プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
昨年、店舗で予約していたロクシタンのハッピーパックが
やっと私のところに・・・。

うれしかったのは、ヴァーベナシリーズが入っていたこと。
このさわやかな匂いが好きです。




3列目右から
ヴァーベナソルベVBリップグロス
ヴァーベナアイスハンドクリームb75ml
ヴァーベナオードトワレ20ml
ヴァーベナソルベVBシャワースクラブ200ml
SHハンドクリーム150ml
ローズベルベットシャンプー250ml
ローズベルベットコンディショナー250ml

2列目右から
SHボディクリームRP100ml
PNペタルソープ
ファイブファーブスボリュームマイジングヘアマスク250ml

1列目右から
GTモウスチャーハンドジェル
SHソープヴァーベナ
DATE: CATEGORY:ビーズ
岩田屋コミュニティカレッジの春からの校正用の原稿を送っていただきました。
いつもどんな風に画像を撮ってくださるのかを楽しみにしているんです。
パンフレット本体は、2月には岩田屋デパート等に陳列されていることでしょう。
もちろん、岩田屋コミュニティカレッジと会員様のお宅にも。

楽しみにお待ちください。


DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日から暖かい日が続きます。
今朝、家の駐車場の白梅が咲きはじめているのをみつけました。
まだ、根元付近だけですけど。

今日のパーツクラブ講習会は、皆さん薄着。
私はいつも通りの冬装束だったんですが、
あまりの暑さにマフラーを外し、コートを手にかかえて帰りました。

帰りに待ち合わせをした友人は、ロングダウンコートを着ていました。
私だけじゃない。
ちょっと、安心しました(笑)

DATE: CATEGORY:猫と犬
気分転換にジェイジェイとキャナルへドライブ。
3年前まで、パーツクラブがここにあった時はよく来ていましたが、
今では、たまにしか来ない場所になりました。
あの頃にあったshopはたくさん入れ替わってしまっていますが、
ペットグッズのマザーガーデンは健在です。
ここは、他のペットショップにはない独自のグッズが安い値段でいっぱいあるので気に言っています。
ジジに買ってあげた服も全部ここのでした。
今は、全部ジェイジェイのものになっていますが。

プードルのトピアリーに遭遇。
いっぱいいました。
ジェイジェイも噴水にみとれる(笑)








DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、小倉へ。
フォローアップ講習です。

先月の講習時、私が着ているダッフルコートをNIMES
のだとすぐに気がつかれたOさん。
今日は、OさんがNIMESのギンガムチェックのブラウスを着られていました。
私もすぐにわかりました(笑)
私がとても欲しかったけど、売り切れで購入できなかった服です。
Oさんとは、知り合って長いですが、お互いにNIMESが好きだったのをはじめて知りました。
今日は、講習そっちのけで、レゾリバード、seasalt 、リバティ柄の話ばかり。
一体、何しに来たんだ私。

しかし・・・、Oさんとは東京でばったり会ったり。
お互いの実家が同じお仕事だったり。
お互いの夫も同じ職業だったり。
なんか、不思議なご縁があるような・・・。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ土曜日講習でした。
それと、来季作品の納品の日。
もう、パンフレットの撮影に入るそうです。
一作品が出来上がっていなかったので、お教室が終了後、某J店へ。
T様も一緒です。
お茶を飲みながら、ひたすら作りまして、無事納品できました。
ホッと一安心です。
頭痛も治まったことだし、
明日の日曜日は「ゆっくりしよう。」と言いたいところですが、
パーツクラブの締め切り日が近づいています。
まだ、どんな物を作るのかも考えていません。
ひねり出さなくては・・・・(汗)
出るといいけど。

DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、帰宅してからうたた寝をしてしまいまして。
起きたら、頭がキンキンに痛くなっていました。
危ないと思い、風邪薬をすぐに飲みましたが、頭痛は治まらず。
熱が出るわけでもなく、のどが痛いわけでもありませんが、頭痛って辛い。

