プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ

今朝、6月課題講習が出来上がり、発送してきました。
ホッとしたところに、荷物が到着。
大分前に予約していたバービーちゃんのお茶会ドレスセットが届いたのです。
すぐに着せたいところですが、パッケージがかわいいので、2階のバービーコーナーの横に飾っておきます。



DATE: CATEGORY:ビーズ



教室が終わった後、ジェイジェイと例の公園へ。
満開です(最近、桜ネタ多い)
ここは、土日が見ごろといったところでしょう。
行きたいとこですが、6月課題の締め切りギリギリです。
ここのところ、フルで講習だったので、全然作れてなくて。
週末は、集中せねば。
後、2作品です。

4月まで桜もって欲しい。



DATE: CATEGORY:ビーズ


パーツクラブの講習をはじめて5年。
1番最初の教室から
毎月来てくださっていたM様。
その後、余所に移住されていたのですが、数年ぶりに福岡に戻ってこられ、受講に来てくださいました。
久しぶりのM様に、皆様懐かしがられ
講習が終わった後も お話が終わりませんでした。

移住されたところのお土産も色々といただき、ありがとうございました。
私が爪の弱いことまで覚えていてくださって、カバーできるものもいただきました。
使ってみますね。

ビーズをやっているおかげで
ビーズ教室を通じてたくさんの方にお会いできます。
とっても幸せなことですね。


DATE: CATEGORY:ビーズ
ジェイジェイ、ポニーに威嚇して、逃げるの巻。
ポニーが怖かったそうです。
20130326_165531.jpg


やぎは、お気に入りだったらしく、全開でしっぽをふりまくっていました。
20130326_165600.jpg 20130326_165550.jpg

最初は、1匹ずつ見に来ていたヤギもどんどん集まってきました。
ジェイジェイ、シッポがマッハ級で回転。

DATE: CATEGORY:ビーズ









今日は、ふくとぴあ教室が終わった後、宮地嶽神社へお花見へ。
行ったのが、夕方からだったので人も疎らでしたが、
一面の満開の桜。

ジェイジェイも一緒に楽しみました。
もちろん、ジェイジェイは、花をみむきもしませんでしたけどね(苦笑)
宮地嶽神社の中にいるポニーとヤギに夢中でした。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ジェイジェイとの散歩する公園は、まだこれくらい。
テレビのニュースでは、連日お花見の映像ばかり流れていますが、まだこんなもんですよ。
家の街が遅いのでしょうか。




DATE: CATEGORY:ビーズ



パーツクラブ講習会終了後、受講された皆様と天神コアにある博多家庭料理のお店へ。

はじめてのお店でしたが、メニューのお魚料理の多さに驚きました。
どれにするか本気で悩みまして(笑)
今日は、〇〇様お薦めのなす味噌定食に決めました。
甘辛い味噌と揚げなすが美味しかったです。

〇〇様、いいお店に連れていってくださってありがとうございました。
コアの中にこんな隠れ家があろうとは、驚きでした。
コアってもう何年もいってなかったもんで。
(だって若い子が行くところだからねぇ)

あのメニュー全部制覇します。
ちなみに次はゴマサバ定食。

冷泉公園の桜と楠田神社の桜。
せっかくの金曜の夜ですが、雨降ったから花見してる人誰もいませんでした。



DATE: CATEGORY:ビーズ





最近のジェイジェイとの散歩は、海コースをやめて、公園コースへと変更。
春の花が一気に咲いている公園をみつけたのでここ数週間ほど通いづめております。
ジェイジェイが不細工に写ってしまったけど菜の花一面です。

そして、この公園、桜がいっぱい植えてあります。
毎日、蕾の加減を見るのも楽しみの一つ。
ようやっと、咲き始めました。
満開の中、散歩するのが楽しみです。

DATE: CATEGORY:ビーズ



家では、梅と杏の花が散り、ムスカリが咲き始めました。
沈丁花とクリスマスローズがも満開です。
春だなぁ~~。


DATE: CATEGORY:ビーズ



三越に1週間いたけど、行けなかった京都展のお土産をいただきました。
終了日が一緒の11日だったしね。

抹茶の苦みとあんこの甘さが絶妙なハーモニーです。
しかも、栗入り。

そして、夜は焼肉。
1週間お疲れさん。
今日は、脂肪も油も甘いものも摂っていい日にしました。




大好物の豚トロ食べまくりました。
疲れた体にしみ入ります。
身になるやろうな・・・・(汗)
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、アクセサリークリエイターズフェア、終了いたしました。
来ていただいたお客さま、ありがとうございました。

