プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
今朝、パーツクラブに荷物発送。
なんとか、ギリギリセーフの締め切りでした。

やっとこさ、展示会から持って帰ってきた道具達を片付け始めました。
そして、ふと思い出した。
お!月末じゃん。
今月、家ってブロック塀の工事してもらってたんだった。
支払い行かなきゃ。
大急ぎで支払ってきました。
で、続きの片づけをしながら・・・。
あら?
また(笑)。
色んな事を思い出して、出かける。
全く片付かない今林なのでした。

明日から、もう12月です。
そう思うとなんだか焦ってしまいますね。
DATE: CATEGORY:ビーズ
いとやギャラリー最終日。
最終日にもたくさんの方にきていただきました。
足の手術をされたばかりなのに、わざわざ来ていただいた方もいらっしゃって、すみませんでした。
帰りは大丈夫だったでしょうか?

6日間、本当にありがとうございました。
5人とも、とてもとても楽しいアッと言う間の6日間でした。
始まる前までの寝不足も忙しさも吹っ飛びました。
また、来年もこのメンバーで「sanctuary」としての展示会をひらければいいなと思っております。
と言うか、開きます。

完成作品たちは、明後日から三越デパートで販売展示される為、小山先生について(笑)お出かけしていきました。
もし、見に行かれたい方は、三越の5階へどうぞ。

私は、これからパーツクラブの締め切り作品に没頭する為、缶詰状態になります。

5人それぞれが明日からのお仕事をがんばっていきます。

では、またどこかでお会いできるのを楽しみしております。




DATE: CATEGORY:ビーズ
いとやギャラリー5日目。
本日もたくさんのご来場ありがとうございました。

楽しい事ってあっと言う間に終わっちゃうのですね。
もう、明日は最終日になってしまいました。

そして、今年も新しいお茶する場所を教えてもらいましてね。
今度はいつ来ようか・・・なんて思っております。

そうそう、ダッチコアスパイラルのキットが本日で完売いたしました。
キットがすっからかんです。
また、来季に向けて新作をたくさん作らなきゃです。

後1日ですが、ご来場お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
いとやギャラリー4日目。
朝から驚くほどのご来店人数。
ギャラリーに入りきらない人にちょっとパニくりました。
どう対応していいのかわからず・・・。
今日のレジ当番の森田さんに拍手です。

新作キット「カスミソウ色のラリエッタ」完売いたしました。
他のネックレスキットも2作品が完売いたしました。
現在ステッチのネックレスで残っているのは、「シュバルツバルト」のみです。
こちらも後2点のみです。
リングのキット2種類とバックチャームキット2種類も残り少なくなっております。

クロッシェキット2種類はまだ在庫がございます。


でね、人気のあった「パープルレイン」ステッチネックレスキットが1コだけ(汗)、復活しました。
こちらキットに入っているパールがもう手に入りませんので、本当にこれで最後です。
後、2日これで乗り切りまする。



完成品は、まだたっぷりございますので、ぜひお越しくださいませ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
いとやギャラリー二日目終了しました。

本日は、遠くから来ていただいた方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。
キットがんばって作ってくださいね。

今回の新作キットを画像に載せていませんでしたので、載せてみました。
こちら、「カスミソウ色のラリエッタ」でございます。
淡水パールとローズクォーツを使ってやさしい色合いに仕上げてみました。

 

