プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日はね、ジジ君の一周忌でした。

無題17


そして、今日は、ジェイジェイの誕生日なのでもありました。

image.jpg

ジジが18才の生涯を閉じてから、泣き通しだった私の前に現れたワンコ。
8年前にブラッキーを亡くしてから、犬は絶対に飼わないと誓っていたのに、あまりのかわいさに飼うと決めてしまった。

飼ってから気づいたのは、ジジが死んだ日にこのワンコが生まれたと言うこと。

この不思議なめぐり合わせに、
このワンコは絶対にジジの生まれ変わりで、また私に会いに来たんだと思いこんでしまいまして。

で、名前をジジ(JIJI)からJを二つもらい、ジェイジェイと名付けました。

それから、現在に至るわけですが・・・。
今になって思えるのは、なんとなくだけど、ジェイジェイは、ジジではないと思う(笑)でした。

理由はね、ジジは賢い猫だったからです(爆)
転生するには、ちょっと早すぎるよね・・・。
でも、そうだったらうれしいけど。

DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、パツクラへ。
課題作品に使っている12mmのビーズを14mmに変えたくて。
たった2コのビーズを買うだけの為に時間をかけて出かける私を
夫は不思議だと言いますが。
こういう事って、きっと、私だけじゃないよね?

それだけじゃ、もったいないのかしら?と思い、帰りにアミュに寄る。
アウター、ゲッチューしました(笑)
只今、アミュは10%オフで、以前から目をつけていたコートを即買い。

ほら、これで ビーズ2コの為に出かけたんじゃなくなったやろ?
って、言いそうになったけど、アウターの事は、内緒にしときます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、カメリア教室でした。

本日、お教室で話題に上がっていたのが うちの町で起こったこの事件.

news

いや・・・、本日だけではなく、先々週のお教室の時から同じ話題でもちきりでしたが(汗)

のどかな田舎で起こった こんな事件だから、みんな騒ぎます。

しかも、ここがAさん家のご近所だったりしたものだから、見に行ってきた人もいらっしゃって。

皆さん、色んな事を本当によく知ってらっしゃる。

と、言うことで今日はビーズには、似合わない下ネタなnews満載な教室でした。

なんだか、毒けのある話にあてられ疲れました。

DATE: CATEGORY:ビーズ
3ヶ月前から、また前髪を伸ばしております。
この1年くらい、のばす → 挫折する → 切るの繰り返し。

今度こそ!センターパーツの髪型になるのだ!
と、がんばっていましたが、中途半端な前髪はイライラの源。
スプレーでかためても、ピンで止めてもストレートでねこ毛な私の髪はストンと前に落ちてきます。
で、それを解決すべく先週末に数年ぶりのパーマをかけてきました。
かけた当日はこんな感じ。

2010_0128_110454-CIMG1226.jpg

これで一安心と思いきや、そうでもなかった。
髪を洗ったらすごい膨張ヘアになってしまいました。
ジェイジェイの膨張アフロに負けないくらいの膨らみようです(汗)
思った以上にパーマが強めにかかっていまして、ずっと帽子かぶってます。

イライラを解消するばずが、更に倍増。
たぶん、近いうちにパーマを落とすと思います。



DATE: CATEGORY:ビーズ



パーツクラブ講習会の帰り道、博多駅の点灯式にでくわす。
テンションあがりまくりました。

DATE: CATEGORY:ビーズ



夜中の3時ですが(苦笑)
オパール作品、結局ほどいちゃって、こうなりました。
昔の作品に似てるねって?
うん、たしかにね。
同じ人が作ってるからね(汗)って言い訳する。

明日早いんでもう寝ます。
DATE: CATEGORY:ビーズ



今年も もう2ヶ月を切りました。
気になるのは、放棄作品たち。
通常業務に流されて製作途中のままの子、
材料が足りなくなってそのままの子、
何を合わせるか思案中の子、等々。
失敗作は、ほどくとしても、結構ありますよ。

そんな中で今一番気になってるのは、
8月で購入したオパールカボション。
欲しいけど高くて、しばらく悩んで購入した一品なのに、3ヶ月もこのままです。
今日はこの子の為に時間を作って、とりかかろうと思います。
どーしょっかな?
思った以上にキンキラキンになったのでほどくかも。
DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日、お教室に見学に来られた○○様。
本日カメリア教室にて、体験をしていただきました。
選ばれたアソシエイツは、ステッチでした。
サクサクと上手に作られました(^▽^)d
いつもお教室に通って来られている方たちも あまりの早さにビックリされていましたよ。

お教室では、体験キットをご用意させていただいております。
興味のある方、のぞいてみたい方、ご連絡くださいませ。
今日は宣伝しちまった(笑)



DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、ふくとぴあ教室でした。
以前に連絡いただいていた方がお教室の見学に来られました。

アソシエイツが色々あると、どれがいいのかわからなくなりますよね。
ご自分が作りたい物とアソシエイツとのズレもあるかもしれないし。
色々とお話をして、
後日、体験をしていただくことになりました。

お気に入りのものがみつかるといいですね。
そのお手伝いができたらいいな・・・と思っております。




DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日から数人の方から電話があります。
「今どこ?」とか
「夜、ご飯一緒しよう。」とか。
「どこのホテル?」とか。
いやいやいや・・・、家におるがね(笑)

どうも皆さん、私がビーズショーに行ってると思ってるのね。
夫までもが、あっちで合流するつもりでいたようです。
今年はね、珍しく行かんかったんですよ。

毎年、ビーズショー+横浜にいるお姉ちゃんと遊ぶ+お一人様を楽しむで満喫してるんですが。
今年はね、神戸ビーズショーにいってみようかなと思っています。
まだ、予約も何もとってないんですけどね。

さて、11月パーツクラブ講習会の課題作品です。

ステッチ中級
2009_1119_125132-CIMG1131.jpg

ステッチ上級
2009_1119_125210-CIMG1133.jpg

クロッシェ初級
2009_1119_125149-CIMG1132.jpg


今月は、ペレンクロッシェのリクエストがありましたので、久しぶりに作ってみました。
ご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
