プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ


札幌の叔母からカニが届きました。
もう一人の叔母からも北海道の物が色々。
数の子とか、北海道辛子明太子(?)とか。

来年はね、仕事が一段落したら久しぶりに二人に会いに行ってこようと思っています。
来年の楽しみ予定は、今のところそれだけかな~~。
もう、鬼は笑わないでしょ。

DATE: CATEGORY:ビーズ
体調、大分よくなりました。
今日は午後から、以前に買っていただいた作品のお直しにでかけました。
ボチボチ動かないとね。
散歩に行けないジェイジェイがかわいそうです。

DSC_6713_20121225012113.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
週末に夫の風邪がうつりダウンしました。
水曜日(今日)からお教室だったので、気合いで治すつもりでいたのですが、
風邪は万病のもと。
抵抗力が弱って、自分の弱いとこが またやられちゃいました。

今日は体にムチ打ってお教室へ行ってきました。
帰りに病院へ寄って、帰宅後すぐ就寝。

なぜか、こんな時間に目が覚めました。
ちょっと楽かも・・・と久しぶりにブログ打ってますが、大丈夫かしら?
またすぐ寝ますが(笑)
明日と明後日もお教室です。
(病院に行きながらね)
なんとか、がんばれ体!

しばらく、ネットは活動休止です。
また、寝ます。
おやすみなさい。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本当に、本当に寒いです。
12月ってこんなに寒かったっけ?と言うくらいに寒いです。

家では、数日前に夫が風邪でダウンしました。
でも、昨日忘年会行ってましたけどね(笑)
夫がゴロンゴロン言いながら咳をしてるんですが(汗)
うつりたくないんで、家の中でもマスク着用してます。
ホント、うつるわけにはいかんとですよ。
12月はすることがいっぱいですからね。

さて、今月は載せるの遅くなっちゃいましたけど、12月のパーツクラブ課題作品です。

ビーズクロッシェ

こちらは、お客様から「クリスマスツリーを考えて!」とリクエスト
いただいて作った作品です。
去年のクロッシェサンタとおそろいでぶらさげたら 
かわいいかもです。
(色違いで白もご用意しています)

2009_1218_202639-CIMG1217_20121119144845.jpg

ビーズステッチ中級
2010_0107_083704-CIMG1219.jpg

ビーズステッチ 上級
2009_1218_202424-CIMG1215_20121119144846.jpg

ご予約お待ちいたしております。
って、明日が講習日です。
今月は、載せるのが遅くなってすみませんでした。


DATE: CATEGORY:ビーズ


ドッグサロンからお誕生日のお祝いに犬用のケーキをいただきました。

ジェイジェイさん、
喜んで走ってきましたが、欲しかったのは下のお皿。
お皿をくわえて、ブルンブルン回して遊んでいます。




ケーキは、ずっとひっくり返ったままでした。
リューちゃんとうーちゃんも匂いをかいで猫またぎ。
家の子達には、ケーキは人気がないらしい。





DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日と今日のお教室は、この事件の話でもちきりでした。

news

この犯人、福津の出身者です。

お教室に来られている数人の方の
お子さんが同じ中学で同級生だったり、年が近かったり。
あの子がねぇ~。と皆さんショックなようでした。

実は、私も1度だけ関わったことがあるので、ゾッとしました。

ニュースで色々な動画が流されていますが、、
犯行の後なのに平常心に見えて とても怖くなります。

こんな事で殺されたら、たまらんな・・・・。

被害者側の方とご家族ががかわいそうでなりません。
DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日のふくとぴあ教室でいただいた萩のお土産と、
本日のカメリア教室でいただいた沖縄のお土産。

DATE: CATEGORY:ビーズ
作り替えに、合わせる色がなくてくすぶっていましたが、何とか出来上がりました。
100%納得できたわけではないけど、違う作品だと思うことにしました。

先にすすまないと…。

したいことも、しなきゃいけないことも、まだまだいっぱいあるのですから。

まずは、今から教室なんで、行ってきます。


DATE: CATEGORY:ビーズ



最終日にかけこみで「真珠の首飾りの少女」を観に行ってきました。
大宰府インターを降りたのが3時半だったので、本当にギリギリのかけこみです。
(最終入館時間は、4時半)

もちろん、真珠の首飾りをつけていきましたよ。

不思議な事にそのつけていたネックレスの講習をした方に偶然お会いする。
パールストリングと言うアソシエイツが出来るよりもずっと前に受講させていただいたので、かなり前になるんですが・・・・。
6、7年以上前かも?

その後で一緒にお茶へ。

真珠のネックレスの魔法みたいなものを感じてしった時間でした。


DATE: CATEGORY:ビーズ
パツクラの1月の課題作品を材料不足の為に作りなおす事になりました。
が、・・・・。

今まで、何度か材料欠品の為に作りなおしたことあるけれど、今回は作りなおしたくないんです。
忙しいとか、面倒臭いとかではなく、
似た色がなく、
メインの金色がピンクに変わるわけですが。
どう考えても「変」なのですよ。

材料がくるまで、今月はこの課題はなしと言うことで、眠らせてもらえないだろうか・・・。
それとも仕事だから作りなおすべきなのだろうか?

ジレンマです。



copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
