プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
やっと7月分の課題とレシピが出来上がり、朝1番で発送してきました。
締め切り日は、明日・5月1日でした(おいおい・・・)。
何とかセーフでした。

再講習日が急に決定しての締め切りだったので、頭の中に案がでず(汗)
昼間は、作業出来る時間がとれなかったので、ほとんど夜中作業でした。
夜中作業でも案が出ればスイスイ進むんだけどね。
今回は、作りなおししてばかり。
私、流してしまうかもしれない・・・とかなり焦りまして(笑)
なんとか、間に合ってよかったとホッとしております。


そんな中で、今週、キャナルシティでの最後の講習がヒッソリと終了しました。
なんだか、寂しかったよ。
あちこちに「閉店」の文字が貼ってあるし。

帰りに仲良くなった他のSHOPさんのところへ行き、お別れしてきました。

さて、次はインキューブですよ。
色んな不安もありますが、頑張んなきゃです。




DATE: CATEGORY:ビーズ
今期、はじめてのヤフードームです。
西武戦です。



ここからエレベーターで5階のJALスカイビュー席。
はじめて来ました。

2009_0713_150232-CIMG0953.jpg

とってもゆったりシートです。
しかも4人掛け。
シートには、折りたたみテーブルがついています。
只、立ち上がるとめまいがしました(そう、私は高所恐怖症なのです)
それに、試合が遠い。

2009_0713_150438-CIMG0954.jpg 2009_0713_151320-CIMG0958.jpg

それでもここに来たわけは・・・ビュッフェです(笑)
おいしかったけど、油物多いです。
ビールもあるんだけど、車だったのでNG。
その代わりにデザートいただきました。

2009_0713_150457-CIMG0955.jpg 2009_0713_151306-CIMG0957.jpg 2009_0713_161938-CIMG0959.jpg

今年は、内川着ぐるみがいるんだね(笑)
1-0で花火見れてよかった。

2009_0713_182807-CIMG0960.jpg 2009_0713_183014-CIMG0961.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ。インキューブ店のオープンが5月16日に決定いたしました。

そして、お教室は7月より再開いたします。

引き続き、新しいパーツクラブインキューブ店も何卒よろしくお願いいたします。

DATE: CATEGORY:ビーズ
2012041714140000.jpg
もう何年前だろうか。
美容師さんから「福岡にIKEAができるらしいですよ。」と聞いて、どこに出来るんだろうねってワクワクしていたんです。
それから、色んなところで色んなガセネタを耳にしました。
トリアスに決定らしいよとかね。
で、ある日、ビーダーのmikiさんから新宮らしいですよと確かな情報。
それからもう2年くらいたったっけ。
最近は、3号線突っ切るたびにIKEAの看板を見てワクワクしていました。

で、やっと今日、新宮店デビューしてきました。
楽しかったけど、疲れた~~。
人が多くて避けてばっかりで全然見れなかった。
ソファーとカーテンが見たかったんだけど、ほとんどのソファーには
お疲れ顔したお父さんたちが座ってる(苦笑)

ランチも相席で落ち着かなかったしね。

今度は、GW過ぎたころに行ってみようと思ってます。

2012041714580000.jpg 2012041714580001.jpg 2012041714580002.jpg 2012041715070000.jpg

相席で落ち着かなかった割には、画像撮ってる私。
DATE: CATEGORY:ビーズ
「コスチュームジュエリー2011」が出版されました。
上の森美術館展示作品「辻が花」を載せていただいております。



中身は見せれませんが、裏表紙のココに載ってるよ。
黄色い矢印のとこ(笑)

2009_0705_181715-CIMG0946_20120416232359.jpg

みんなから「指輪?」って聞かれるんだけど、ブレスレットです。
作品を知ってる人からは、「雰囲気が全然違うね~。」と言われました。

私的には、とても恥ずかしいと言う気持ちでいっぱいで。
まだ、自分のページは見れてないのダ(爆)
顔がモロ載ってるからね(そこかい?!)

いや・・・、すごい作品ばかり載っていて自分の作品がチャッチク思えて仕方ないからなのだけどさ。


で、私が撮った画像です。
下手な画像ですが、結構キンキラキンでオリエンタルしてます。
本が見たい人はご連絡ください。
作品はね、展示会でその内、公開したいと思っております。
そのうち・・・・ね(笑)

2009_0101_000816-CIMG0775.jpg

DATE: CATEGORY:ビーズ
夜中に猫の様子がおかしいのに気がつきまして・・・・。

私の素人判断では、「尿道結石」。
過去に飼っていた子も同じ状態になったことがあったので、たぶん間違いなく。
去勢したオス猫には、よくあることです。

朝まで待って、病院に連れて行こうと思ってはみたものの。
病院が開くまでは、9時間あります。
9時間もこの状態だと、尿毒症起こして開腹手術。
もしくは、毒がまわって死んでしまうかも。
この日は、お教室で朝から出かけていたので、もしかしたら朝からこの状態だったかもしれないし。
朝からだったら、タイムリミットも近いのでは?

