来ず。

パツクラに保存してあるレシピは、用意してもらう事になりました。
が、ない分は早朝から手書きしてます(笑)。
久しぶりに手書きした。
前もパソコンが調子悪い時だったな~。
今から行ってきます。

今日、受講される方、すみません。
DATE: CATEGORY:ビーズ

ビーズステッチジャパニーズLe1の色が変わってました。
以前の黒で制作された方は「こっちの方がいいー!かわいーぃ!」と言われました。
私もこっちの色が好きかも。
以前の色が入りにくくなった為の変更なのだそうです。
そうじゃない時もあるけど(汗)代替え大成功っ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
暑い…。
なんちゅう暑い1日だったんでしょう。
気温もだけど湿度も高かった。
12時過ぎてもじんわり汗がにじみます。

パソコンのメーカーからまだ連絡がありません。
今日明日の教室は、キット使うんで大丈夫なんだけどさ。
明後日は、レシピが必要でね。
不安がよぎる…。
タイムリミットは明日まで。
そしたら1日頑張ってレシピ作れるかも…。
明日は1日悶々だ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パソコンが壊れた時、どうしてもパニクってしまいます。
電化製品が壊れても、正常でいられるのにね。
で、いつもM嬢に頼る(笑)ごめんよ、支離滅裂で。
結局、本日メーカー行きとなりました。
データはなくなるかもしれない。
バックアップは、最近のは取ってなかったの。
最近、油断してた。
キットのレシピたち(涙) 画像たち。
もう祈るしかない。
前もデータなくしたくせにね…。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パソコンが起動しません。うんともすんともいいませんが…。
締め切り前になってなんてことでしょ。
今日雷なったっけか?
DATE: CATEGORY:ビーズ
DATE: CATEGORY:ビーズ
明日のパーツクラブ講習で使うビーズステッチ上級のレシピを作りなおしておりました。
この作品、3年前に講習させていただいたものなのですが、今回数人の方のリクエストにより、再び日の目を見ることになりました。

が・・・・、なにせ3年前に作ったレシピ。
今の私が見たら、なんともつたないレシピでごじゃります。
よく、こんなレシピで講習したな・・・と赤面しました。
講習受けた人もわかりにくかったろうな・・・(すみません)
と、言うことでカメリア講習から帰ってきて、レシピを作りなおしました。
先ほど出来あがったところです。
これでなんとか安心して、眠れそうです。
って、まだ寝らんけどね。


スタッフのKさん、ご協力ありがとうございました。

明日はよろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日の講習中、なぜか頭がクラクラ・・・・・。
途中で目の前が暗くなったりする。
立ちくらみ?ちょっとヤバイかな・・・。
最後には、まぶたがピリピリ痙攣します。

お家に帰って、横になったら小一時間ほど寝てしまいました。
もっと寝ていたかったけど、猫がご飯くれとしつこかったんで。

寝不足と疲れがたまってるみたいです。
ずいぶん休みをとってないような気もするし。
土・日は、久しぶりにお休みすることにします。
何しよう・・・・。
たぶん、寝る(爆)かな。
見たい映画「英国王のスピーチ」もあったけど、先週で終わっちゃったみたいだし。

休むと言いつつ、材料購入に回るか制作しそうです。
DATE: CATEGORY:ビーズ

昨日、Hさんからいただきました。
マーマレード。
前日に作ったそうです。
すごい~。
今朝さっそくパンにつけて食べました。
おいしかったです。
ありがとうございました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
無事搬出終了いたしました。
この梅雨時期にわざわざ来ていただいた皆様、ありがとうございました。
毎年来てくださる方、数年ぶりにお会いした方、新しく出会えた方。
ブログを見て遠くから来てくださった方もいらっしゃって…感謝いたします。

明日から通常業務に戻ります。
しばらくお教室がフルです。
チョコラBBいっときます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
藍の家展示会最終日です。
今日は4時まで、ゆっくりのんびり。

DATE: CATEGORY:未分類
展示会にて・・・。

某カルチャーセンターを辞めた私を訪ねて来られた方がいらっしゃいました。
私の連絡先がわからずに、探してくださっていたそうです。
たまたま、福津市の広報に私の名前が載っていたのを見て来てくださいました。


言い訳になりますが、
無責任に辞めたわけではなかったのです。
主催側の方針と私の力のなさが原因でした。
私の連絡先を教えるわけにはいかず、ご迷惑おかけしたようですみません。


でも、こうやってお教室を探して来ていただくと、救われた気がします。
この件では、かなりへこみましたので・・・。

他にも数人の方にご迷惑をおかけしております。
ここを見てはいらっしゃらないでしょうが、本当にすみませんでした。




DATE: CATEGORY:ビーズ
雨なのに、お客様が多い日でした。
お昼抜きくらいにね。
雨の中、来てくださったお客様 ありがとうございます。

今日で5日目。
ちょっと疲れてきました。
後、2日です。
最終日は、早めにお片付けはじめます。

ぜひ、おいでくださいませ☆ミ

DATE: CATEGORY:ビーズ





雨です。
北部九州も本格的な梅雨に入りました。
明日にかけて豪雨らしいです。
梅雨時期に展示会って…。
後悔してます(笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ

