プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
ジェイジェイは、やっぱりなっちゃんに恋をしているようです。

散歩の途中でなっちゃんを見るとクィンクィンと鳴き、走り出すジェイジェイ。
なっちゃんのそばまで行くとお互いに匂いあい。
なっちゃんもうれしそうです。

なんて、かわいい2匹なんだ・・・となっちゃんの飼い主さんと笑っていたら・・・。

いきなり、なっちゃんにのるジェイジェイ。

えーーーーっ!!
思わず、引っぺがしました(なんとか、間に合いました)
もう、大人になっちゃってたのね、あんた。
8カ月ってそうなんだっけ?

ジェイジェイの初恋を実らせてあげたいけどさ。
なっちゃんは、もうすぐ手術をうけてしまうんだよ、ジェイジェイ。
だから、ダメなのよ、そういうことは。

なっちゃんもジェイジェイの事好きそうだけど、手術をしたらもう遊んでくれないかもね。

ジェイジェイをお婿さんに・・・と言ってくださる飼い主さんもいらっしゃるけど。
そちらの子には、見向きもしないジェイジェイ(笑)

あきらめろ!ジェイジェイ。


しかし・・・、なっちゃん家の6歳になるお嬢ちゃん。
ジェイジェイの事をゴリゴリ君と呼びます(汗)
なんで?それってガリガリ君の事なのか?それともゴリラ?
わからん。

DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ講習会にて・・・
常連様より、今年のクリスマスのモチーフは、ツリーがいいなとリクエストをいただきました。

承知しました。

と言うことで、帰って来てから試作品を5つ程作ってみました。
この作業が楽しかったりします。

いつのまにか、クリスマスはモチーフを出すことになってしまっています(笑)
ちなみに去年は、クロッシェのサンタさんでした。
(昔、子供の頃に食べたケーキの上にのっていたサンタ風です)



おっと、もう、11時です。
大急ぎでお化粧して お教室へ行けなければ・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日の続き・・・
結局、黒のワンピースと別のワンピースをみんなに見てもらい、どっちがいいか決めてもらいました。
地味だけど、パールをつけたらいい感じと言うことで全員の意見が黒のワンピースへ。
喪服にも絶対見えないと太鼓判をもらいましたので、黒のワンピースに決定。

つけて行ったパールストリングのネックレス達です。
内側からオールノットネックレス、サムノットネックレス、エンドレスオールノットネックレス。
こんな名前をつけると教材っぽいけど。



それと、懐かしいアメリカンの認定課題。
Le7のパールのブレスレット。
もうサンプルの役目を終えた子なので、つけていきました。



大好きなパールをいっぱいつけれて、気分をよくした今林なのでした。
結婚式の画像は、また今度。

DATE: CATEGORY:ビーズ


8月の終わりに急に決まった姪っ子の結婚式。
はて?何着て行こう?
叔母って何きていけばいーんだろ?
留め袖?それとも訪問着?
うーん。着物は、まだ9月なのでパス。

やっぱり地味めにしたほうがいいのよね。
と、UAで黒のワンピースを買ったのが先々週。
今日になって、ワンピースを見た夫が一言。
「地味やね~。喪服みたい。」
「そんなことないよ!パールをじゃらじゃらかけたら、おされよ。」と着けてみた私。


あれ?
喪服と言われた服は、もう喪服にしか見えないのね(汗)
結婚式には明日なのに…。
どーすんだ!!
DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日、徳島のお土産・すだちをいただきました
画像ではわからないんですが、これ二段あるんです。
家は、夫と二人暮らし。
こんなには使いきれないので、
今日と明日のお教室で配ってこようと思います。

おっと、もうこんな時間です。
行ってきまーす。
DATE: CATEGORY:ビーズ


ヴィンテージガラスを刺繍ってイヤリング。
金具部分は、後でピアスにも変えれるように二重カン使おうっと。
DATE: CATEGORY:ビーズ
少しだけ涼しくなったし、久しぶりのホークス観戦でございます。
小久保とも今期でお別れですから、見おさめにきました。




みどりの風船の上がる中、私たちだけ黄色かと思いきや、まばらに黄色風船ありました。
たくさんの緑の中に少しの黄色。二つの色が混ぜ合わさってきみどりに見えてきれいです。




