プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
アミュの6Fにて・・・。
某shopに行こうと歩いている時に、ふと目についた文字。
「ポンポコお腹・・・」。
思わず、後戻りして店頭へ。

いつもスルーして通り過ぎていた(ごめん)そのshopは、ハーブのお店でした。

そのままshopに居座り、2種類のお茶を購入しました。

こっちがその気になったお茶。
「ぽんぽこ・・・」
体の燃焼をよくしてくれるそうです。
レモングラス、ローズヒップ、ローズマリー、オレンジ、スイートクローバー、ペパーミント、マテ、レモンマートル



もう一つは、「ローズプリンセス」。
女性系に効くらしいです。
甘くておいしいお茶。
ピーチフレーバー、ストロベリーフレーバー、ハイビスカス、ローズヒップ、ローズバッズ&ペタルピンク、ローズレッド、マローブルー、ジャスミン、ステビア、レディースマントル、ヒース

2009_0611_193225-CIMG0929.jpg

さっそく、お家でお茶をいれてみました。
3分間つけて、蒸します。
黄色のお茶は、ミントとかレモングラスが入っているので気分爽快になります。
赤い色のお茶はテンションあがります。甘くておいしいです。
2009_0611_225355-CIMG0932.jpg 2009_0611_225621-CIMG0934.jpg

2009_0611_193655-CIMG0930.jpg 2009_0611_193926-CIMG0931.jpg

お茶のでがらしは、植えているハーブの根元にばらまいてます。
 2009_0611_225407-CIMG0933.jpg

年を重ねると色々と出てきますので、体にいい物をとりつつお腹がひっこめばいいかな・・と。
気分転換にもいいし、しばらく続けてみます。
(現在、飲み始めて1週間たちました。やたらとお腹がすきます。)
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨年末に購入したミックスベリル。
アクアマリンとモルガナイトとエメラルドがまじったかわいらしい石たちです。
かわいらしいわりにお高いんだけどね。

この子たちにやっと合う淡水パールを見つけました。
パールストリングで80cmのロングネックレスにする予定。
オールノットを半分だけ、終えた時点でかなりの重量であることに気付きました。
切れやすいかも?
とりあえず、全部ノットしてみて考えよう。

2012031423490000.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
何とか気を持ち直し・・・、ワックスを買ってみた。
クシュクシュしてみて、出かけた月曜日。
この日は、小倉の小山先生のところへ、フォローアップ。
「今日は、髪がはねてるのかと思っとった。」(爆)そうです。
イメージが違うねと言われたし。
でも、髪の毛はのびるから大丈夫!と励まされた。

そして、今日(火曜日)。
サングラスをかけてパツクラへ。
春だから大丈夫ですよ。とまた、励まされた。

そのうち、慣れるでしょうか。
今だに鏡が見たくない、私でした。


「パーツクラブ天神インキューブ」、5月16日前後がオープン予定だそうです。


DATE: CATEGORY:ビーズ
いつも行っている美容室になかなか予約をいれられる余裕がなくて・・・。
髪を切りたい欲求はどんどんふくらみ・・・。
時間が作れないジレンマでイライラしていまして。

教室に行く前にその並びにあった美容室に飛び込んでしまいました。



で・・・・



ショートカットになってしまいました、私。


なんか、なんか・・・・。
顔デカッ。
そして、おばさん臭っ。

センターパートのレイヤーの入ったフワフワボブにする夢が・・・。
2カ月切らんでのばしていた前髪は「オン ザ 眉毛」になってます。
これ、絶対 朝さか立ってるよね。

言葉を伝える事の難しさを知りました。
それと、美容師さんとわかりあえるって大事だよ・・・ね。
何年もかかって分かりあっていくんだよね。
・・・・・・。



これから、帽子かぶって過ごします。
教室の時も帽子かぶってたら失礼でしょうか。
ごめんなさいね。







DATE: CATEGORY:ビーズ
ここ5年ほど、前髪のあるボブの髪型です。
長くしたり、短くしたり、わかめちゃんにしたり、前下がりにしたり・・・・。
そろそろ飽きてきました(いや、もう大分前から飽きてたか)。
変化が欲しい。
レイヤー入れるかな・・・・。

新しい風にあたりたくなりました。


こんなセンターパートの髪型も素敵よね(笑)
家の猫、とっても似合ってます。


DATE: CATEGORY:ビーズ
夏にむけて、ミッションが決まりました。
またまた、口外できませんが(苦笑)

近いうちに、こちらで、告知します。

まだまだ、先だよ~~なんて言ってたら、すぐに夏になっちゃうんで、早いとことりかからなくては。
DATE: CATEGORY:ビーズ
3月です。
もう・・・・。
昨日、スカイツリーが完成したそうですね。
東京に行った時に電車に乗ったりしたら、
遠くから見えたりしていたんですけどね。
たぶん、完成したら、一時は人が多くて見に行きたい
心境にならないだろーな・・と思い、
この間、思い切って根元まで行ってみましたよ。

2009_0330_092848-CIMG0885.jpg  2009_0330_092757-CIMG0884.jpg  2009_0330_092747-CIMG0883.jpg
上と下と全体。

 2009_0330_092914-CIMG0887.jpg
近くには、こんな臨時の展望台ができていましたよ。
まだ、工事中の時の画像なんで、今は変わっているかもしれませんね。



さて、パーツクラブ3月の課題作品です。


ビーズステッチ中級作品
グレデーションネックレス

2011_0828_190424-CIMG0722.jpg


ビーズステッチ上級作品
bordeaux

2009_0325_055548-CIMG0844_20120201234408.jpg 
ビーズクロッシェ中級作品
spring wide

2009_0325_055521-CIMG0843_20120201234408.jpg 

キャナルシティでの講習も後2カ月です。
ご予約お待ちいたしております。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
