プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
27日に今月最後の講習を終えてから、やっとパーツクラブ9月分の課題作品作り始めました。
(遅すぎ)
やっと先ほど出来上がり、今レシピを打ちこんでいます。
ギリチョンです(汗)
ここ3ヶ月は、忙しくてずっとこの調子。

明日の朝、発送したら、岩田屋コミュニティカレッジさんの用意です。
まだまだ、気が抜けません。
ミスのないように気をつけなくては。

暑くなってきたので、体調管理もね。
DATE: CATEGORY:ビーズ


パーツクラブ講習会の後、Y様にくっついて拉拉飯店へ。
お勧めの五目ソバをいただきました。
とにかく、すごいボリュームです。
野菜と麺がいっぱい。
この私が食べきれませんでした。

最近のランチは、パルコをせめております。
ここに載せるのは、美味しかったお店だけです。


DATE: CATEGORY:ビーズ
久しぶりに夫と夜のおでかけです。
最近、忙しくて迷惑かけております。
お手伝いもお願いしたりして。

夫の慰労会です(笑)
と言いつつ、自分も飲みましたけどね。


DATE: CATEGORY:ビーズ
先日、いただいた「しろや」のチーズの入ったケーキ。
ファンになってしまい、小倉に行った帰りに駅前の「しろや 小倉店」へ行ってきました。

しろやに着くとお店の前は、たくさんの人。
ならんで、やっとガラスケースの前にたどりつくと、ケースの中はスカスカでした。
有名な「オムレット」と言う物を食べてみたかったのですが売り切れ。
残念・・・。
夕方来た私が悪かったのねとあきらめ、
その時にあったカレーパンとナッツクリームのパンを買って帰りました。
これも おいしかったですよ。

でも、オムレット食べてみたい。
今度は、朝から行こう・・・。


DATE: CATEGORY:ビーズ


久しぶりの休みは、
たまった家事をしつつ、アミュの某SHOPのシークレットセールに行ったり、
ジェイジェイと散歩に行ったり。
満喫しました。
そして、夜はキット作り。

気づけば、もう3時。


この続きは、また明日。

DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日のお教室は、台風が温帯低気圧に変わって
大丈夫だと言うことで決行になりました。
残念ながら、キャンセルした方もいらしゃいましたが、
お教室が流れなくてよかったです。

夕方の帰り道は、雨もやみ、天気も落ち着きをとりもどしていました。

季節外れの台風でしたが、
何事もなくてよかったです。




DATE: CATEGORY:ビーズ
季節はずれの台風きてますね。
明日のお昼に上陸だとか・・・・。

明日は、午後からパーツクラブ講習の日ですが、どうなるのでしょう。
遠くから来ていただく方もいらっしゃるので、電車、バスがとまると延期になるかもしれません。

明日の朝の状況で決行がどうか決まるのですが、
受講される方たちには、早朝に連絡が行くと思います。

台風、消えてくれないかな。



DATE: CATEGORY:ビーズ
博多阪急夏のアクセサリービーズフェア、終了いたしました。
今回もたくさんのお客様に来場していただきました。

はがきや広告を見て来て下さった方。
生徒様方。
阪急デパートのお客様。
ありがとうございました。
ブースを一緒に出されている先生方もお世話になりました。

そして、お手伝いをしてくださった生徒様たち。
本当にありがとうございました。
感謝しております。

差し入れをしてくださった方々もありがとうございました。
おいしかったです。

本日より、通常のお教室業務に戻ります。
お教室の生徒様にも日にちの変更をしていただいていたので、ご迷惑をおかけしました。
今日から3日間、お教室に励みます。
たぶん、今回のイベントのお話で持ちきりでしょう。

では、行ってきます。














DATE: CATEGORY:ビーズ


博多阪急夏のアクセサリービーズフェア最終日。
1週間お疲れ様と言うことで小山先生のブースの高木さんとくうてんの加賀屋へ。
とっても、おいしかったです。
こんなことでもないとめったに入らないお店です。
ご一緒していただいた高木さんに感謝。
二人でお茶で乾杯しました(笑)
いやーーー、ホントに美味しかったです。
接客も素敵。