坂井理恵さんとは、初コラボ。
高田ゆきさんとは、8年ぶり(もっとかも?)のコラボでした。
お二人とも、お疲れ様でした。
それぞれ作風の違う3人(キャンディーズ?)で出展できた楽しい1週間でした。
今回、ご一緒できてよかったです。

そして、お手伝いに来てくださったお教室の生徒さま。
今回も助けていただきました。
いつもありがとうございます。
感謝します。

本日から通常業務の教室活動に戻ります。
そして、お勉強に精進いたします。
DATE: CATEGORY:ビーズ

最終日にブログを見て来てくださったT様と
美味しいパンケーキのお店へ。
美味しいパンケーキと美味しい紅茶。
そして、楽しいおしゃべり。
トリプル楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。

メール待ってます!

DATE: CATEGORY:ビーズ

本日、アクセサリークリエイターズフェア、最終日です!!
福岡三越地下1F。
ぜひ、お越しくださいませ。

DATE: CATEGORY:ビーズ
3日目終了しました。
やっと画像を撮ったのでアップします。

11日(月曜日)まで、三越地下1階で開催してます。
地下街三越入口より、エスカレータを上がっていただいて、すぐ右です。
皆様、お待ちいたしております。

20130308_193124.jpg 20130308_191534.jpg 20130308_191450.jpg

20130308_191522.jpg 20130308_191439.jpg>20130308_191456 (1)
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日2日目終了しました。

地下1階、地下街三越入り口からエスカレーターに乗って入ってすぐ左です。
皆様、ぜひおこしくださいませ。
11日までとなっております。

DATE: CATEGORY:ビーズ
明日3月6日(水)より11日(月)まで、福岡三越地下1階で「アクセサリークリエイターズフェア」に
出展いたします。

ぜひぜひ、お越しくださいませ。
お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日はね、甥っ子の結婚式でした。

あんなに小さかった子がもう結婚ですよ。
みんな、どんどん大きくなっちゃって・・・・。
いやぁ・・・、私が年とるはずだ(つくづく)
色んなことを思い出しつつ、お祝いをした今林でした。



今日、付けて行ったアクセサリーです。
やっぱり結婚式ですから、パールですよね。
ただ、今回はちょっとカジュアルな場所でしたので、洋服もこんな感じで、パールもカジュアルなものをつけていきました。
実は、これパールストリングの教材です。
パールストリングやってる人は、すぐにわかりますよね(笑)
結構、評判よかったですよ。

2013_0303_064846-CIMG1258.jpg 2013_0303_064320-CIMG1255.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日はね、美容室に行って「ウィーヴィング」なるものをやってもらいました。
髪全体を染めた後、髪の1部分を色を抜いて明るめの色で染めると言うものでして。
のばしている前髪にすじをいれてもらったのです。
まぁ、早く言えば「メッシュ」みたいなものですけどね(汗)
メッシュほど激しい色の境目をつけたのではなく、ほのかな色の差です。
ちょっと、顔が明るくなるかな?と思いやってみました。
春だしね・・・・。

さて!
パーツクラブ3月講習会の課題作品です。

ビーズクロッシェ
桜色のネックレス
2010_0326_051451-CIMG1233_20130301203422.jpg

ビーズステッチ
2010_0326_051823-CIMG1235_20130301203505.jpg

ビーズ刺しゅう
先月までは、ビーズ刺しゅうはステッチとひとまとめにしていたんですけどね。
今月よりビーズ刺しゅうと言うアソシエイツができました。
スパングルのブローチ
2010_0326_051524-CIMG1234_20130301203439.jpg

今月はもうお席が満杯になってしまいました。
もし、作りたい作品ございましたら、リクエストしてください。
対応していきます!!
以前にも書きましたが、5月より講習日を増やしておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
先月の話です。
県外に住んでいる友人と数年ぶりに会い、たくさんおしゃべりをしました。
ビーズ、洋服、友人の子供の話し、色々・・・・。
ランチをした後、ショッピングにも行き、おそろいの服を買いました(爆)
数時間でしたが、楽しさが圧縮された時間でした。




そして、この日の夕方。
また、別の友人にも会う。
お仕事の話しだったけど、またまた、楽しい時間でした。

二人ともビーズで出会った友人です(すっごく昔に)
この日は、ご褒美のような1日でした。

たまにはいいよね~~。こんな日があっても。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
