プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ


今朝、パツクラ8月課題のサンプルを発送しました。
その足でジェイジェイとドックサロンへ。
ジェイジェイも暑くなってきたので短めにスッキリして戻ってきました。
後ろの紫陽花がきれいです。

4、5月は、忙しかったな。
このままの勢い(?)に乗って、阪急の夏のアクセサリービーズフェアの用意に入ろうと思います。
休んだら、カクッてなりそうなので(苦笑)



DATE: CATEGORY:ビーズ
博多阪急「 夏のアクセサリー ビーズフェア」のお知らせです。

6月12日(水)~6月18日(火)

10:00~20:00
(最終日は17:00まで)

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
博多阪急8F催事場

皆様、ぜひお越しくださいませ。
DATE: CATEGORY:ビーズ



今日は、夫と母と夜ご飯。
夫と私の休みが合わなかったので、大分遅めの母の日です。
場所は、岡垣の「八幡屋」。
和食のブッフェとお刺身でお腹いっぱい。



DATE: CATEGORY:ビーズ
moblog_d76ea59f.jpg

お知らせです。
7月から「岩田屋コミュニティーカレッジ」さんで
「はじめてのビーズステッチ」講座を開かせていただくことになりました。
講座名の通り、ビーズステッチを基本から学んでいただく講座です。
3ヶ月コースで5作品を仕上げていただきます。

初心者の方に、わかりやすい内容にしておりますので、ご安心ください。
経験者のかたにも十分楽しんでいただけるデザインです。

5作品のサンプルは、岩田屋コミュニティーカレッジの中に展示してありますので、
興味のある方は見に行かれてくださいね。

お教室は、二つございます。

①第1、3火曜日
10:0012:00

②第2、4土曜日
13:0015:00

定員は、各教室10名までです。

場所は、岩田屋デパートさんとは別の場所の建物です。

福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
(地下鉄天神駅)(バス停天神3丁目前)

092-781-1031

6月1日より受付スタートです。

http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/service/community/
DATE: CATEGORY:ビーズ




パツクラ講習の後にパスタランチを食べ、
講習に来てくださった方からの黒埼のお土産「しろや」の 御菓子をいただきました。
甘いかと思いきや、中にチーズが入っている不思議な美味しさで,
止まらなくなり、パクパクいってしまいました。
講習の後は、お腹減るんですよ(汗)
と、言いつつパクパク。

おかげで、夜ごはん入らず・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ
久々のお休みは、家事と庭の手入れに終わってしまいました。
庭の手入れと言っても、バラとハーブを切っていただけですけど(汗)

アイスバーグ

 
ピエール・ド・ロン・サール
2013_0511_012916-CIMG1280.jpg

浮雲
2013_0511_012841-CIMG1279.jpg

ローズヒップと芍薬
2013_0511_013023-CIMG1284.jpg

アメリカ
2013_0511_012957-CIMG1282.jpg

バレリーナ



ドックランに連れていけなかったジェイジェイは、自宅ドックラン。



そして、リューもキャットラン?



家中にお花をいけてみました。
ミニブーケです。
ピエール・ド・ロン・サールとアメリカとバレリーナとラベンダー。



このままじゃいけない!と夕方になってからDVDを借りにいき、
コリンファースの「シングルマン」を観ました。

明日からお仕事がんばれます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日の明け方にやっと、7月からはじまる新しいお仕事の5つのサンプルとレシピが出来上がりました。
ふくとぴあ教室が終わった後、納品してきました。

この4週間は、試行錯誤の毎日でした。
その間には、パツクラの締め切りもありましたし、今月の作品のサンプルとレシピの作り直しで天神と自宅を何往復したり。
もちろん、お教室も通常通り。
なかなか、思ったように進まなくて・・・・。
ここ数日は、睡眠時間が1時間半とかでした。

ホッと一安心。
すっごい解放感と達成感です。
って、新しいお仕事はこれからなのにね。

明日は、久しぶりにオフにします。
何しよう。
家事がたんまりたまってますが、気分転換に出かけたいな。
ジェイジェイと一緒にドックランとか。
でも、疲れがたまっているので、1日寝るかもしれませんが。

寝不足のはずなのに 明日が休みだと思うともったいなくて寝れませんね(笑)


DATE: CATEGORY:ビーズ



今年の母の日もブリザードフラワー。
去年のブリザードフラワーをお仏壇からおろして、新しいのをお供えしました。

去年物は、部屋に飾ります。
お下がりのブリザードフラワーも大分増えたな…
DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日のカメリア教室が終わってから、大忙しでした。
自宅とパーツを2往復。
プラス作業。
寝不足でくたくたです。

帰りにベルガモットオイルを購入。
心をクリアにし、明るい気分になれるそうです。
帰宅後、さっそくたいてみました。
柑橘系のすがすがしい香りがします。
頭がスッキリしそうです。

DATE: CATEGORY:ビーズ


パーツクラブ講習後、
またもやY様に連れられて昼食。
今日は、四川飯店で担々麺をいただきました。

今度は
汁なし担々麺にしようっと。











DATE: CATEGORY:ビーズ

今日は、作業を中断して、久しぶりにyahooドームへ。

大隣の故障のおかげで森福が先発。

ワクワクしながら見たゲームだったのですが、8回裏まで寝そうなくらいの展開でした。
いや、ちょっと寝たかもよ。

スッゴク疲れた1日でした。

DATE: CATEGORY:ビーズ
世の中、GWです。
ちょっと、外に出ても県外ナンバーの車が多いですね。
みなさん、大型連休を楽しまれているようです。

私は、めずらしく今年はどこにも行かず・・・。
7月からはじまる新しいお仕事の準備に追われております。
しばらく、作業が続きそうです。
この件につきましては、もう少ししたら こちらでも発表しますね。

さて、
パーツクラブ5月の課題作品です。
ビーズステッチ
2010_0214_130552-CIMG1229.jpg

ビーズ刺しゅう



クロッシェ




今月より、ご要望にお応えして、講習日を増やしました。

ご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