用仁の為、今日のふくとぴあ教室は、コートを着たまま講習をさせていただきました。
暖かいと頭痛は少しだけ治まるのですよ。

風邪ではないようです。
疲れていたのでしょう。
ヘルペスかも・・・・。
と言うわけで、皮膚科に行ってお薬もらってきました。
明日は、カメリア教室なので、お薬飲んで早目に寝ます。




DATE: CATEGORY:ビーズ
本日の岩田屋コミュニティカレッジ。
席がまばらです。
寒いし、風邪をひかれてお休みの方が多いのかもと思っておりましたら、
早朝に天神でトラック横転事故があったらしく、渡辺通りが2車線不通になっていたそうです。
バスで来られている方は、1時間以上遅れた方もいらっしゃいました。

今日は、少しの時間しか受講できない方が多かったので、
とても残念でした。
来月は、その分ピッチをあげなくてはいけないかもしれません。

がんばりましょーーー。


1月に入ってから、教室帰りに天地下を歩いていると、バーゲンの誘惑が多いです。
岩田屋コミュニティカレッジもパーツクラブも天地下を通らないと行き来ができないので、
避けれないんです。
ついつい、フラフラ~~と入ってしまいます(笑)

DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日は、今年最初のパーツクラブ講習でした。
もう、今年にはいって何度も行っているので最初ではない気がするんですけどね。

講習終了後、受講された方たちとイムズの6階の「ル キャド」へと「ラ ドログリー」へ。
「ル キャド」は、輸入ファブリック屋さん。
「ラ ドログリー」フランスの手芸材料屋さんです。

ル キャドのウィリアムモリス「ケルムスコットツリー」生地でオットマンが作りたくなりました。
ずいぶん昔に、ローラアシュレイの生地で茶箱から作ったことあるんですが、再度挑戦したいな。

その後で、皆様と上にあがって遅いランチをしました。

みな様との生地談議・・・、名前が出て来なかったり、検索したり。
楽しかったです。




DATE: CATEGORY:ビーズ



パルコのキャスキドッソンにて、
かわいいメジャーを購入。

毎日使うものなので、かわいいメジャーをみつけると嬉しくなります。
貸し出しもしているので、
巻き戻しができなくなったり、切れたりしてしまう消耗品なんですが、これは自分用にしよう。
(って、いつも最初は思う)

DATE: CATEGORY:ビーズ
ふくとぴあ教室で、各地のお土産をいただく。
いつもそうなんですが、ふくとぴあ教室は、お菓子がいっぱい。
お正月からの食べ過ぎで、制限をせねば・・・と思っていたのですが、
食べてしまいますね。

自宅に帰ったら、お姉さんから韓国土産をもらいました。
こちらもおまんじゅうです。
くるみ入りでおいしい。
食べやすいのでパクパク。

明日からセーブしよう・・・と毎日思ってるんですが(汗)






DATE: CATEGORY:日常
お正月をとっくに過ぎていますが、また福袋の話し。
大分前に届いていたんですが、画像をやっと撮ったのでUPしました。

昨年、無印良品の抽選に外れ、無印良品の変わりに何か…と思い年末ギリギリに注文したラウゴアの福袋。
去年のアンテプリマの鬱袋失敗からバック系は二度と買わないと誓っていたんですけどね。
5000円の安さと、中身が公開してあったので…。
ただ、色だけは指定できなかったので、そこがドキドキしました。

大きなダンボールが届いたのでびっくりしました。
その中の紙袋も大きい。


中身は、指定されていた3つのバックとおまけが2つ。
全部で5コのバック。
ジェイジェイが一緒に写ってます。
何かしてると、絶対3匹でやってきます。


指定されていたのは、Rimo 、Belle、Clara 。
Rimo は、以前にU・Aでセレクトされていたのを見て欲しいなと思っていたんですが、
ピンクがきてしまった(汗)
私が欲しかったのは、エンジと黒のコンビか、グレー。
でも、使います。


