プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
今朝、やっと、パツクラへ課題作品発送。
一緒にお客様からの注文品も発送しました。
身も心も軽くなって、小倉の小山先生とこへ。
今日も1日爆笑講習でした。
最近は、行き帰りHさんと一緒でなお楽しいんだけどね。

もう8月も終わりです。
まだまだ暑さは続きますが、そろそろ秋の展示会の用意に入ります。
皆さま、お楽しみに…。
DATE: CATEGORY:ビーズ
金曜のパーツクラブの講習会が終わった後、スタッフちゃん達から
「3時位から豪雨で新幹線が止まったってニュースで言ってましたよ。」
「電車も止まっちゃったんじゃないですか?」と言われまして・・・。
「調べて博多駅行った方がいいですよ。」と言われたのにそのまま駅に向かった私。
やっぱり、電車は止まってました。
駅には電車に乗れない人があふれかえっていまして。
ホームに上がれば人が落ちそうなくらいに電車待ちの列。
先日から体調をくずしている私には、そこに居るのがちょっと無理。
また、頭がズキズキしてきまして・・・。
天神んからバスで帰る事にしたのですが、今度はバスに乗れず。
やっと乗れたバスはギューギュー。
やっと、天神に着きバスに乗ったのはいいけど、途中下車。
夫に迎えに来てもらいました。
辛かった・・・。

最近多いゲリラ豪雨。
プラス自分の体調の悪さ。

早く夏終わんないかな・・・。
もう飽きたよ、この暑さ。



DATE: CATEGORY:ビーズ
ここ数日、すごい雨です。
気温も急に下がりましたよね。
そのせいなのか、日曜から熱を出して寝込んでしまいました。
土曜から頭が痛かったのでお薬飲んでたんですけど効かなかったみたい。
もしかしたら、義母の風邪をもらったかも。
主婦が三日間ダウンすると家の中は、すごいことになります。
まだ痛い頭をかかえつつ、ぼちぼち片付けました。
締め切り前でもありますし、本気モードに切り替えなくては。

しかし、夏風邪はしつこいな。
DATE: CATEGORY:ビーズ


今日は、小倉のaganoへ。小山先生主宰の暑気払いでした。
皆さんとも久しぶりに会え、おいしいイタリアンとワイン。
楽しい時間はすぐに終わっちゃうのね。
アッと言う間の楽しいひと時でした。

外に出ると雨。
(最近、雨がいきなり降ること多いよね)
ヒンヤリとしたアスファルト。
涼しい帰り道。
少しは夏の疲れも吹っ飛んだかな?
DATE: CATEGORY:ビーズ
やっと、お盆が終わりました。
私は両親を亡くしているので、お盆は大忙しです。
1日中、お供え物を作っている状態。
夜は疲れて早寝でした。
針を3日間、いや12日からだから4日間持ってない。
こんな事ってめずらしい事です。

体調を整えて、明日からチマチマ行きましょう。

そうそう・・・。
仏様を送った後、義母、義姉、夫と某所でご飯を食べていたら、Aさん家族と会いました。
さっきメールしたけど、今度お茶してね。
近いうちに顔出しします。
色々とごめんなさいね。





DATE: CATEGORY:ビーズ



昨日は、あれから横浜から来たお姉ちゃんたちと合流し、亡くなった従姉妹のお家へ向かいました。

主のいなくなったお庭は、すっかり荒れていました。
従姉妹が亡くなってから、4ヶ月。
仕事で忙しいご主人に管理は無理でしょう。
寂しくなる景色でした。

従姉妹がはずしてリビングに置いたままにしているネックレス。
色んなところに従姉妹の足跡がたくさんあります。

帰ってきて、色んなこと考えてしまう今林でした。
DATE: CATEGORY:ビーズ
2011081214540000 (1)



岩国駅へ移動。
アンデルセンがあったので、パンいっぱい買う。
ここのくるみパン好きなんだ。
アンデルセンって広島が本店だったよね、たしか。
福岡には岩田屋にしかないからね。
お土産になるかな?(笑)
またこれから移動です。
暑い。
DATE: CATEGORY:ビーズ