パーツクラブの曜日設定、1月までは決まっておりますので、2月以降に変更したいと思います。
お待ちくださいね。

明日は、お教室の為、ギャラリーには出勤いたしません。
でも、4人が待っていますよ。
ぜひ、おいでくださいませ。

DATE: CATEGORY:ビーズ
ギャラリーいとや。
一日目が終了しました。
初日からたくさんの方がご来店くださいました。
ありがとうございます。


ギャラリーの様子はこんなんです。



私のテーブルです。

2009_0209_121937-CIMG0816.jpg

「煌めき」のお題をいただいた展示作品です。
私のだけ、掲載します。
2009_0209_122116-CIMG0820.jpg

5人分の大作が集結しております。

小山先生の作品は、新刊ビーズフレンドに掲載されている作品です。
生で見たい方ぜひ、見に来てください。

副田さんのビーズ刺繍も圧巻ですよ。


街中がホークス優勝セールまっただ中です。
1日中、若鷹軍団の歌が流れております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
現在、朝の8時過ぎですが・・・・、やっと新キットができあがったじょ。
また、徹夜したの?って、いえいえ。
昨日は、睡魔との闘いで、頭が働かずに撃沈してしまいましてね。
ただ、沈没する前に、携帯のアラームを6時にセットしてたみたいです(記憶にない)
で、朝からレシピ打ち。
なんと、人間って眠ると仕事がスイスイ運ぶんですね。
いやぁ~、あまりの集中力にびっくりしました。

もしかしたら、いつも寝不足だったから集中力がなかったのかちらん?ね?

さて、今から出かける用意をしなきゃです。

今日から「いとやギャラリー」にて「sanctuary2011」はじまります。
各人、お題をいただいた力作を1品展示しております。
どぞ、身に来てくださいませ。




DATE: CATEGORY:ビーズ


只今、新天町へ向かって運転中。
昨日は完徹。
一昨日は、睡眠二時間。
眠ってしまいそうになるので、歌を歌いながら運転してます。
なんの歌って?もちろん、若鷹軍団の歌ですよん。
DATE: CATEGORY:ビーズ

来週一週間はギャラリーにつめるので、今週はずっとお教室でした。
なので、なかなか長い時間がとれなかったんですが、今日と明日は制作に没頭できそうです。
昨日のパーツクラブでも、お客様から
キットの新作は?って聞かれました…が、
まだ出来てないんです(怖っ)
焦る。
DATE: CATEGORY:ビーズ

ここ数日、寒いのでおこたで作業してました。
現在の状況です。

いくつ作りかけがあるのでしょう。
材料が足りなくなって放置。
どうしていいのか思案中で放置。
作りたくなくなって放置。
同時進行中の物等々…。
そしておこたの回りにも材料のケース、瓶、段ボールが散乱してます。
こんな所で作業がスムーズに進むわけがありません。
気分を一新して作業部屋に移って他の作品を作ろう。
もちろん、ここはこのまんまで(笑)
展示会前は、家中がこんなになります。
その中を猫達が走り回るので……。
夜には片付けよう。
DATE: CATEGORY:ビーズ

昨日のお教室でいただいたキューティクルオイル。
甘皮に塗るホホバオイルで塗るとい~香りして爪がしっとりします。
荒れている私の手を見かねて買ってきてくださったようです。
気づけば、爪も折れささくれだらけでした。
ついつい手入れを怠りがちな手。
ホホバオイルでこれからの季節を乗り越えようっと。
DATE: CATEGORY:ビーズ

作品制作に没頭。
ギャラリー展示まで一週間。
キットも新作用意中です。
お楽しみに~。
DATE: CATEGORY:ビーズ


パーツクラブの10月分講習課題トライアングルネックレスのレシピを作りなおしております。
先月講習を受けていただいた方、
明日の講習会と18日(金)の講習会時にお渡し致します。
それ以外の方は
郵送いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。大変ご迷惑をおかけしました。
解体見本を持っていきますので、わかりやすいと思います。

2011_0729_215200-CIMG0709.jpg

DATE: CATEGORY:ビーズ

日本シリーズの抽選にはずれ、電話でのチケットサービスもつながらず、今日の試合は二人で指をくわえてTVを観戦しました。
負けたし…(涙)
と、言っても私は途中から入院している猫を迎えに行くために出かけたので見てないんですが。
帰ってきたら負けてたと言う状況でした。
夫がジタバタしてました。
夜は反省会で焼肉屋へ。
明日は勝ってくれる事を願います。
DATE: CATEGORY:ビーズ

