プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ


今日はパーツクラブ講習会。
キャナルの前、もうこんなにに出来上がってました。9月30日オープンなんだよね。
楽しみですね。
DATE: CATEGORY:ビーズ
この間の子猫ちゃん事件から、なんだかテンションが下がりまして・・・・。
このブログに来るたびに思い出してテンションが落ちると言った方がいいかな。
更新する気力がなくなってました。
気づけば、1週間すぎてた。

生きてますよ。
講習したり、締め切り前の課題作品作ったりしてました。
あっ。今週は、師匠のとこにも行ったよ。
ただ、テンションが上がりませんが・・・。

いかんなぁ。
どうやったら、テンション上がるのかしら?

いかんいかん。

今日の講習、暗かったんじゃないかな?
明日の講習は、明るくしなくっちゃね。



DATE: CATEGORY:ビーズ


今日、福津のベスト電器前で会った女子高生さん達へ(ここを見てくれたらさいわいです)
今日は、あなた達に出会わなければ、「猫がひかれてる。」で通り過ぎていたと思います。
車の多い道路に飛び出し車を止め、血だらけの猫を抱える事はとても勇気がいることでしたが、みんなだからできました。
結局助からなかったけれど、最後に優しい女の子の膝に抱かれた事は猫ちゃんにとって最後のぬくもりだったと思います。
泣いていたけれど、ちゃんと帰れたでしょうか?
お家まで送ってあげたかったけど、猫についておきたかったのでごめんなさいね。
あの後、あの子は福津の海に埋めてあげました(画像のところです)
牛乳と猫缶をそなえて。
生きている時に牛乳と猫缶食べさせたかった。
福間動物病院の先生、スタッフさんありがとうございました。
DATE: CATEGORY:ビーズ




昨日は、高速から降りた途端、白バイに捕まってしまいまして…トホホ。
あっ。捕まったのは私ではありません。
夫です。
家の旦那さん、結構捕まるんですよね…学習しない人ですね(ポリポリ)
点数引かれるだけならいいんだけどね。
罰金と言う物があるんだからッ!

その後、なんとかケンカせず(我慢)に長崎バイオパークへと着いたのでした。
50分くらいずっと、無言の私でございました、はい。
あ、一言だけ言ったか。「運転変わるけど!」って。
たぶん怖かったろうと思います(ニヤリ)

玄関前でアカコンゴウインコとラマが出迎えてくれました。
ここから私のイライラが一気におさまっていったのでした。
動物たちに癒されたんだわ~。
DATE: CATEGORY:ビーズ

現在、長崎。
捕まった…。
25キロオーバー。
DATE: CATEGORY:未分類
ちょっと前(梅雨時期)に行った宮崎の画像です。
高千穂峡のパワースポット。
この画像から何かもらえるかもよ。
 2011_0503_133513-CIMG0545.jpg 

「力石」。
2011_0503_133821-CIMG0548.jpg 

「真名井の滝」。ここが高千穂峡の中で1番強いパワースポットなんだって。
2011_0503_134132-CIMG0551.jpg


高千穂神社。
「鎮石」。
強いパワーを出している石なのだそうです。
 手をかざすとパワーがわかるらしいけど、私たちには何にもわからなかった。
天然石を石の上にかざしている人がいっぱいいました。
私も石持ってくればよかったな。
2011_0503_144530-CIMG0555.jpg 

「夫婦杉」。
この二本の杉は根元が一つになって如何なる事があっても別れられない形を現しているそうですが・・・。
根元と言うか、1本の木が枝分かれしている状態になっていました。二股?
何か怖くなったのは、私だけでしょうか。

2011_0503_143916-CIMG0553.jpg

天の岩戸神社。
この神殿の裏側に天岩戸を見に行ったのだけど、山深い奥の方断崖絶壁の彼方向こう(遠ーーく)で見えなかった。
現在は天岩戸は、崩れて埋まっているらしいです。
神話の始まりの場所。
ここだけは、空気が違っていました。
静かでひんやりしていて。
私も気持ちがよかったです。
2011_0503_153130-CIMG0558.jpg

天照大神の銅像。
2011_0503_155458-CIMG0562.jpg

最後に宮崎っぽい画像。
2011_0503_125223-CIMG0540.jpg





DATE: CATEGORY:ビーズ

先日、Sさんが手持ちのニードルケースを譲ってくださいました。
幻の日本製のニードルケース。
やっとキットくみしてます。
ありがとうございました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パツクラ講習会が終わった後、キャナルからサンセルコまで歩いてんですが…。
暑い・・・・。

中洲は、打ち水をしてあるところが多いので涼しいよ~。
打ち水をしているところとしていないところの温度差がすごくあります。

ただ、サンダルの中がびちょびちょになります。

サンセルコ前の飾り山がなくなってました。
追い山終わったからね。

本格的な夏到来ですね。
DATE: CATEGORY:未分類
7月と8月、サンセルコ3Fの方で展示販売させていただいております
作品は80点程度。
天然石のプチアクセサリーを置いております。
(ステッチ作品、クロッシェ作品は、一切置いておりません)