そう思ったら、いてもたってもいられなくなって、噂に聞いていた月隈にあるペット救急センターへ連絡。
都市高をぶっとばして行ってきました。
車に慣れていない猫はギャーぎゃーなきわめくし、大宰府方面の都市高はカーブは多いし怖かった。

月隈で降りてしばらくすると、ガソリンスタンド?と言う建物が。
ここがペット救急センターでした。
たぶん、以前はガソリンスタンドだったのでしょう。

夜中なのに、たくさんの先生と看護師さん。
早速見てもらうと、「尿道結石」でした。

詰まった石を細い針で除去してもらい、注射器でおしっこを抜き取ってもらいました。
早い段階だったので、血尿もまじってなくて尿毒症もおこしていないとのこと。
無理をして連れてきてよかった。

その後、カテーテルを入れて数回膀胱を洗浄してもらいました。

この間、3人に押さえられ猫はギャーア、ギャーアなきわめき、暴れ。
それを見ながら、私は大笑いしてまして(ひどい飼い主)
猫にも色んな性格があって、この子はだいぶ大げさな子なので。

でも、笑える状況でよかった。
開腹になっていたら、それどころではなかったでしょ。

血液検査の結果も正常値内でした。
おしっこには、結晶がいっぱいあったので、これからコントロールが必要だと言われました。

帰ってきたのは3時過ぎ。
猫の様子をみつつ、寝たのは5時過ぎ。

翌日、近所の病院へその後のアフターケアを相談。
びっくりしたのは、救急センターのカルテが届いていたところ。
かかりつけの病院を聞かれたのは、このせいだったみたいです。

これからは、お薬と食事療法(PHコントロール)をやっていく事になりました。

これが、木曜の夜中~金曜の出来事で大騒動な一日でした。
翌々日は、ぐったり飼い主。
土曜は、昼過ぎまで眠り続けました。

猫も疲れている様でこの二日間眠り続けています。
まだ、おしっこを1回もしないので、心配なんですけどね。
2009_0625_000200-CIMG0941.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、クロバー会館へ。
昨年からずーーーっと待っていた「ワイヤーレースジュエリー」の講習を受けに行ってきました。
今日1日で一気にlesson1~5まで。
やっぱり、純銀ワイヤーと違って、Eワイヤーは硬い。
最初は戸惑いつつでしたが、段々と慣れてきましたよ。
純銀クロッシェと一緒で楽しかった。

只、lesson5だけは、手のひらがカタマリそうでした。
5段編んだだけで、左手のお親指が生づめはがれそうなくらい痛いし。
左手がやられそうなんだけど。
明日、教室できるかな?

 
作品できたら、画像アップします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今年もお花見に行ってきました。
月曜から火曜にかけてのあのすごい大嵐。
今年は花見は無理かな・・・と思っていましたが、桜たちはがんばってたようです。

とてもきれいな景色の中でお弁当をいただきました。
お花見に来て、毎年思うこと。

今年もきれいに咲いてくれてありがとう。

          日本に生まれてよかった。

 2012040615340000.jpg

こっちは、帰り道に撮った画像。
向こうに見えるのは海です(逆行だったので見えにくいけど)
2012040615310000.jpg

車を路駐していたところです。
きれいな桜並木でした。
2012040615350000.jpg

家の町って、景色だけはすばらしいです。
まっ、田舎だからね。

DATE: CATEGORY:ビーズ
この間のストリングしてたのどうなったの?と聞かれたのでアップしますた。
オールノット・エンドレスネックレスで仕上げてます。
作ってる途中で重いかな?と思ってましたが、出来上がるとそうでもなかったです。

ちなみにたまたま今日着ていた服につけて撮影しただけで、コーディネートはしていません。
(後でセンス悪っと言われるので先に言っておきます)


DATE: CATEGORY:ビーズ
4月です。
春です。
今季に買ったショートトレンチを着るのがとってもうれしい今林です。
待ちきれなくて3月からきていましたが(笑)
コットンの服もうれしくて、寒いの我慢して着てしまいますよね。
下にはちゃんとヒートテック着用が条件ですけど(苦笑)

さて、4月のパーツクラブ課題作品です。
春てんこもりの作品ですよ。

ビーズステッチ初級作品
nudy color ネックレス
お肌がとってもきれいにみえる色ですよ。

2009_0419_013603-CIMG0913.jpg

ビーズステッチ上級作品
ラベンダーのネックレス
 春らしいラベンダー色のネックレスです。

2009_0419_013535-CIMG0912.jpg


クロッシェ中級
いちごのバックチャーム
バックにつけたらかわいいよ。

2009_0419_013712-CIMG0914.jpg 

今月でキャナルシティともお別れです(涙)
お教室がなくなっても、ここにはまた来ますどね。
なんだか、名残惜しいわ・・・・・。

ご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