夕方から頭痛が…
急に寒くなったからかな?
風邪薬飲んで一時間程、一眠りしました。
寝起きにチョコラBBいっときます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
福岡に帰ってきて、バタバタしてました。
買ってきてと言われていた商品のキット組をずっとしていたからですが。

いくつかのキットを本日のお教室でご披露。
すべて気に入っていただけたようです。
もう数年もお教室に通ってくださっている方は、目がこえていらっしゃるので、ホッと一安心。
これでしばらく楽できるかな(笑)

またまた、ビーズアートショーのお話ですが、
大丸でご一緒した、「スギモトシホさん」(ほら、私がヴィンテージボタンを購入した)と「あわいしのぶさん
」(その名の通り淡い作風が素敵な)が出展してらっしゃいました。

もちろん、ラティーフの神宮良江さんにも会ってきましたよ。

みなさん、お忙しそうで、どこに行っても人気者って感じでした。

ただ、いつも春に出しているmixiで交流のあった方達が出展してらっしゃらなかったのが、ちと寂しかったです。

浅草橋では、ラティーフさんのSHOPにも寄らせていただきました。
アンティークの家具がとっても素敵な雰囲気のお店でしたよ。

店内では、yoshiko.圭さんがお買い物されていました。

2009_0125_094928-CIMG0811.jpg

ラティーフさんで、一目ぼれして購入した不思議な色合いのフラワー型のビーズ。

2009_0128_144527-CIMG0812.jpg
ウランガラスでした。
紫外線をあてると発光(?)していました。

これは、私のにします。

DATE: CATEGORY:ビーズ
毎年、一人で春の横浜ビーズアートショーに行っていますが、どうしたことか?今年は、お姉ちゃんがついてきました。
いつもは、夜しか同行しない人なのに・・・。
わざわざホテルのある駅までお迎えにきてくれまして・・・。
(お姉ちゃんは横浜在住です)

そして、お姉ちゃんのつけているネックレスを見てビックリ。
スパイラルステッチのネックレスを付けてます。
お姉ちゃんは、ビーズ制作はしません。
「どうしたの、それ?もしかして作った?」と聞くと、
「注文して作ってもらったの。」と言います。
アクセサリーに興味のない人だと思っていただけに、さらにビックリでした。

その後、大桟橋についた途端、楽しそうに天然石を買い物してました。

さらに次の日も、仕事だからと言っていたのに、浅草橋についてきました。
「仕事は、午後からだから大丈夫.」と言って・・・。
「私、歩きまわるからついてこない方がいいよ。疲れるからね。」
とやんわり断ったのにね(爆)
おかげで、あんまし見れなかったんだけどね。
お姉ちゃんには言ってないから内緒よ(笑)

お姉ちゃん、アクセサリーに目覚めたようです。
ただ、買ったもの全部、私に渡して、「送ってね。」と言って仕事に行ってしまいましたが。
おいおい、そんな暇ねーよっ。と言いたかったけど気の弱い私は言えなかったです。
今度は、制作に目覚めてくれないかな・・・と願っております。



2009_0124_152205-CIMG0809_20111109014357.jpg 2009_0124_152113-CIMG0808.jpg

2009_0124_154220-CIMG0810.jpg

中華街でおごってくれたのは、制作費だったのかな?
お姉ちゃんにおごってもらったのって、はじめてだったんでおどろいちゃったんだけどね(苦笑)
そのつもりだったんなら、去年言ったイタメシ屋さんに行きたかったけどな。
DATE: CATEGORY:ビーズ

日本大通り駅に行く途中にきれいな銀杏並木があります。
レトロな建物とマッチしてとってもいい感じ。
なのに、臭い。
銀杏って、う○○臭いよね。
言っちゃってすみません。
DATE: CATEGORY:ビーズ