自分ご褒美です。




DATE: CATEGORY:ビーズ

博多阪急夏のアクセサリービーズフェア、本日最終日です。

6時までとなっておりますので、お間違いのないようお越しくださいませ。

DATE: CATEGORY:ビーズ



博多阪急夏のアクセサリービーズフェア6日目。
お昼に、くうてんの京はやしやへ。
その後、
お手伝いに来てくださったkさんとおしゃべりばかり。
kさんが帰った後も働かず。
今日は、遊んでしまったかも(汗)

後1日です。
最終日は、6時までとなっております。
ぜひお越しくださいませ。




DATE: CATEGORY:ビーズ



博多阪急夏のアクセサリービーズフェア4日目が終わりました。
これまでの寝不足がたたってか、帰宅後記憶もなく寝てしまうので、blog更新もしてませんでした。
今日は、なんとか起きれているので、やっと更新してます(汗)画像もね。

キットのいくつかが売り切れになってきました。
材料の関係で再販できない子達ばかりなので、
、手元から無くなってしまうのは、うれしいような、悲しいような。
何とかあの材料たちを手に入れて、再販できたらなと考えております。

後3日です。
みなさま、お待ちいたしております。


ホークスの話に脱線しますが、
松中、無期限2軍ですって。
なんだかねぇ…



DATE: CATEGORY:ビーズ
博多阪急夏のアクセサリービーズフェア。
本日よりはじまりました。

ありがたいことに新作キッドを目当てに初日からたくさんのお客様に来ていただきました。

新作キッド残り少なくなっております。
残り1コになったものもございますので、お急ぎくださいませ。

お待ちいたしておりまーす。


DATE: CATEGORY:日常
数日前に私と同じ歳の従兄弟が急逝しました。
歳をとっているわけでもないし、病気を患っていたわけでもない。
何でこんなことになったのか・・・。
お通夜とお葬式がまるで夢の中の事のように終り、ボーゼンとしております。

気づけば、明日から阪急なんですよね。
これじゃいけない、搬入の荷物を詰めなきゃと思いつつ、
何も手につかないです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ講習終了後、受講された皆様とお食事へ。
今回は、入ったことがないお店に入ってみましょう!!と言うことになり、ウロウロして某
所へ。

おいしそうと思って食べたのですが・・・・。
なんだか、私たちには合わなかったみたいです(汗)
濃厚過ぎて。
3分の2くらい残した方もいらっしゃって。
きっと、ここは若い人が入るお店なんだねぇ~~と自分の年齢を実感したのでありました。

最近、イタ飯もオリーブオイルがいっぱいかけてあるとダメな時もあったりして。
昔は、平気だったのにね。
残念。





DATE: CATEGORY:ビーズ


昨夜、帰宅すると家中甘い香りで充満。
梅を洗ってザルにあげたまま、出かけていたので、
この暑さで熟させてしまったようです。
黄色くなってしまってます。

このままでは、ジャムしかできなくなってしまう。

夜中に大急ぎで梅酒作りです。
3年後の楽しみです。
でも、そんなに我慢できるかどうかね…。


DATE: CATEGORY:ビーズ
レモンクリソプレーズのカボションが手にはいったのでリングにしました。
こちらは、6/12からはじまる博多阪急のイベント・
夏のアクセサリービーズフェアでキットとしてお出しします。

新作キット、ドンドン完成中と言いたいですが、そうもいきません(汗)

苦戦中です。


DATE: CATEGORY:ビーズ
もう6月です。
月日のたつのは本当に早い。
この間まで、寒い寒い・・・なんて言っていたのに。
あっと言う間に梅雨入りしました。
 じめじめして憂鬱な梅雨ですが、
今年は、梅どれくらい収穫できるかな・・・。
おいしい梅酒ができるのを想像しております。
楽しい事考えないと・・・。

さて、
パーツクラブ6月の課題作品です。

ビーズステッチ
2013_0330_174309-CIMG1260.jpg

ビーズ刺しゅう
2013_0330_174352-CIMG1262.jpg

ビーズクロッシェ
2013_0330_174326-CIMG1261.jpg 


今月もご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