そして、またも スペシャルゲストふみや登場。
ドームで彼を見るのは、何回目だろう。
4、5回?いや、もっとあったと思う。
もう、スペシャルではなくなってるような気もするんですけどね。



生歌を聞いて、花火を見て満足して帰りました。
試合結果は、2-1です。
今年もクライマックス戦に行けたらいいな~。
その為にも2位以内にはいってもらわないとね。

 
DATE: CATEGORY:ビーズ

昨日は、パツクラ教室でした。
キャナルシティから天神に移ってきて3ヶ月。
ありがたいことに、ビーズにさわったことのない新規のお客様が増えています。そして、新規のお客様から言われる事。
「ブログ見ました。」(笑)

個人ネタのこんな事やあんな事が書いてありましたと言われると妙に恥ずかしくなりまして。
もう少しビーズネタ増やしますね。
作った作品アップとかね。

画像は、全然関係ないけど、昨日とめた駐車場から大名の街中をパチリ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日のお教室、久しぶりにやってしまいました。

キットを持っていくのを忘れたのです。

近くのお教室だったので、大急ぎで取りに帰りまして、始業時間までには何とか戻る事ができました。
気をつけているはずなのに・・・またもや。

今回は近くだったからよかったものの。
以前福岡市中央区小笹で同じ事をしでかしたことがあります。
自宅から1時間以上かかる場所ででした。

2度とこのような事がないように気をつけます!!



DATE: CATEGORY:ビーズ


夕方、お散歩の途中でなっちゃんと遭遇しました。
なっちゃんは、ジェイジェイが大好きなシルバーのトイプーの女の子。
この後、お散歩ご一緒させていただきました。

ジェイジェイがクンクン言うのはなっちゃんだけ。
もうすぐ大人になっちゃうのかな?
恋の季節の秋だしね~~。
DATE: CATEGORY:ビーズ





昨日は、中洲ジャズへ。
途中で雨に降られたりして、とっても蒸し暑い夜でした。

当日お誘いにのってくれたお二人さん、私のわがままに付き合ってくれてありがとう。
おかげで 久しぶりの楽しい一夜でした。

低空飛行だった私だけど、別の場所で(笑)音楽ガンガン聞いていい気分転換になったよ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
以前からご要望の多かった午前中の講習。
本社との話し合いで10月から可能となりました。
ただし、店舗の都合上、11時からのスタートとさせていただきます。
お腹がすく時間の講習になってしまうのですが、ご了承くださいませ。


それと、もう一つ。
講習会の回数を増やしてくださいとのご要望ですが。
こちらの方は、申し訳ありませんが、現状維持の月2回の形を続けさせていただきます。
以前キャナルシティの時は、回数を増やしていた時期もございましたが、しばらくはこのままです。
ご了承くださいませ。




DATE: CATEGORY:ビーズ



本日は、教室でちょっと・・・・ね。
気分は低空飛行。
ず~~ん。
かわいい子たち。
元気をちょうだい~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
3年程前に一緒に購入したフォシルコーラル。
二つともネックレスになったんですが。
1コの方がお嫁にいっちゃったので、残ったこの子を自分のにしました。

最初から残った子を自分のにしようと決めていたのです。


どっちが好きだったの?と この間、ある方に聞かれたのですが・・・。
この子でした(笑)

最近、ずっとつけてます。
つけてると、うれしいんで相性がいいのかもです。

ちなみにお嫁に行っちゃった子は、ベージュ系で花模様もはっきりと出ていました。
まわりを大きめの淡水パールで囲み、くさり部分もステッチでかわいい系に仕上げていました。
画像とっときゃよかった。


 
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、1週間ぶりにジェイジェイとお散歩に行ってきした。
(体調は、もう大丈夫です)
久しぶりに犬とものシュナウザーのラッキー君とご一緒させてもらいました。
ラッキー君の後をテクテク付いていくジェイジェイ・・・・。
なんとも微笑ましい姿にニンマリの飼い主なのでした。


さて、9月パーツクラブ講習会課題作品です。

ビーズステッチ中級
 


ビーズステッチ上級
2009_0419_013535-CIMG0912.jpg


クロッシェ中級
2009_0325_055521-CIMG0843_20120201234408.jpg 


ご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