また大桟橋へ(笑)
お姉ちゃんが仕事に行っちゃって時間できたんで、また来ました。
昨日はゆっくり見れなかったしね。

今日は、天気がよくて気持ちいいです。
DATE: CATEGORY:ビーズ

ビーズを買いまくった後は、浅草橋でお姉ちゃんとランチ。
DATE: CATEGORY:ビーズ


今からチェックアウト。
浅草橋へ移動します。
DATE: CATEGORY:ビーズ



只今、11時過ぎ。
やっとホテルに帰ってきました。
もう、疲れたので寝ます。明日は、浅草橋を回る予定。
詳細は福岡に帰ってからね。

DATE: CATEGORY:ビーズ
一面、霧がでています。
まわりが全然見えません。


DATE: CATEGORY:ビーズ


朝、福岡出てくる時もどしゃぶりだったんだけどね。
横浜も雨です。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より、「横浜ビーズアートショー2011 Autumn」がはじまっていますね。、
毎年行くのを楽しみしています。
春は、地震の影響で行くのを断念してがっかりだったんですけどね。
今年は、秋があってよかった。
私は、明日から行ってきます。
初日から行かないと、売り切れ続出なんだけどね。
ま・・・、仕方ない。


明日からの為に今日は、1日制作に没頭します。



DATE: CATEGORY:未分類
ねこ マルシェに行ってきましたよ。
会場のあまりの広さにビックリしました。
ブースもかなりの数です。

小室さんのブースを探していると知っている人に出会いました。
またまた、大丸でご一緒だった方達です。

そして、小室悦子さんのブースへ。
丁度、接客中で大忙しの小室さん。

みなさん、がんばってるなぁ。
そして、キラキラしてる。
私もがんばらないといかん。
なんだか、パワーをもらった今林なのでした。

小室悦子さんのshopは、
EL GUIJARRO(エル ギハロ)です。

ねこ マルシェは11月6日まで。
かわいい猫たちと猫雑貨・猫アクセサリーに会えますよ。

画像とりたかったけど、大事な作品を勝手に撮るのは失礼かなと思ってできませんでした。
で、会場の外にいた「ダヤン」をパチリ。
かわいい・・・。

2009_0121_134834-CIMG0790.jpg







DATE: CATEGORY:ビーズ
先ほど帰ってきました。
早速、デジカメで撮った画像をアップしてます。

きれいなブルーのチャンピョンフラッグ。
期間中にブルーのアイテムを身に付けているともらえます。
私は、ダンガリーのワンピース着てたのでもらえました(無理やりっぽいですけどね)

2009_0121_165557-CIMG0791.jpg

そして、ブルーの風船。
今年の色はブルーだからね。
ちなみに私達は、隣の人からブルーの風船をいただきました。
申しわけなかったので、黄色の風船をあげました。

2009_0121_171332-CIMG0793.jpg 2009_0121_171402-CIMG0794.jpg


9回でちょっとあぶなかったんだけど、馬原ががんばりました。
ハラハラしたぶん、盛り上がって面白かった。

2009_0121_175712-CIMG0797.jpg

今年の顔ですかね、この人・内川。
すごい人気です。

2009_0121_181723-CIMG0799.jpg

そして・・・。
今年も文弥。
生歌、うまい・・・って当たり前か。

2009_0121_182700-CIMG0800.jpg 2009_0121_182744-CIMG0801.jpg2009_0121_182858-CIMG0802.jpg

今日は、花火がみれてよかった。
今年こそは、日本シリーズに行きたい。

2009_0121_183209-CIMG0803.jpg 2009_0121_183216-CIMG0804.jpg



DATE: CATEGORY:ビーズ

今日は和田です。
DATE: CATEGORY:ビーズ

今年もはじまるよ。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、お教室を見学に来た人たちから言われた一言。
数年前に「展示会に行った時に会ったことあるんですが、えらくふっくらされましたね。」と・・・。

ガーーーン。
知ってます。わかってます。

恥ずかしながら告白します。
3年前から8キロ太りました・・・。

わかっているのに、言われるとショックを受けますね。

どげんかせんといかんな。
本気と書いてマジと読む。
(古いフレーズですね)
・・・と、努力しないで痩せる方法を考える(爆)

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
