プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、久々にパツクラへ。
お教室ではなくて、材料をセットしに行ってきました。
(セットするのは、大事なお仕事なのですよ)

車が止められないんで、日曜日のキャナルには行かないようにしてるんだけどね。
空いている日が今日しかなかったから、バスで行ったら・・・
すごい人でした。
ファイナルバーゲンだしね。
もちろん、帰りに私も突入してきました。
アミュにも出張してきたよ。
大荷物抱えて帰ってきました。


好きだな、私も(苦笑)

DATE: CATEGORY:ビーズ


2ヶ月ぶりにoykotさんへ。
カットと数ヶ月ぶりのカラー。

外側をきれーにしてもらうと、心も一新します。
今年はもうちょっと、自分を手入れしよっ。
メンテしないと老け込んじゃいます。
oykotさんに生けてあったお花。
素敵ね。
DATE: CATEGORY:ビーズ
11日よりお教室はじまりました。

始まりの月だからなのか、みなさん、やる気マンマンです。

『「これ」と「それ」予約します。』

『私は、「あれ」と「これ」と「そっち」。』

『私も同じのね。』

『じゃあ、私は色違いのがいい。』等々・・・・。

そして、12日のお教室でも、みなさんやる気マンマン。
5、6コキットのご予約。

もしかしたら、ボーーッとしているのは私だけかも。
注文とキット作りで忙しい月になりそうです。
DATE: CATEGORY:ビーズ



今日は浅草橋近辺を1日歩いた。

今から遅い便で帰ります。
DATE: CATEGORY:ビーズ
コメダコーヒーが関東地区に進出してたんですね。
早速、入店!




念願のシロノワール注文です。
が、飲み物注文したらトーストと玉子付いてきました。
噂通りのボリュームです。
なのでシロノワールを小さいサイズにしました。





こっちはチリドック。
私は食べてないけどおいしかったそうですよ。





今度来たときはミソカツサンド食べたい。
小倉トーストもね。

1番いいのは、九州進出して欲しい。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ホテルに到着。
ホテルの中は、成人式の人だらけ。
浦安の人は成人式がTDLで、その後はTDLのホテルでパーティーなんて、なんとゴージャスな。
うらやましいかぎりですね。













昼間は、TDLで油物ばかり食べたので、夜は軽い食事にしました。

今日は早朝からシーで1日歩き回ったんで足パンパン。
部屋に置いてあったマッサージ器が重宝しております。
DATE: CATEGORY:ビーズ



ダッフィもかわいいけど、シェリーメイもかわいかった。
いい年こいて、ダッフィとシェリーメイのぬいぐるみを買いまくってしまいました(汗)
今回はぬいぐるみ買うの止めとこうと決めてたのにさ。
ここに来ると舞い上がってダメですね。
夢の国だから仕方ないね。
しばらくは幸せでいられるし。
さて、1日遊んだし、ホテルに帰ります。
DATE: CATEGORY:ビーズ



数年ぶりにディズニーシーに来ています。
ダッフィーにはまってしまった。
2009_0329_085108-CIMG0852.jpg 2009_0329_090021-CIMG0856.jpg
2009_0329_151834-CIMG0871.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
東京行ってきます。
今回は私用です。

でも、浅草橋には寄ってくるかも(時間があればね)
気管支炎がやっと落ち着いた所なので、防寒して行ってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨年、未完成だった作品をやっと仕上げました。
まだ糸処理していませんが、アップしますた。
少しずつ作ってはいたのですが、なかなか時間がとれなくてね。
お正月休みを利用して一気に仕上げることができました。

家には、未完成の物がまだまだいっぱいあります。
通常業務におされつつなかなか仕上げる時間がとれませんが、少しずつお片づけしていきたいと思っています。
これも今年の課題かな。


DATE: CATEGORY:ビーズ
今年の初売りで20年ぶりに福袋を購入しました。

20年前に購入した福袋の中身は、
処分品みたいなゴミ服が入っていて痛い目に会いましたが。
(ちゃんとしたメーカーだったのよ)
いつも行っていたshopでしたが、それ以来行かなくなりました。
もちろん、福袋も2度と買いませんでした。

で、20年ぶりに購入した福袋の中には「福」が入っていました。
はじめて購入したshopですが、
これからも行こうって気になりますよね。


中身はゴミだったなんて、
教室にも人間にも当てはまりそうな事なんで私も気をつけようっと
・・・そんな気にさせられました。




パーツクラブ1月の課題作品です。

ビーズクロッシェ 中級作品
プリズムのラリエッタ
雪をイメージしました。




ビーズステッチ 中級作品
シャスターデージーのネックレス
懐かしいヘンリーボーンステッチのお花です。

2009_0114_220206-CIMG0783_20111201181300.jpg


ビーズステッチ上級作品
つたのネックレス

2009_0114_220301-CIMG0786.jpg

講習会は1/20(火),1/27(金)となっております。
20日が満席、27日も残り少なくなっております。
お急ぎくださいませ。
DATE: CATEGORY:ビーズ

年末、風邪から引き起こした気管支炎が悪化してダウンしていました。
お教室でも大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
まだ少しだけゼイゼイしますが大丈夫です。
そんな感じで終わった2011年。
今年の目標も体調管理でし。
と言いつつ、今日も完徹やっちゃいましたけど(汗)
締め切り前はどうしても無理してしまいます。
仕事の計画のたてかたも今年の課題の一つです。

と言うことで、

今年もよろしくお願いいたします。

画像は阪急でお買い物した後デイトスでお茶した画像。
トリプルアイスとラテ。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