のんびり~ゆったり~。
DATE: CATEGORY:ビーズ

お初です。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より 藍の家での展示がはじまりました。

1年ぶりに懐かしいお顔に出会いました。
長話になりますよね。

ランチのお約束をした人、膝にいい病院を教えてくださる人。

ゆったりまったり藍の家の雰囲気とともに1週間過ごすつもりです。



DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、1日ハードだった。
朝8時から地域の清掃活動。
側溝のお掃除とか、草むしり。

飯塚に11時。
(往復2時間ちょっと)

藍の家、搬入が14~17時。

大忙しの1日でした。

いよいよ明日から、藍の家です。

今回は、作品とキットをお出ししてます。

余裕があれば、画像をアップします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
明後日からの展示会のお知らせです。


会期:6月6日(月)~12日(日)まで

時間:10:00~16:00まで

会場:藍の家

福津市津屋崎935

0940-52-060

今回、遠くの方にはおはがきをお出ししておりません。

新天町にも大丸にも来ていただいたし、
福津は遠いので申し訳ないかな・・・って。

なのでご了承くださいまし。

お商売っ気ないのねって言われそうですが、

のんびり、まったり1週間過ごすつもりです。




DATE: CATEGORY:ビーズ

今日は午後からアクロスへ。
シルバー粘土の体験に行って来ました。
アクロスって、パスポート申請の時とかランチにしか行かないのよね。
なので吹き抜けの向こうにあるグリーンしか見たことがなかったんですが。
今回入ったお部屋からアクロスのあの外側のグリーン部分をじっくりと見る事ができました。
七階なのにお庭。
土がある・・・・。
作業をしながらグリーンを見ながら…。
癒されたわ~。
作品は、少々お待ちください。
只今磨き中です。
DATE: CATEGORY:ビーズ
他の地域は、梅雨入しているのに、なぜか北部九州だけは、梅雨入りしていないんですよね。
どうして?どうして?と思いながら関東地区も梅雨入りして・・・・。
どうなっているの?と思っていたら、北部九州も日曜から梅雨入りするそうです。
なんだか、ホッとした今林です。



さて、6月のパーツクラブの講習課題です。


ビーズクロッシェ 変形ペレンのネックレス
 黒と赤と白、大胆な色合わせですが、オペーク色を使いましたので、かわいくなりました。




ビーズステッチ中級 フラワーブローチ
レーシーで涼しげですよ。

2011_0327_171711-CIMG0444.jpg


ビーズステッチ上級 スリーパールノネックレス
こちらは、リクエスト作品です。
大変お待たせしました。
2011_0327_171618-CIMG0443.jpg 

今月の講習日は6/17(金),6/24(金)です。
雨の中、屋内でチマチマしましょう。
ご予約お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
朝起きたら、右目がヌカヌカでした。
くっついて開かず・・・・。

目薬で洗いつつ、午後から教室へ。
針の先が見えない・・・・。
刺したら、違う所へ入ります(笑)
目の大切さ、思い知らされました。
ほんとに・・・・。

皆様ご迷惑おかけしました。

そして、今日の新しい出会いに感謝します。
一緒にがんばりましょう。


DATE: CATEGORY:ビーズ
数日前から、まばたきする度に右目がズキズキ痛みます。
実は、1年くらい前から下まぶたの内側の一部が白くなっていて、何だろう?とは思っていたのだけど、
なんともないので放置してまして・・・。
数日前から、そこが大きくなってきて、視界をさえぎるくらい腫れちゃった。
課題作品が出来るまではと思って我慢したのが悪かったのかな?

今日会う人、みんなから「ものもらい?」と聞かれるくらい腫れてた。

夕方、怖々病院に行くと、マイボーム腺が詰まっているとのこと。
切開することになりました。
知らなかったんだけど、マイボーム腺って皮脂腺のひとつで油を出しているところなのだとか。
詳しい話しはこちらでね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%85%BA

麻酔をし、切開をしてもらったら、中に1年分の皮脂がカタマリになってつまっていたようでしぼり出すのが大変でした(先生が大変だった)
絞り出した皮脂は、ゼリーみたいでした。
私は、頭を看護婦さんに押さえつけられて(笑)、痛さにたえていました。
(動く私をおさえてる看護婦さんも大変)
目をひっくり返されて、メスとピンセットと綿棒でギューって。
麻酔きいてないし・・・・。

でも、また全部出ていないみたいなので、しばらく通院です。
今は、目に霧がかかったみたいです。
皮脂腺から色々出てるみたい。
たまに血も出てる。
明日は、目がくちゃくちゃかもね。
痛みも引かないし。
明日、教室行けるかな?


ここのところ、右目のドライアイがひどかったのは、皮脂腺が詰まっていたからみたいです。

女性の皆様、目のきわにアイラインとか引くのはよろしくないようです。



copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
