プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:猫と犬


ジェイジェイ君、2ヵ月で0・2㎏のダイエットに成功しました。
4・7㎏→4・5㎏
病院でもこの短期間にスゴいとほめられました。
成功の秘訣ですが、長距離を歩いたこと。
食事制限は一切していません。

一緒に歩いた飼い主は変化なしでした(汗)

DATE: CATEGORY:ビーズ
岩田屋コミュニティカレッジからのお知らせです。
「はじめてのビーズステッチ」講座
10月期からの生徒様を募集いたします。

①第1、3火曜日(10/3~開講)
10:00~12:00

②第2、4土曜日(10/14=開講)
13:00~15:00

定員各講座10名まで

電話予約は、9月1日から開始いたします。

場所は、岩田屋デパートさんとは別の場所の建物になります。

福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
(地下鉄天神駅)(バス停天神3丁目前)

092-781-1031
DATE: CATEGORY:ビーズ





パーツクラブ講習後、久しぶりにVIOROの DelReyへ。
ついつい頼んでしまうもの。
大好物のキッシュ。
あまりの大きさにびっくりしましたが。
(お陰で他の物がはいらなかったです)

さて、また制作作業へと戻ります。
頑張ろう。


DATE: CATEGORY:ビーズ



先ほど、岩田屋コミュニティーカレッジ講習終了。
少しだけ涼しくなったので
久しぶりにホットをいただきました。
帰ってから、パーツクラブ締切に向けて作品作りに集中しよっ。


DATE: CATEGORY:ビーズ



昨夜の久しぶりの雨でずいぶんと涼しくなりました。
一晩の雨くらいでは、福岡はまだまだ水が足りないそうです。
明日、1日雨が降るそうなので、明日に期待しましょう。

パーツクラブ講習後、皆さまと釜飯ビクトリアへ。
昔、母と買い物の途中でよく来たお店です。
ちょっとだけ、ノスタルジックな気持ちにおちいった今林でした。

そして、ここのご飯の多さも相変わらず昔と変わらない。



DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、午後からふくとぴあ教室でした。

アイスコーヒーとガトーショコラの差し入れをいただき、
皆さまと楽しく2時間を過ごしました。

体調も大分よくなってきました。
痛みはまだ続いていますけど。

今週は土曜日までフル講習。
無理しないように気をつけつつ、頑張ります。
DATE: CATEGORY:ビーズ



本日より通常業務です。
初日は、岩田屋コミュニティーカレッジでした。
新幹線使って仕入れてきたビーズたちが大活躍しました。
(この為に仕入れてきたんだもの)
行ってきたかいあります。

そして、今日も暑い1日でした…暑すぎです。
もう、立秋を過ぎたというのに、
今日の最高気温は37.9℃。
ちなみに2時頃。
その時間帯、講習が終わって駐車場に向かって天神をテクテク歩いてました。
確かに暑かったけど、ちょっとだけ慣れてきた感あります。
31℃くらいだと、平気(?)になってきました。
諦めに近いかもしれませんが(汗)

今は、雨が降らないことの方が心配かも。
このままじゃ、水不足で節水制限になるって噂です。

DATE: CATEGORY:ビーズ



家に戻ってくるとホッとします。
3匹の歓待と遊んでコールです。
飼い主は、キット組みしなきゃいけないんですが……。

DATE: CATEGORY:ビーズ


今日は、1日中歩き回って仕入れ。
暑さでもうクタクタです。
不安だった体力もなんとかもったみたいです。
夜は、同行してくれた夫と焼肉屋さんへ。
欲しかった物も購入したし、ホッとひと安心。

カンパーイといきたいけど、体調が
まだ万全ではないので、お茶でいっときます。

でも、本当によかった。
これでキットが完成します。
在庫確保って重要です。
反省です。

高いもんつちゃいましたけど、これもお勉強(汗)

DATE: CATEGORY:ビーズ



突然ですが、今から仕入れの旅に行ってきます。
帰省ラッシュとガチあって、新幹線は、満タンです。
座れない人が通路にいっぱい。

体調は、まだ右半身が痛いんですが、材料確保の為に行ってきます。
(体調に自信がもてないので、今回はじめて夫に同行してもらいました)
もう、ギリギリで間に合わないの。
DATE: CATEGORY:猫と犬


毛ガニを食べた後は 、カニマン登場。

DATE: CATEGORY:猫と犬
札幌の伯母から荷物が届きました。

毛ガニ、ホッケ等、北海道の名産品です。
生臭い物好きのうちの子達、早速集まってきました。




カニ、ちょうだい!!
リューがアピールしています。
残念ながら、猫にカニはご法度。
ごめんね~~~。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ・土曜日教室でした。

今週も本当に暑い1週間でした。
帰り道、他県ナンバーの車の多いこと。
たぶん、今日からお盆休みの方が多いんだろうな・・・と。

私も明日からお休みさせていただきます。
今年のお盆休みは、どこにも行かず、体を休めてゆっくりする予定です。
実は、7月末から体の右側が痛くって・・・。
特に痛かったのが耳と首と肩。
痛いな・・・、と思っていたら、今週の頭に帯状疱疹出ました。
耳の中に。
まさか、こんな事になろうとは、自分でもビックリです。
微熱も続きましたし。
今週1週間は、痛みとの戦いでした。
風にあたっただけで、痛みが走り、飛び上がりそうでした。
その割には、アイス食べに行ったりしてましたけどね。
今週1週間はフル講習でしたので、やばいな・・・とは思ったんですが、なんとか乗り切れました。
穴開けなくてよかったです。

明日から、お薬飲んで、安静にしときます。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は午後からカメリア教室でした。

いつもは、1時~3時までの教室なんですが、
パールストリングの説明に時間がかかってしまい、延長になりました。

5時頃になり、地震速報があり、びっくりしました。
え・・・?
また地震?福岡までくるって?
家の子たちを助けに行かねば!!と慌ててしまいました。

誤報だったんですよね。
ホッとしました。

でも、後で考えるとゾッとしました。
怖かった・・・・・。
もう、地震は嫌ですね。
DATE: CATEGORY:ビーズ


今日は、午後からパーツクラブ講習でした。
講習後、下の階のイタリアンジェラード・ヨゴリーノへ。
以前から、食べてみたかったんです。
私が食べたのは、左側のピスタチオともも。
美味しかったーーー。

DATE: CATEGORY:ビーズ



本日は岩田屋コミュニティーカレッジ火曜日教室でした。

本日より、秋講座のご案内が配布されております。
10月からの新作品を2つ掲載していただきました。

秋講座の募集開始は、9月1日からです。

はじめての方も大丈夫です。
お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:猫と犬

ジェイジェイをドックサロンに預け、車に乗り込んだ直後…
ドックランから私達を見つけたジェイジェイがキャンキャンと鳴きました。

かわいいよ~~~~。

後追いされたのは、はじめてです。
人見知りしないし、誰にでもついていく子なので意外でした。
後ろ髪をひかれ車から降りた飼い主は、帰れなくなるのでした(笑)

DATE: CATEGORY:ビーズ
暑いですね。
毎日、何回この言葉を言っている事か。
誰に会っても、メールでも、猫と犬にも(苦笑)
この猛署、後1ヶ月半くらいでしょうか?
まだまだ、長いですが
とにかくいつも以上に体調管理です。

さて、
パーツクラブ8月の講習会課題作品です。

ビーズステッチ中級作品
2010_0326_051823-CIMG1235_20130301203505.jpg 


ビーズステッチ上級作品
 








ビーズクロッシェ作品










今月もご予約お待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