Belleは、種類がたくさんあって、レースとピンク以外ならどれでもよかったのでアタリでしょうか。


Claraは、茶色か、ベージュを希望していたんだけど、これはさすがに・・・かわいすぎでしょう。
私が持つと痛い人になってしまう。


おまけのバック。大きいボーダーのバックは、荷物の多い私には大助かり。
夏に使います。


おまけ2のバック。
今年の夏の補助バックにしましょうか(笑)
へたりそうですが。



DATE: CATEGORY:ビーズ
1月10日にフランボワーズのバックチャームが販売になりました。
パーツクラブ各店舗とネットショップで販売されております。


ネットショップはこちら
パーツクラブオリジナルキットページ
(上から4番目のビーズクロッシェフランボワーズのバックチャームです。画像も掲載されております)
お近くの店舗はこちら


店舗情報ページ

まだ未定ではありますが、4月にこちらのキットでの講習を予定しております。



DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、岩田屋コミュニティカレッジ土曜日講習がスタートしました。

新しく入会された方へ。

ビーズにはじめてふれられる方。
今までにビーズスキルのある方。
そして継続の方。
本日スタートのお教室ですが、本日がスタートではない方もいらっしゃいます。

楽しんでいただくためのお教室ですので、
速さを競争したり、他の方と比べたりしてしまうと辛い時間になってしまいます。

慌てず、ご自分のペースでゆっくりと楽しんで作ってください。
そして、生活の1部の楽しみな部分にしていただけたらいいなと思っております。
それが、「はじめてのビーズステッチ&ビーズ刺しゅう教室」のもっとーです。

はじめての方は、はじめてを楽しんでください。
出来ないことを恥だとかは思わないでください。
どなたにでも「はじめて」の時は、あります。

よろしくお願いします。




DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日は、カメリア教室終了後、
ジェイジェイを連れてパーツクラブへ。
ジェイジェイも店舗へ同行します。
ソラリアステージビルは、レストランの階以外はペット同伴が可能です。
ただし、ペット用のケースにいれておかなければいけません。


パーツクラブは二回目のジェイジェイ。
0才の時の事、覚えてるんでしょうか?

私が仕事している間、狭いケースにいれられて待たされたのが嫌だったみたいで、内側からファスナーを開けて顔を出していました。
いつものことですが、ぬいぐるみかフェイクファーに間違われます。
本物なのにフェイクって?って思いますが。
おかげで、お客さまにも気付かれませんでした。

パーツクラブの女の子たちにヨシヨシをされる度に出てこようとするので焦りましたが。
後はずっとお利口さんなジェイジェイなのでした。


パーツクラブ3月分が終わり、ほっと一息です。
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、天地下で「10日恵比寿」の笹を持って歩いている人とすれ違いました。
え?もう?と腕時計の日付を見て
「あ!前の日のよいえびすか~~。」と納得。
数秒後に「あ!七草かゆ食べてない!」と慌てました。
7日の日って、何してたっけ?と手帳を見て
岩田屋コミュニティーの日だったか~~と自分で納得。
3日からずっとキット詰めとサンプル制作に追われておりまして。
外に出る時は、教室とジェイジェイの散歩だけでした(苦笑)
情けないことに世の中の流れを全然把握していませんでした。

今年の目標は、「うっかりさんを卒業」でしょうね。
ほんと・・・・。



さて、
1月のパーツクラブ講習会作品です。
こちらも載せるのが遅くなりました。

クロッシェ作品
2013_1104_143909-CIMG1328.jpg


ビーズステッチ中級作品
今月の誕生石・ガーネットを使用しております。
2013_1104_134548-CIMG1327_20140108111022fdb.jpg


ビーズステッチ上級作品
こちらは、リクエスト作品です。
moblog_63d8ee41.jpg

今月もお待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日から岩田屋コミュニティカレッジ・火曜日教室が始まりました。

