プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、午後から岩田屋コミュニティカレッジ教室でした。

明日(12月1日)から講習申し込み日スタートなのですが、
継続の方の申し込みは、もう始まっていました。
受付の方たちの雰囲気もいつもと違う様子です。
明日からしばらくは、すごい込み合いになるでしょう。
電話もなかなかつながりにくくなるそうです。

そのせいなのか、師走になるせいなのか、私も気忙しくなってきました。

明日は、自宅作業日。
パーツクラブの締切です。サンプルを仕上げないと。

火曜日の新キットも仕上げます。
ちょっと、がんばります。



DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日は、パーツクラブの講習会でした。
受講者様のお名前の中に懐かしい〇〇様のお名前がありました。
4年ぶりの受講です。
パーツクラブがまだキャナルシティにあった頃によく来られていた方です。
最後にステッチは合わないですと言われていたはずですが、上級ステッチを申し込まれています。
岩田屋のパンフレットに私が載っていたので、懐かしくて・・・と言われました(笑)

他の方とも昔の話で盛り上がられていました。

ありがたいです。
そして、ひさしぶりのステッチはどうだったでしょうか?
また、はじめられるきっかけになればいいですね。





DATE: CATEGORY:ビーズ
昨夜、帰宅後に札幌の伯父が亡くなった事を知る。
行かなきゃ・・・と思ったとたん、時間がないことを知る。

教室がコンスタントに入っていて、行けないのです。

最低でも2日休みがないと行けない。
教室と教室の間に1日だけ空きがある時はあるけれど、それでは無理。

そう言えば、昔、母がよく日帰りで札幌ー福岡を行き来していた。
あれは、私が小さかったから無理をして動いてたんだろうけど。
きつかっただろうなと思う。
私にお土産も買ってきてたからな・・・。
母は強しですわ。

日帰りは、私には絶対に無理ですよ。

すぐには、無理だけど時間調整します。
しかし、何着て行けばいいんだろ。
私、10月以降の北海道って行ったことないんだけど。

何もしてないのに、あたふたしてます。





DATE: CATEGORY:ビーズ






本日は、パーツクラブの講習会でした。

本日受講してくださった〇〇様とは4年前の大丸ビーズフェスティバルで知り合ってからのおつきあい。
講習中は、話が盛り上がり、そのままお食事へ。
こんなかわいいお店へ入って、楽しいお時間を過ごさせていただきました。

いつも遠くから来てくださってありがとうございます。

こんなに楽しんでいいのか?
なんだか、今日は仕事をした気がしない今林でした。


DATE: CATEGORY:猫と犬

今日は、ふくとぴあ教室でした。
帰宅後、ジェイジェイを連れてp2へ。
注文していた抱っこヒモが届いたそうなのだ。

店内で試着。
ジェイジェイは、大きめのLサイズです。
一人での装着はなかなか難しい。
ジェイジェイが怖がっているのですよ。
もしかしたら、P2にいる鳥の声がこわいのかもしれないんだけど。
プルプル震えてます。

なんとか、お店の人と二人がかりで装着。
帰宅後も一人で何度も練習してみました。
ジェイジェイも少しずつ受けいれてくれたようです。
夜遅く帰宅した夫に装着してもらいました。
どうよ?
おんぶもしてもらったけど、前側装着の設定のようです。
スリングの方が気楽ですが。
これを装着して旅行に行くのが夢です。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ火曜日教室でした。

秋講習が10月にスタートして今日で4回目。
3ヶ月コースで提案させていただいていた作品の進み方が早いようですので、
急きょ新しい作品を制作しました(必死です)


本日お披露目して、次回の作品に追加することになりました。
早速、ビーズを調達して、レシピも作成しなくっちゃ。

今週は、フル講習なので、ちょっとハードかも。
土曜日の祭日まで、がんばります。
行きたいとこあるんで。
行けるかな?無理かなぁ・・・。
どうだろ?


DATE: CATEGORY:


今日は自宅作業。
今週の岩田屋コミュニティーカレッジで使うキット詰めをしております。
作業に飽きたら、お庭に出て気分転換です。
今年も山茶花が咲きはじめています。
(貝殻虫がいっぱいついてる)
この花が咲くと
私が保育園のお遊戯で頭につけていたティッシュの花のようだ…と言っていた母を思い出します。

キット詰めに戻ろうと思ったら、
この間買った、珍しいピンク色のセージをビニールポットのまま放置していたのをみつけてしまいました。
すっかり、忘れていました。
チェリーセージの横に植えたいんです。
ちょこっとだけ、脱線して庭遊び。





と、言いつつバラの剪定も(汗)

気分転換のつもりが数時間。
ちと疲れました(苦笑)
アメリカとミニ薔薇をいけて、これを見ながら作業開始です。

DATE: CATEGORY:猫と犬
今日は、カメリア教室でした。
午後からジェイジェイとP2へ。
犬用の抱っこ紐を買いに行きました。




P2を出た後、お隣のふれあい動物園の方へ歩いていると…
自動販売機の上にシマシマしっぽ君がいます。
脱走犯のようです。
ジェイジェイを連れて中に入れないので他のお客さんにお願いして伝えてもらいました。
この後、動物園の方が出て来られ「帰りましょうね。」と10回くらい呼びかけると
ハナグマ君は素直に帰って行きました。
言葉わかるんですね。
言うことも聞くんだね。

