プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日はね、ヘタれた体にムチ打ってお教室へ行ってきました。
なんとか大丈夫だったですよ(ブイ)

夕方。講習終了後、お隣のビルへ行ってきました(詳しくは、道路を挟んで隣ね)

そう、そこは、三越に出展中のgracefranさんのところ。

最初にお互いに言った言葉が「大丈夫?」でした(笑)

gracefranさん、後11日長いけどがんばってね。でも、無理しないでください。
それと、気を使っていただいてありがとうございました。



みなさん、がんばってるな~~。私もがんばんなきゃね。







DATE: CATEGORY:ビーズ
先週の金曜日、悪寒を感じながらの講習後、夜の8時頃帰宅し、そのまま倒れてしまいまして・・・。
高熱は続くし、血尿は出るし・・・。
かなりしんどい事になってました。

やっと昨日からボチボチ起きれるようになりました。
が・・・・、そうです。締切です。

本社に電話をして、締切を少しずらしていただきました。
自分の体調のせいで配慮していただいて、本当に申し訳ないです。

夫から「まるで宿題のできんかった小学生やね。アマちゃんすぎる。」と言われました。

きつい一言ですが、体調管理のできなかった自分のせいでご迷惑をかけてしまっているので、夫の言う通りです。
もっと早く作品を仕上げておくべきだったとも・・・。

パツクラをはじめて4年目になりますががこんな事はじめてでした。

これからは、このような事にならないようにがんばります。



DATE: CATEGORY:ビーズ

昨夜から体調をくずしました。
ヤバいな。
暑いのに寒い…。
手足が冷たい。
引き出しに入っていた最後の一粒を飲み、1時前に就寝したけど、朝起きたらダメっぽい。
朝一番で病院へ。
先生が「今度は半年もったやない。」と(笑)
先生はいつも悪くなった時にすぐ飲めるように三回分のお薬をくれる。
おかげで早めに対処できるようになって助かってるんだけど。
今回は、薬飲むのが遅かったみたい。
しんどいです。
しばらく安静ね。と言われましたがそうもいかんとですよ。
今から教室行ってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ


昨夜から体調をくずしました。
ヤバいな。
暑いのに寒い…。
手足が冷たい。
引き出しに入っていた最後の一粒を飲み、13時前に就寝したけど、朝起きたらダメっぽい。
朝一番で病院へ。
先生が「今度は半年もったやない。」と(笑)
先生はいつも悪くなった時にすぐ飲めるように三回分のお薬をくれる。
おかげで早めに対処できるようになって助かってるんだけど。
今回は、薬飲むのが遅かったみたい。
しんどいです。
しばらく安静ね。と言われましたがそうもいかんとですよ。
今から教室行ってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ


ジェイジェイの足についたガムが全部とれました。
今日は、朝から猫のトイレの前に自分のトイレを持ってきてのぞいたり入ったりのエグイ遊びをやっております。
何が楽しいんだかよくわからないんですが・・・・。
砂が飛び散るので止めて欲しい(苦笑)


飼い主は、始動3日目にしてバテバテで。
昨日は、帰宅後すぐ夕寝。
夜のご飯も手抜きでした。
毎日がんばっているともたないので、どこかで力抜かないと・・・・。
と思っていたら、4日目の今朝は寝坊しました。
起きたら、夫はいなかった(汗)
(力抜きすぎ・・・)

さて、今から午後からの教室へとお出かけします。

行ってきます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ふと気がつくと、ジェイジェイの右足に何か付いてる。
ジェイジェイも気になるらしく、カミカミしています。
何これ?フルーツの甘い匂いもするけど・・・。

ガムでした。
ちょうど、ベルボトムで長く伸ばした足首の毛にベットリとガムのかたまりがついていました。
はて?どうしたものか?毛を切る?氷でひやす?
とりあえず、PCで検索。
油系でとるといいらしい。
チョコレートでもいいらしいです。
で、私のクレンジングクリームでとってみました。
もみもみ、もみもみ・・・・。
少しずつですが、溶けていきます。
途中から、嫌々をしだしたので、中止しました。
足をずっと固定されるのは犬にとって苦痛です。
まだちょっとだけ残っていますが、この続きはまた明日。

ガムをかんだ後は、紙につつんでゴミ箱に捨てましょう!
PCで検索したら、たくさんのわんちゃんが同じ目にあっているようです。
ジェイジェイは、ガムをカミカミしたおかげでおう吐しました。

2009_1110_145108-CIMG1128.jpg


DATE: CATEGORY:ビーズ
お盆休みに入って、大掃除をはじめたのはいいけれど、やっぱり捨てられない洋服たち。
いつもここでひっかかる、着ない服たち(いつか着るかもしれない服)。
で、ずっと前から気になっていたこんまり先生の「人生がときめく片づけの魔法」を取り寄せる。

読んでみて、頭の中から何かがペロンと、はがれ落ちました(笑)
でねっ!でねっ!
ヘンリベンデルのコートを捨てた。
他にもコートを5枚捨てた。
何にこだわっていたんだろ。
「これ高かったんだよ。」「これ、〇〇のだから。」「これ1回も着ていないのに。」「いつか着るかもしれないから。」等々・・・・。
あ、痩せたら着るんだ服ってのもある(爆)

考え方が変わると、普段の生活も変わってきたような気がしました。
そして、まだまだお片づけは続くのであった。

こんまり先生。
ビーズの収納の仕方、開発してくれんかな?

