プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常



朝晩がめっきり寒くなってきました。
昨日は、パーツクラブ講習会。
午前からのスタートの時は、寒い時間に家を出ます。
早速、先日U・Aで購入したトレンチコートに袖を通しました。
寒いのでライナーは着けたまま。

出がけに、鏡の前で
夫から「あれ?トレンチ持ってなかったっけ?」と聞かれ

「うん。襟があれとは違うとよ。」と言うと

「またですか。」と苦笑いして出勤していきました。


着道楽は、続くよ、どこまでも…。

DATE: CATEGORY:ビーズ
土曜日の岩田屋コミュニティーカレッジ講習後、来年のサンプルを納品してきました。
もう広告の校正が出来上がっていて、わたしのところだけ画像が真っ白でした(汗)
今林サンプル待ちだったみたいで、ご迷惑おかけしてたみたいです。

翌日は、虚脱状態。
庭で犬猫が遊ぶのをジーーっと見ているだけの一日でした。
外に行く気力もなく、
ジェイジェイの散歩もなし。

忙しい時は、無理にでも行くのにね。


DATE: CATEGORY:ビーズ
昨夜は、夫の帰りが遅かったので、
カーペットを引っ張り出したり、色んな物をゴソゴソと出して冬支度をしました。
(犬猫が喜びました)

本当は、こんな事をしている場合ではないんです。
土曜日に岩田屋さんの来季講習サンプルを持って行かなきゃいけないのです。
昼間もジェイジェイとドライブしてるし(汗)
夕御飯も、今日に限っていっぱい作ってるし。

なぜか、子供の時から、試験の前日に掃除を始めたりするタイプでした。
ダメだ!ダメた!と思いながら、ブログ書いてる。

今から集中します!!







DATE: CATEGORY:猫と犬
今日は、カメリア教室でした。
終了後、ジェイジェイを車に乗せてドライブへ。
雨が続くと散歩に行けなくてかわいそうなのでね。

運転中は、いつもこんな感じで外を眺めております。
なんともかわいいお姿です。
犬バカで猫バカの飼い主でした。
20130915_182757.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
台風がまた来てます。
しかも、2つもです。
もう、いい加減にしてと言う感じですが、こればっかりはね。

今日は、パーツクラブ講習会でした。
雨の為、受講された方が途中で帰られまして、
早めに講習会が終了しました。
お陰さま(?)で、私もいつもより随分早く帰宅しました。

明日は、カメリア教室だけど大丈夫かな?
明日より、明後日の方がひどくなりそうですが、心配ですね。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、パーツクラブ講習会でした。

講習直前にお客様から席がいっぱいで受講出来ないメールをいただきまして。
昨夜、キャンセル席がでていましたので、その事をお伝えし、新たに席をご用意することができました。

たまにですが、キャンセルが発生してお席が空く時がございます。
連絡してみられるのもいいかもしれません。

講習後に正福へ。
今回は、ゴマサバ。
鯛のあらだきは、Yさんの。
おいしかったです。







DATE: CATEGORY:猫と犬

何でも、リューの真似をしたがります。
DATE: CATEGORY:ビーズ



本日は、岩田屋コミュニティーカレッジの火曜日教室でした。
帰りに博多駅のネイルサロンに行ってきました。
今月は、チェック柄です。
サンプルは、ネイビーと赤のかわいい秋色のネイルでしたが、
ネイビーは、大好きな色ですが、爪に塗るのは、抵抗があるので色をピンク系変更してもらいました。
(色は、自分でチョイスしました)
自分的には色あわせ失敗したかな…と(汗)
白っぽい色って、秋に使うと季節外れ感が漂います。
冬になってしまえばsnowっぽくていいんですけどね。
ビーズと似てるな…と思いました。

店舗でネイルサンプルを眺めながら、次の作品の色合わせのヒントをもらったりして。
結構、お勉強になります。




DATE: CATEGORY:猫と犬


座布団三枚。
王様の風格です。
DATE: CATEGORY:ビーズ
岩田屋コミュニティカレッジ・土曜日教室が開講しました。

新しく入ってこられた方たちの対応(新しい材料のお渡しとか、清算、システムの説明等)でバタバタしてしまいます。
その分講習にはいれなくなってしまうので、
来季からは、事務手続きのお手伝いの人に来てもらおうと決めた今林でした。

継続の方たちにもご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

帰りにパツクラに寄り、天地下のミラノカフェに行ったら閉店になっていました。
ショック。
仕方がないので、アペティートに入りましたが。
アペティートの一人席からsalut!が丸見えで
boxが欲しくなり、買って帰りました。

5キロなんで、持って帰るの重かったです(汗)
後、5個欲しいんですけどね。
moblog_874cbcdc.jpg



DATE: CATEGORY:日常

急にモンブランが食べたくなり、
わざわざ車を走らせてケーキ屋さんへ。
この季節、モンブランは人気で売り切れでした。
仕方がないのでカボチャモンブランとその他買いました。
喜んでいるのは、甘いもの好きの夫。

モンブラン食べたい!
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、ペットショップにて、
パグ犬を怖がってブルブル震えるジェイジェイの姿に大笑いしました。

パグ犬の飼い主さんいわく、小型犬のほとんどが怖がって逃げていくのだそうです。
「特にトイプードルには、100%嫌われるのよ。仲良くしたいのに・・・。」と言われていました。
八方美人のジェイジェイがこんなに怖がってる姿、はじめて見ました。
シッポを後ろ足の間に入れてるくらいだったので、よほど怖かったのでしょうね。

原因は、パグ犬の鼻息の荒さのようです。
なんだか、とってもかわいそうな飼い主さんとパグ犬でした。


さて、パーツクラブ10月の課題作品です。
ビーズステッチ初級
2009_0225_043526-CIMG1318.jpg

ビーズステッチ中級
2009_0220_210027-CIMG1315.jpg

ビーズクロッシェ初級
2009_0220_210055-CIMG1316.jpg

今月もご予約お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、岩田屋コミュニティカレッジの秋の火曜日教室が開講しました。
継続してくださった方たちと新規の方たちの大人数教室ですので、
バタバタのお教室でしたが、なんとか無事に終えることができました
今回は、材料の件、テーブルの配置を岩田屋さんにお手伝いしていただいたので助かりました。
気持ち的にちょっと一段落と言うところでしょうか。
でも、来週には土曜日教室の開講が待っております。
それと、パツクラの締め切りです。

もうちょっと、がんばんなきゃです。

さて、今日は、午後から福津のふくとぴあ教室です。
今から用意をして行ってきます。



copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