錦帯橋を渡る為にここに寄ったわけですが。
あまりの暑さにちょっとだけ後悔しました。
渡り終わった後、続けて歩きまわる事が出来ず、しばらく錦帯橋の下で涼みました。
その後も観光せず、錦帯橋をすぐ戻りました(笑)

やっぱり、夏に観光なんてするもんじゃないのかも・・・。
かなり暑さにやられました。
DATE: CATEGORY:ビーズ



 


錦帯橋前の平清でランチ。岩国名物の押し寿司と蓮根のはさみ揚げ。
お腹いっぱいです。
ここは、古民家を改築したこじゃれたお店です。
こんな景色を見ながら食事ができます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
moblog_6a833b8c.jpg

新岩国で降りました。
お姉ちゃんとの待ち合わせは、4時なのでウロウロする予定。
しかし、まわりに何もない新岩国駅です。
電車も直結してないし。
こんな新幹線駅ってありでしょうか?
最寄の駅まで歩いて行くと、電車が二時間ない(爆)
うっそぉー!?
仕方がないのでタクシーで錦帯橋へ。
お姉ちゃんから広島で降りないと、えらいことなるからね。と言われたのを思い出しました。

人の言うことは聞くもんですね(笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ


新幹線。
いつもは、博多から乗るんだけど、今回は小倉から乗ってみました。
ちょっとだけ安くなるからね。
でも、その分小倉駅まで行くのに時間が倍以上かかりました。
電車賃もかかったし、あんまりお得じゃなかったみたい(笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ

明日が早いんで、今日はここまで。
夜しか作業してないんでなかなか進みません。
結局、広島行くまで出来上がらなかったな~。
しかし、スッゴいゴージャスちゃんになってきたよね。
それに重いんだよ(笑)
着けたら疲れそうよ。
DATE: CATEGORY:ビーズ


今日はお墓参りに行ってきました。
で、夜からチマチマ作成。
進み具合はこれだけ。
昨日も美容室の帰りに寄り道して、夜しか作成しなかったし。

広島に行くまでに完成は無理かも(汗)
まっ、自分で作りたい作品なので期限ないし、楽しみながらゆっくり作ります。
DATE: CATEGORY:ビーズ


今週から16日にかけての教室を上旬に移動しまして。
そのせいで、先週はちと忙しかったのですが、昨日からお休みに入りました。
で、何するの?って。
昨日は先週師匠から受講した作品を仕上げてました。
今日からは前から作りたかったキットを作ります(画像のヤツね)
去年買ったんだけど、なかなか暇がなくてね。
ゆっくりじっくり楽しみます。
これが出来上がる頃広島行ってきます。従姉妹の初盆なのです。
横浜のお姉ちゃんと待ち合わせしてるんで、いっぱいおしゃべりしてきます。
今から美容室にカットしてもらいます。
行ってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、ラティーフさんが浅草橋shopをオープンされます。

〒111-0053
東京都台東区浅草橋128-4
03-5809-1840
営業時間は、10時~17時
浅草橋駅から徒歩2分京急EXホテルの前だそうです。


私も今度、浅草橋に行った時は、寄ってみようと思ってます。
東京行く予定は、今のとこ11月だけですが・・・(汗)
DATE: CATEGORY:ビーズ

暑さにかまけて放置していたお庭がすごいことなっております。
雑草だかハーブだか境目がわからない入り乱れの状態です(汗)
ミントが腰の高さまで生えてて、雑草化してるし。
一昨日、半日かけて草むしりしましたが、終わらず・・・。
昨日はバテバテで1日へたり状態でした。
今日は、台風の影響か曇りがちなので草むしりに最適日って感じですが、どうしよっかな。

さて、
パーツクラブ8月の課題作品です。

クロッシェ
アシンメトリーネックレス
2種類の編み方を入れております。



ステッチ中級
ダブルオガララのネックレス
夏らしい、涼しい雰囲気を色合せで出してみました。
2011_0529_222509-CIMG0572.jpg

ステッチ上級
スズランのラリエッタ
こちらも涼しい色の取り合わせでしょ。
紫が入っているから初秋まで使えるかも。
2011_0529_222550-CIMG0573.jpg


8月は後半・2日のみの講習日となっております。
19日(金)、26日(金)

ご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