しばらく、ジェイジェイと動物園を外側から静観。
金網だけなので、外から丸見えなのですよ。

いろんな動物がジェイジェイを見にきます。
画像は撮っていませんが、リスザルにマーラに大きな黒い豚。
みんな放してあるので自由なんです。
この間の宮地嶽神社と同じ状態です。
ビーバー君と金網ごしに何度もカケッコしたりして。
ビーバーでかい。








みんな友好的でびっくりしました。

カピパラとアルパカだけは来てくれませんでした。
やっぱり…。
彼らは、我が道を行く・・・だものね(笑)

バイオパークに行ってカピパラに囲まれたくなりました。
カピパラ温泉はじまったかな?


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習会でした。
毎月、ビーズステッチとビーズクロッシェの課題作品を提出させていただいております。
たまにビーズ刺しゅうを出したりもしますが。
基本は、ビーズステッチ2品とビーズクロッシェ1品です。

今月のクロッシェは、ペレンクロッシェでした。ちょこっとだけ、変形ペレンです。
実は、先月もペレンクロッシェでした。ノーマルペレンです。

不思議な事にペレンクロッシェを何度も受講されているのに講習に来てくださる方がいらっしゃいます。
本日のお二人がそうでした。
その理由を思わず聞いてみました。
作品を見て、作り方もわかるそうですが、色の組み合わせが好きだったからと言ってくださいました。

いやはや・・・、ありがたいお言葉です。

がんばって、今月も作るゾ!と心に誓った今林なのでした。

講習後に連れて行ってもらったお昼ご飯です。
お店の名前が・・・、わかりません。
おいしかったですよ。


DATE: CATEGORY:日常

3年前から欲しくて、買おうと思ったら売り切れだった…と言うコートがあります。
ずっと買いそびれ。
友人に話すと、欲しいものはゲッチューせな!!と言われたので、UAで予約し、やっと手元に届きました。
3年越しの念願コートです。
シンプルなノーカラーコートですが、ここのが欲しかった。
今月、2枚目のコート購入で、
夫にはぜったい内緒です。

早く、もっと寒くならないですかね。
冬が楽しみになってきました。

DATE: CATEGORY:




数年前に購入した植木。
家の中に入れていたら、枯れかけたので、思いきって外に出してみたら生き返りました。
昨年はじめて花をつけ、
今年は、去年よりもいっぱい咲かせてます。
無機質で、まるでチェコビーズのようです。
開いているのは、中心部が赤くて、更に無機質。

ずっと名前がわからなかったのですが、「桜ラン」だとわかりました。

多肉の花って、変わった花が多いですね。



DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日は、岩田屋コミュニティーカレッジ教室でした。
来季(来年1月から)のパンフレットがもう出来上がって、フロアに陳列されていましたよ。
前日に刷り上がったばかりだそうです。


来季より、ビーズ刺しゅうをプラスして、
「ビーズステッチ&ビーズ刺しゅう」教室名に変わります。
受付申し込みは、12月1日からのスタートです。

詳しいことは、岩田屋コミュニティーカレッジへお電話くださいませ。

岩田屋コミュニティカレッジ
092-781-1031
福岡市天神2-14-8 天神センタービル14階

DATE: CATEGORY:ビーズ



本日は、ふくとぴあ教室でした。

教室終了後、某病院へお見舞いにってってきました。

一緒に行きたがっている人もいらっしゃいましたが、今回は私が代表で。

「早く元気になってください。」


世の中から病と言うものがなくなればいいのに。
いつも思ってしまうことです。


DATE: CATEGORY:日常
今日はね、午後から友人と待ち合わせをして、
今泉にできた「サルバトーレ・クオモ」へ行ってきました。
久しぶりに会った同級生と二人。
食べるよりもしゃべる(笑)
この後、他店へと移動して、ノンストップでトーク三昧にあけくれたのでした。
気がつけば7時。
しゃべり続けた6時間・楽しかったです。
(まだまだ、しゃべりたかった)




DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ教室でした。
いつも思っている事ですが、
改めて、レシピを作ることの難しさを思い知ったのでした。
反省です。
土曜日教室の為に打ちなおしをします。
今度こそ!です。
DATE: CATEGORY:ビーズ
もう11月になりましたね。
明日は、日本シリーズの最終日になるかもしれない試合です。
どうなるんでしょう。
なんとなくですが、今年は楽天に風が吹いているような気がする。
明日は、地元でマー君。
優勝したら盛り上がることでしょう。
いいなぁ~~、楽天。
今年も指をくわえて見てるだけでした。


さて、パーツクラブ、11月の講習課題作品です。

こちらは、リクエスト作品のビーズ刺しゅう。
2013_0428_052206-CIMG1277.jpg

ビーズクロッシェ


ビーズステッチ
2009_0405_082315-CIMG1319.jpg

今月もお待ちいたしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
