プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
岩田屋コミュニティカレッジの土曜日教室3ヶ月講習が本日で終了しました。
3ヶ月間ありがとうございました。
今日でお別れになる方もいらっしゃいますが、きっとまたどこかでお会いできるでしょう。


只今、10月1日からの秋教室にむけて
バタバタしております。
来季からは、継続の方と新規の方、混合クラスになるので、ちょっと大変です。

1番怖いものは、忘れ物。
入念にチェックをしないと、大変です。


DATE: CATEGORY:猫と犬

今日は午後からカメリア教室でした。
帰り道、ドックサロンにジェイジェイをお迎えに。
アフロヘアを卒業して、すっきりしました。

バッサリカットする前に、モヒカンに挑戦してみたい気もあったんだけど、勇気がありませんでした。
ジェイジェイのモヒカン姿って、想像できませんし、数日するとくずれそう。

頭にリボンつけてもらって、
女の子みたいです。

DATE: CATEGORY:ビーズ



今日はパーツクラブ講習会でした。
帰りに博多駅で夫と待ち合わせ。
ディンタイフォンへ。
博多駅店には、はじめて入りました。
本店と比べると、なんだかちょっと地味ですね。
遅い昼食でしたので、
無言で一気に食べつくしました。
二人とも油もお肉も大好物です。
危険です。




DATE: CATEGORY:日常


御影石の招き猫。
お地蔵さんではないようです。
ハロウィンの格好させてるから違うよね。

某食べ物屋さんにいました。
欲しい!
けど、高いんでしょうね……

DATE: CATEGORY:ビーズ
やっとこさ、2カ月ぶりに受講しに行ってきました。
ここのところ全く時間がとれず、時間がとれそうと思ったら体調をくずすの繰り返しで、
なかなか受講に行けないと言うジレンマ続き。
認定が終わりません。
お待ちいただいていらっしゃる方もいるのに。
体調管理しますので、しばらくお待ちください。

DATE: CATEGORY:ビーズ



本日はパーツクラブ講習でした。
講習後、受講された方とお食事へ。
魚専門店に連れていってもらいました。
私が食べたのは海鮮丼と煮魚。
おいしかったよ。

DATE: CATEGORY:ビーズ


久々にネイルに行きました。
ジェイジェイと遊んでいたら、テーブルに手をぶつけてしまい、爪が総折れ。
左中指は、まん中から亀裂が入ってしまいました。
補強は、セルフネイルじゃ無理ですもんね。

しかし、プロはうまいなぁ。
あたりまえですが(笑)

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、岩田屋コミュニティカレッジ火曜教室の最終講習でした。
みなさま、この3ヶ月間ありがとうございました。

「はじめてのビーズステッチ教室」の割には、結構ハードだったかもしれません。
宿題もいっぱいありましたし。
でも、がんばって制作してくださって。
お疲れ様でした。

今季でお別れの方・・・
私の事、たくさん無理を言うすっごく意地悪い人だと思わないでください(笑)

そして、継続してくださった方・・・
秋からのお教室は、大分軽くなりますので、ご安心ください。
来季は、ちょっと脱線してリクエストされたクロッシェも追加です。

と言うことで、9月も半ばをすぎました。
今年も後3ヶ月ちょっとです。
月日の立つのは早いな・・・・。
それなのに、来年の作品がまだ決まりません。
集中しよっ。
DATE: CATEGORY:猫と犬



ジェイジェイ君、お買い物カートに乗るの巻。

ホームセンター系のお店はペット入店可で、なおかつペット用のカートがもおいてあるので、ペットとの買い物が楽しめます。

楽しいのは人間だけかもしれませんけどね。




DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ教室でした。

フロントは、今日もたくさんの人。
本当にすごいです。
そして、
10月期からありがたいことに定員超えをしてしまいました。
うれしいことですが、心配な部分もあります。
それはね、私一人でまかなえるだろうか・・・と言うこと。
サポートしてくださる方を探そうかな・・・。
只今、考え中。
DATE: CATEGORY:日常
本日は、カメリア教室でした。
講習後、やっと美容室へ。
最近行ってるのは、morioさん。

気分を変えたくて、久しぶりにパーマもかけてみました。
ゆるーいパーマです。
(今回は、去年みたいなチリチリにならなくてよかった)
結構、気に行っております♡

20130912_171140.jpg

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習でした。
1件だけ、片付いたので、ちょっとだけホッと一息ついています。
まだまだ、来年の用意が終わっていませんが(汗)


ここで、伝言です。
ビーズストッパーの件ですが、自宅に在庫ございました。
いつでも持っているようにしますので、ご入り用のさいは、ご連絡くださいませ。


DATE: CATEGORY:ビーズ


ここのところ、制作におわれてます。
昨夜も完徹。
家のことも自分のこともおざなりです。

掃除したいし、美容室行きたいし 。
気分転換したい。

で、居酒屋さんへ(そっち系?)
ブレイクアウト。
いっぱい飲んで、また制作です。
もうちょっと頑張ります。


DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、朝から岩田屋コミュニティーカレッジの講習でした。
フロントは、すごい人だかり。
皆さま、秋講座の申し込みの方たちの列だそうで、驚きました。

講座後に打ち合わせ。
来年の講座の構想です。
来年は、ちょっと、変わるよ…。
お楽しみにね。
って、今から作るんだけどね。

夕方に遅い昼食。
一人の時によく行くお店。
いつもお客さんが少なくて(苦笑)居やすいんです、ここ。






DATE: CATEGORY:猫と犬

今日もジェイジェイと長歩き散歩。
散歩の途中でお教室に来られているNさんと会いました。
その後、Nさん家にあつかましくもお邪魔しました。
ジェイジェイもこんなかわいいマットを貸していただきました。
くつろぐジェイジェイの画像です。
Nさん、ありがとうございました。
コーヒーおいしかったです。


DATE: CATEGORY:ビーズ
最近の雨続きのせいで、少しだけ涼しくなってきました。
元々寒がりの私は、家では靴下履いてます。
ついでに長袖のカーディガンも着てます。
たぶん、この雨がやんだら、暑い日に戻るんでしょうけど。
少しだけ、秋の気分です。
(もう、クマゼミも鳴いていないし、夜は鈴虫が鳴いてますよ)

さて、パーツクラブ9月の講習会課題作品です。

クロッシェ作品
クロッシェボールのネックレス
2009_0122_183357-CIMG1311_20130902152835d37.jpg 

ステッチ
スズランのネックレス
2009_0122_183447-CIMG1312_201309021528347a6.jpg

ステッチ
リーフラリエッタ
こちらは、リクエストく作品です。
2010_0419_173805-CIMG1251.jpg

今月もご予約お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ




スパングルのキット組。
静電気が邪魔をして、カウントが苦手だったんですが、
湿度が高いと大丈夫みたいです。
不快指数上がるばっかりですが、いいことあるんだな…。

早い早い(ブイ)




copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
