プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ




今日は、朝一でパーツクラブ7月分の課題を発送。
その後、筑後市船小屋に新しく出来た九州芸文館長のオープニングイベントへ行って来ました。
こちらでお友達の坂井理恵さんがアロマレッスンを開催されているんです。

レッスンは、大入り満員。
その後もお忙しそうでした。

小さな小瓶がいっぱい。
見てるだけで、かわいいし、楽しい。
癒されます。

帰りに鳥栖で降りて、みつせ鶏食べて帰りました。

明日からまた頑張ろう!!


DATE: CATEGORY:猫と犬


朝、夫が「リュウの肛門がおかしい。」と言います。
見てみると、確かにおかしい。
プックリ腫れています。
病院に連れて行こうと、出かける用意をしていると、益々腫れていきます。
どうしよう。変な病気だったら。
嫌がるリュウを車に乗せ病院へ。

ありがたいことに、順番待ちはゼロで、すぐ見てもらえました。

診察してもらうと肛門線が化膿してつまっていると言われまして。
切開してで3人がかりで押さえつけられ、ぎゅうぎゅう絞られました。
この間、リュウちゃん絶叫。
飼い主は、何もできず見ているだけ。
………
かわいそうでかわいそうで。

今日はずっとお尻から血膿が流れていました。
しばらく飲み薬を続けて、来週また診察です。

今年の11月でもう10才になるんですよ。
ジェイジェイと元気に走り回っているので、若いと思ってましたが、結構いいお年。
気をつけてあげないといけないですね。

DATE: CATEGORY:ビーズ





今日はね、先月の三越の打ち上げ会でした。
午後からパーツクラブの講習会だったので車で来ていた私。
坂井さんもお仕事で車で来られていたので、お酒抜きで…と言うことで
マリンフランセーズ コテージ+カフェへ。
もともと、お酒飲むのは私だけやろって話ですが(笑)

その後、ジェラートを食べにvitoへ。
次にタリーズコーヒーへ行き,
閉店までおしゃべりしていました。

お酒飲みの私が、飲まなくてもとっても楽しめた会でしたよ。
また、行きましょう。

DATE: CATEGORY:猫と犬




本日、動物病院へ
ジェイジェイの予防接種を受けに行って来ました。
病院のあちこちに「マダニ」の文字。
最近、ニュースで人への被害のことも流れているし、対策しなくてはと思っていたのですよ。

で、家の3匹にマダニ駆除剤購入。
帰宅後、一気に打ちました。
これで散歩も安心だよね。



DATE: CATEGORY:ビーズ
教室が終わった後、材料探しの為、某手芸店へ。
風が吹いているせいなのか、急に目が痛くなり、そのお店を通り過ぎてしまいまして。
Uターンする為にたまたま入った別のお店の駐車場。
なぜか、急にその店に入りたくなり車を降りて入ったら、中・高校一緒だった同級生とバッタリ会いました。
彼女と会ったのは、15年ぶりだったでしょうか。

私がそのお店に入りたくなったのは彼女に呼ばれたのかな?と思いつつ、そこで1時間立ち話。
それからお茶を飲みに近所のお店に入り、2時間しゃべり続けました。
ほとんど、猫の話でしたが(笑)
そう言えば、昔もよく猫の話ししてたな。

お互いに今いる場所と連絡先を教えて、帰りました。

昔から知っている同級生に会えて、すっごい楽しかったです。

DATE: CATEGORY:ビーズ




先週、遅ればせながらビードルワークを受講してきました。

本当に、ビーズと針の穴が大きいです。

受講日の翌日がお教室だったのですが、
ステッチの12号の針の穴の小ささに驚く。
ビードルワークをやっちゃうと、日常のビーズワークが辛くなるかも…と、不安になっちゃいました。

でもね、糸通しがスムーズにできることは、たくさんの方が待っていたんですよね。
提案者の方と開発者の方に拍手です。




DATE: CATEGORY:ビーズ






福津のお教室で話題の「となりのグリル」に行ってきました。
とってもおいしかったです。
が・・・、困ったことが。

それはね、量が足りなかったそうです(爆)
私もね(汗)

次に別場所に行きました。
ごめんね、大食で。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、お教室で「デコ刺しゅう」をやっとお披露目。

昨年からの諸事情で取得するのが大幅に遅れてしまいましたが、
今季からはじめます。



DATE: CATEGORY:ビーズ
木曜の帰宅後、体調が悪くなりダウン。
熱を出して、金、土と二日も寝込んでしまいました。
おう吐、下痢もすごくて、インフルエンザかもと思ったら、風邪でした。
週末は、教室入れてなかったんでよかったですが、
仕上げなくてはいけない自宅作業の予定が全部くずれてしまいました。
いかんなぁ~~。

私が寝こんでいる間、外はすごい嵐だったんですね。
日曜日に復活したら、散歩道は桜の花びらじゅうたんに変化していました。
相変わらず、ジェイジェイは気にもせず、踏みちらかし。




春なのに、急に寒くなったりして、私のまわりの方も体調をくずしがちみたいです。
トレンチコートのライナーは、いつはずせるんでしょうね。


DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、朝一でジェジェイをドックサロンに送って行った後、気になっていた庭の草むしりに没頭しました。
これからは草むしりとの戦い(笑)の季節ですからね。
今のうちから きれいにしておかないと・・・・と、ジェイジェイが帰ってくるまで丸一日がんばったら、
夜になって右側の腕から下がこわってしまいました。
やばいです。
首すじもパンパンしてきたので、明日痛いかも。
がんばりすぎたかな(汗)
でも、庭がきれいになったら、気持ちもすっきりしました。

さて、6月の課題作品です。

ビーズステッチ作品
リーフラリエッタ
2010_0419_173805-CIMG1251.jpg

ビーズ刺しゅう作品
リボンのブローチ
2010_0419_173708-CIMG1249.jpg

クロッシェ作品
ストロベリーのバックチャーム
2010_0419_173946-CIMG1252.jpg


ストロベリーのバックチャームは、去年のより大きく編み変えてみました。
左側が去年のいちごです。
 






お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
