プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
先週の「すっきり!」放送の後から問い合わせがすごいよ・・・と小山先生から聞いてはいましたが、
まぁ、うちの教室は関係ないだろうと思っていました。

ところが、その後、問い合わせが数件・・・・。

入会希望者が殺到と言うわけではなかったですが、数人いらっしゃいました。

テレビの力ってすごい。


TVを見て見学に来られる方へ。
あのぉ、わかっていらっしゃると思いますが・・・・。
私は、カリスマではありません(爆)
TVに出てらっしゃった方を想像されると困ります。
どっちかと言ったら、ずっこけ講師です。

学生時代の友人は、私の事をマイペースだと言いますし。
小山先生は、私の事を「天然入ってる。」と言います。

がっかりして帰られるかとは思いますが(笑)

ま・・・。どぞ、見学してってください(なんじゃそれ)







DATE: CATEGORY:ビーズ
sanctuary-2011-ビーズジュエリーコレクション

天然石、ガラス、etc
様様なビーズに思いを込めて・・・

森田まき子
副田久美子
小吹恵
小山裕子
今林かずよ

後援 財団法人日本余暇文化振興会(所管:文部科学省)
楽習フォーラム / ㈱コロネット

2011.11.22(火)~27(日)
11:00~19:00(最終日は16:00)
いとやギャラリー福岡市中央区天神2-9-108-2F
092-721-1108

DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、小倉の小山先生のところへ講習に行く日。
朝からお荷物をかかえ、車に乗り込み、キーを回す。
・・・・・。
あれ?
もう1回キーを回す。
うんともすんとも言いません。
うそぉ~~~。
バッテリーあがった?
でも金曜日、パーツクラブの講習会に行った時はなんともなかったのに。
夫も出勤したし、充電できないし、する暇もない。
なんとか、バスに乗ってJRに間に合い。
講習会にも無事行けました。

講習が終わっての帰り道。
JRを降りたら、次のバスまで結構な時間(田舎だからね)
車のありがたさがヒシヒシと伝わってきましたよ。
明日どうにかしないと、今週の教室行けないわ。

バッテリーだったらいいんだけどね。


DATE: CATEGORY:ビーズ

一昨日、F・Jさんで購入したヴィンテージボタン。
フランス製やったっけか?ん?アメリカやった?
また今度聞きに行こ(笑)
早速作りたいけど、締切前のカウントダウンがはじまったので、しばらくお預け。
構想だけしときましょ。
DATE: CATEGORY:ビーズ


今年も地区のレクレーションに参加して、みかん狩りに来ちゃいました。

バス二台貸し切りで。
みかん狩りが終わった後は、青空の下でお弁当・折尾名物かしわ飯。
老若男女のご近所さんとの交流もたまにはいいかも。
楽しかったな~。
また来年も参加しよう。
DATE: CATEGORY:ビーズ







本日のお教室にて栗の渋皮煮をいただきました。
これって、作るのにすごく時間かかるんです。
特に皮むきが大変なんですよね。
「パックに入れてある方はこのまま冷凍してくださいね。」と言われ
ちょっこっとだけ母を思い出しました(涙)

お家に帰って早速一粒。
おいちぃ~~。
この外側のワイン色たまりません。
いっぱい愛がしみこんでいます。
A様、ありがとうございました。
大事に食べます。
DATE: CATEGORY:ビーズ

Sanctuary-2011-
ビーズコレクション
11月22日(火)~27日(日)
のダイレクトメールの宛名書きしてます(必死)
過去に展示会に来ていただいたお客様にお出ししております。
欲しい方はご連絡を…。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日の試合、9-2の勝ち試合でした。
最初から点がダダダーと入りすぎてなんだか面白くなくって寝そうになりました。

ハラハラするくらいが面白いと思いません?



 2011_1010_165200-CIMG0765.jpg 2011_1010_165500-CIMG0768.jpg


帰りにホークスタウンで見かけたかわいいお猿さん。
休憩中なんだそうです。


2011_1010_133217-CIMG0760.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ



また、今日もきました。
只今、2回裏 5-1。
柴原、久々です。
がんがれーー!!

オリックスのピッチャーは寺原。
あっちに行ってよかったね。
安心したよ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
10月に入ってから、作品つくりに没頭してました。
気が付けば、もう9日。
教室以外では、外に出かけてないかも・・・。
世の中は、連休なんだね。
なんか、私って世捨て人みたいだ(笑)

で、作品は全然出来あがってないの。
作ったり、ほどいたりの毎日でした(悲)
なので、久々のブログですが、画像なしです。
もちろんネタもなし。
でも、それじゃあ、寂しすぎるので、
この間のハーフラウンドワイヤーとスクエアワイヤーを使ったキットをアップします。
write in usa バードゲージのネックレス パステルスイング
です。
なかなか面白いキットでしたよ。

さて、今からもうちょっと集中してステッチ作品仕上げようっと。



DATE: CATEGORY:ビーズ

ホークス優勝です。

バンザーーイ!!!

問題は、クライマックス戦ですが・・・・。



せっかくなので、今日は、喜びましょう。

DATE: CATEGORY:ビーズ
段々と秋めいてきました。
朝晩は、ちょっと肌寒くなってきましたね。

この間までのあの暑さが信じられないくらいです。

やっとできる重ね着。おされをするのが楽しみになってきます。

お洋服に合わせてのアクセサリー作りが楽しみになる季節でもありますよね。


さて、パーツクラブ10月の課題作品です。

ビーズステッチ 初級
サーモン色のネックレス

最近、新しくはじめられた方がいらっしゃるので、スパイラルを久しぶりにだしてみました。

2011_0729_003923-CIMG0707.jpg

ビーズステッチ 上級
トライアングルネックレス

こちらは、形がシャープですが、淡い色あいでやさしく作ってみました。
2011_0729_215200-CIMG0709.jpg

クロッシェ 中級
瑠璃色花のネックレス

実は、これ私の1番のお気に入りです。
この古代っぽい色のビーズで作った花形のパーツがかわいくないですか?
サンプルが帰ってきたら、私物にします(笑)

2011_0729_003705-CIMG0700.jpg 



作品は、キャナルシティ2F・パーツクラブに展示いたしております。
講習会の日程は、
10/15(金),10/22(金),10/29(金)
となっております。
ご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