初日は、いつもそうですが混雑します。
初心者の方への説明をしながらの講習と、継続してくださった方たちの通常講習を並行していくので、
かなり無理目な部分があります。
が、なんとかしなくては。
そこで、頼りになるのが詳しいレシピ。
1コマ単位のレシピを作るのは大変なんですが、レシピをがんばるしか手がありません。

お手伝いしてくださる方を早く探さないといけないんですけど。
なかなかです。

よい方がみつかると、定員人数も増やせると思うんですが・・・。


今週は、他の教室もスタートしますし、がんばりまっす。
DATE: CATEGORY:日常
阪急から夫宛にお菓子の福袋が届いた。
かわいい入れ物です。
作品入れにいただくことにしよう。
中身はこんなんでした。





三越からもシャスールの福袋が届いた。


ピンクのトートバッグとスパチュラ。


お鍋もピンクです。

何でルクルーゼの方にしなかったのかって?
この色のせいです。
今持ってるルクルーゼのキウイといい色合わせ。
花畑の様な色合いに気も華やぎます。
作りたくない時も作りたくなるに違いない。





DATE: CATEGORY:日常



フランフランの福袋が届きました。
かわいいトートバックに入ってます。
中身は、こんなんでした。




お気に入りは、マグカップと花柄のお皿。
ディフューザーも動物のいる家には必需品。
ブランケットとタオル類も使うでしょ。

まあまあかな。
欲を言えば、
去年と同じ加湿器が欲しかった。

ま、福袋ってこんなもんですから。
届くまでのドキドキと開けるときのワクワクを楽しめました。
DATE: CATEGORY:日常
夫ん家から帰って来て、家でもお正月。
夫がさばくブリのお刺身が欲しい2匹の猫たちは、テーブルの上で待機中。
画像を撮る時に1匹が逃げました。


私が作るのは、お雑煮と黒豆とがめ煮とかぶの酢の物だけ。
後は、切って並べる物と袋から出す物ばかりです。
母からもらったキンピラとから揚げも追加。

 
DATE: CATEGORY:日常
1日の朝、8:30オープンの近くのイオンへ。
ネット抽選ではずれた無印良品のファブリック福袋を目指しましたが、またもやゲットできず。
目の前の奪い合いを見学するだけでした。

めげずに、
9:30オープンの博多阪急へ。

スープストックの福袋
オマール海老のビスク×3、ビシソワーズ×3、田舎風ビーフスープ、
えんどう豆の冷たいグリーンポタージュ、生姜入り和風スープ





チーズ王国の福袋






カシミアの福袋→母にプレゼント

ガトードボワイヤージュの焼き菓子の福袋とハンカチの福袋→姉にプレゼント

シビラの大判ストールの福袋(大判ストール、手袋、傘)
大判のストールが欲しかったので、¥5000でカシミアストールは買いかなと思いゲット。
傘と手袋は、どうでもいいけど、使うかも?



今年は、アパレル系の福袋の購入は禁止しました。
去年のニームの福袋の中身は、合わなくてパーツクラブの女の子にあげちゃったんです。
と言うことで、今年はニームにいって前から欲しかったヨット柄の服を購入しました。
去年は、アンテプリマの鬱袋の件もあったし(しつこいくらいにまわりの人にも言ってる)
今年は、冒険しなかった分、堅実にいきました。
後、ネット注文の分があるので、それらが届くのを楽しみに待っています。

帰りにELLE CAFEへ。
お隣の方は、福袋の中身を開けて交換会をされていました。
友人同志で行くとそれができるんだよね~。
ちょっと、羨ましくもあり。
NCM_0008_20140103232406c34.jpg

後ろ髪を引かれながら、夫の実家へと急いだのでありました。


DATE: CATEGORY:ビーズ



あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年も物作りを通して、皆様に幸せな気持ちが伝えられますように…。

私自身、物作りができるようにがんばります。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