サンセルコの住所は、福岡市中央区渡辺通り1-1-1。
ニューオータニの隣のビルと言った方がわかりやすいですね。

ちなみに私はおりません。

お近くに来られた方は、どうぞ。
DATE: CATEGORY:ビーズ



かわいいヴィンテージパーツとヴィンテージスワロ。見てるだけでうっとりさん。
DATE: CATEGORY:ビーズ

今朝、中学時代の先生から
「知り合いがギャラリーをオープンしたのでぜひ行って見て。」と紹介されました。
パンフレットもいっぱいもらっちゃいました。

先生にはすごくお世話になっているので、こちらにも載せます(もちろん、本日教室でもパンフレット配らせていただきました)

工芸ギャラリーGoto
福岡市博多区御供所町9-6
092-292-8335
地下鉄祇園駅より歩いて3分。
JR博多駅より歩いて10分。西鉄バス停緑橋すぐ目の前。駐車場あり。
です。
ぜひ、お寄りくださいませ。
DATE: CATEGORY:ビーズ



試作でシュシュを作ってみた。
何かに付けてみたかったんで(髪短いんで、自分には付けることできません)
、猫の首につけたらバタバタ暴れました。
苦しかったそうです。
ごめんね(苦笑)
怒ってる?
DATE: CATEGORY:ビーズ

数日前に購入したコネクター。
シンプルなクラッシック調に仕上げました(アンティーク物も入ってます)
ただこれにつけたいペントップが見つからない。
フィリグリーっぽいのがいいんだけど。
クロスにしようかなって悩んでんだけど、クロスは意味があるからな~。
しばらく探し回ってこよう。
DATE: CATEGORY:ビーズ

昨日、運転中に箱崎宮の前で偶然お汐井取りに遭遇しました。
警察官が交通整理をする中、神社から海側に小走りに渡って行く人たち。
博多からあの調子で走ってきたのかしら?
五キロはあるよね。
すごいなと思っていたら、横断せずに休憩してる人みっけ(笑)
そだよねー。疲れるよねー。
若い衆ばっかりじゃないもんね。
DATE: CATEGORY:ビーズ



色んなところでお買い物。
その中でもお気に入りがマーキス型ヴィンテージガラスです。
色がなんともいえずかわいい。
こっちのアンティーク調コネクターもいい。
これに合わせてクロスも欲しくなってくる。
これ売らないよ。
自分のにする。
DATE: CATEGORY:ビーズ




先日の展示会にて、このローズクォーツリングがトップに付いたチョーカーが欲しいとの注文を受けました。
ネック部分は、これがいいとネッティングのラリエットを指定されました。
こんな感じに出来ました。どかな。
お客様のイメージどうりに出来たかな?
気に入ってもらえるといいのだけど。
DATE: CATEGORY:ビーズ
1日にいくつもの予定を入れたら、ダメでした。
時間変更の電話が1本。
それから全部がくずれ・・・。
お約束の時間をずれてしまいました。
すみません、Mさん。
ここ読んでますかね。
20分の遅れでした。
ごめんなさい。
DATE: CATEGORY:お知らせ

値札付けでし。
出すところによって値札が変わるから、外して付けて番号打って、書類に記入して。
これ一番嫌い。
結構時間くうんだわ…。
DATE: CATEGORY:ビーズ


教室に行く時は、その日に受講する方のアソシエイツによって荷物の中身が変わります。
クロッシェだったり、ステッチだったり色々と。
キットと見本一式とプラスアルファも増え、かなりの荷物。
行く前に中身を入れ替えるんだけど、今日は違う荷物が入っちゃいました(笑)
あなたは何のアソシエイツでしょうね?
猫の飼い方教室かな?
私の一番得意分野ですよ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今年も もう半分終わっちゃいましたね。
半年を振り返って・・・・計画通りに言ってるかな?し忘れたことはないかな?
色々反省しつつ、これから半年もチマチマ制作しつつやっていきます!!

パーツクラブ7月課題作品です。


ステッチ中級
サンタフェネックレス

こちらは、3年前に人気の高かった作品です。
 数回追加教室をしたのを覚えております。
前回、受講できなかった方、どうぞこの機会にご予約くださいませ。


 



ステッチ上級
ドロッピングネックレス

2011_0424_125929-CIMG0516.jpg 


クロッシェ中級
マリンチャーム

リング型のつなぎ方がわからないと言う方がいらっしゃいましたので、
再度違うデザインで提案させていただきました。
今回は、つなぎ目がわかりやすいように3色で色分けしております。

2011_0424_122830-CIMG0515.jpg 

今月よりご要望により教室を追加いたしました。
たった1日ですが・・・(汗)すみません。

ご予約お待ちいたしております。

DATE: CATEGORY:ビーズ



阪急のillyで時間待ち。

今日は、どこも満員です
(今日から阪急は、バーゲンだからね)


1人カフェ大好きです。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
