プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ




8月課題がやっと出来上がり!朝一で発送。
その後教室へ。

夕方帰宅・・・・
「あぁ、今月も終わったー。」とのびのびして
家の子を連れてFJさんとこへ。
チョコビ君に遊んでもらいました。
とっても楽しそうなお二人さん。
まだ会うの二回目ですが、仲良くしてくれてよかった。
一昨日から熱がある私でしたが、癒されました~。
今日は寝ます。

ちょっと、気になること。
家の子は、どうも「猫パンチ」をしている様なしぐさを何度もしました。
猫のお兄ちゃん二匹と暮らしているせいでしょうか。
変・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ講習会は、7月より再開いたします。

講習会日は、20日(金)と27日(金)。

課題作品は、今月末から展示予定でございます。


ご予約お待ちいたしております。

DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日はね、教室が終わってから新しいパーツクラブ・インキューブ天神へ行って来ました。
(ソラリアステージの5Fです)

新しい講習場所はどこ?
一番近いトイレは?(笑)
荷物を入れるロッカーを開けてみたり、ウロウロと観察してきました。

スタッフちゃんたちは、まだまだ忙しそう。
キャナルシティからの大移動。
続けてオープンイベント。
しばらく忙しいのが続きそうだね。
がんばれ!若い女子たち!

そして、私も8月の課題作りに集中します。

画像は、ソラリアステージビルのエレベーターからの景色。
DATE: CATEGORY:ビーズ
18日から横浜ビーズショーはじまっていますね。
毎年、一人旅を満喫しつつ行っていましたが、今春は行かない事にしました。
(秋に行こうかなとは思っていますが)

仕事がつまってるの?って「いーえ!」違います。
仕事がつまっているくらいじゃ、行きますがね。

実は、4月に子犬飼いまして・・・・。
子犬の世話に忙しい日々を送っております。

犬、猫ライフで手いっぱいと言ってもいいかも。



よろしくね。
DATE: CATEGORY:ビーズ


最近、お気に入りでずっとつけてるピアス。
ルビーのドロップカットとイタリア製のメタルパーツ。
これだけは落としたくない。
DATE: CATEGORY:ビーズ
きれいなお花。
これを持って、お見舞いに行ってきました。



とっても喜んでくれましたが、まだまだ心配。
今週、もう1度行ってみようと思っています。
DATE: CATEGORY:ビーズ
長いように感じたゴールデンウィークもアッと言う間に終わっちゃいましたね。

30日までお仕事をした私は、5月に入ってすぐに夫と二人で京都に行ってきました。
(京都行きがあったから寝ないでもがんばれたのかも)

京都に行くのは、今回で5回目。
最後に行ったのは、95年でした。
(あれから、17年も経っていたのが自分でも驚きでしたが。月日の流れは早いものですね。)

あいにくの雨にたたられた京都行きでしたが、行きたいお寺をピックアップして、傘をさしテクテク歩き回ってきました。

私が行きたかったお寺は、
南禅寺と龍安寺。

南禅寺と南禅寺の水路閣
2009_0720_112837-CIMG0983.jpg 2009_0720_113631-CIMG0987.jpg


龍安寺に行く途中で気が向いて寄ってみた金閣寺(鹿苑寺)
ここに来るのは、中学校の修学旅行ぶり。
黄金色がなんとも美しい。
ここのお寺が1番外国人が多い気がしました。
2009_0720_130149-CIMG0994.jpg


龍安寺の枯山水庭園
ここに座ってこの庭をながめたかった。
そう思っていたのは、私だけではなかったらしくずらーーーっと座っている人ばかりでした(笑)
2009_0720_140117-CIMG1012.jpg

そして、夫が希望した清水寺。
ここには、5回中、5回来てると思う。
人が1番多かったところです
2009_0721_085449-CIMG1058.jpg


他にも行きたいところをまわり、最後に貴和製作所の京都ヨドバシ店に寄ってきました。
夏の展示会にむけて、ごっそり仕入れしてきましたよ。

京都のおいしい物をいっぱい食べ、なんとも楽しいゴールデンウィークの旅でした。

今日から気分一新がんばりましょう。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