2012080411370000.jpg
今日の海は碧いなぁ~~。

DATE: CATEGORY:ビーズ




久しぶりにIKEAへ。
買いたい物が決まっていて、そこに行きつくまでにあの広い店内を歩き回るのに疲れた。
ショートカットの道が知りたーい。
はじめて見た時は新鮮だったし、福岡にできた時もうれしかったんだけどね。

帰りにニトリに寄ったらホッとしました。
やっぱり私は日本人なんだわ(笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ


おはぎ いっぱい作りました。
だ、誰か かたづけてくれ…
DATE: CATEGORY:ビーズ
ずっと前から欲しかったオパールのカボション。
お高いので迷っていたんですが、買ってしまいました。
乳白色の中にキラリンと遊色効果がみえるのがたまりません。

見てるとワクワクしてきます。



DATE: CATEGORY:ビーズ


朝一で、ジェイジェイをドッグサロンにあずけてきました。
えらいもっさもさになってます。
かわいくなって帰ってくるかな?

さて、飼い主は今から大掃除します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


数時間後・・・・・
大掃除は全然終わっていませんが、お迎えに行ってきました。

40日ぶりにすっきりしてきました。

あれ?こんなに小さかったっけか?

2009_1029_101643-CIMG1109.jpg

今回もソフトアフロにベルボトムでやんす。

2009_1029_101917-CIMG1110.jpg


DATE: CATEGORY:ビーズ
気がついたら、肌がバサバサのゴワゴワ。
口のまわりにブツブツも発生。

毎日、バスに乗ったり、電車に乗ったり、車運転したりで日差しにさらされてます。
道を歩いたら、アスファルトの照り返しもすごい。
日傘さしてる意味もない感じ。

それなのに、私ったら、忙しさにかまけて手抜きしてました。
プラス寝不足の毎日。
年も年だしね。
「これはいかん!」と大急ぎで化粧品カウンターへ。
BAさんにお手入れをしてもらい。
持ち歩きのできるスプレー式化粧水とマッサージクリームを購入。

これからは、お手入れしていきます。
昔は、無理しても眠ったら、すぐ戻ってたんだけどね。
今回は、元に戻るかしら?とちょっと不安。

生活も改めなくてはね・・・。


DATE: CATEGORY:ビーズ



今日も夜更かしして見てしまいました。

高橋冬子さんから購入したカボションを仕上げるつもりでしたが、そうはいかなかった(汗)
後半戦、フランスの攻撃があまりにも激しすぎて制作どころではなくなってしまったのでした。
手に汗握る試合でございました。

恐るべしフランス。

よく頑張ったなでしこ日本。
おかげでいい夢見れそうです。

では、おやすみなさい。
DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日は、なでしこ戦を最後までバッチリ見ちゃった。
おかげで、ビーズセレクションで高橋冬子さんから購入したラピスのカボションが出来上がったよ。
興奮でちょっと粗くなったかもしれません(笑)
しかも、行き当たりばったり。
試合の方向で切り替えていったかも。

さて、ネックレス部分は、どーしょっかな?
思案中。
DATE: CATEGORY:ビーズ
只今、パツクラまで移動中。
私の9月講習課題作品が「飾っていたら、切れた」らしいので修理向かっております(┰_┰)
はて、どんな切れ方をしているのやら?

午後から、地元で教室なのでとんぼ返りの予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

修理してきました。
大したことになっていなくて、よかったです。

でも、他の問題も発生。
やっぱり、新しい所では、また一から出発なのですね。

今日は、1日低空飛行。

一晩寝て、元気取り戻そう!!
DATE: CATEGORY:ビーズ
毎日、暑い日々が続いております。

節電の事もありますし、人間はエアコンをつけるのを我慢してますが、
犬と猫たちのいる部屋にはエアコン付けてあげてます(苦笑)
なんだか、変だな?と思いつつ、彼らに甘い飼い主なのでした。
(だって、この暑さで死なれたら困ります)

さて、8月のパーツクラブ講習会作品です。

ビーズステッチ中級作品


ビーズステッチ上級作品
2009_0817_231627-CIMG1092.jpg

ビーズクロッシェ中級作品
2009_0817_231546-CIMG1090.jpg 



今月は、夏色のアクセサリーを作ってみました。
いかがでしょうか。

ご予約お待ちいたしております。

さて、飼い主は今からお教室へと出かけます。
もちろん、彼らの為にエアコンつけたままでね。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
