プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:ビーズ
今日はお教室はお休みの予定にしておりましたが、お電話があり、
急きょ、お教室を開けました。
いただいたいちごのお菓子を食べながら、
開けてよかったなぁ~~(なんだそれ?)

もう2月も終りです。
雨で散った自宅の駐車場の梅の花びらが車にはりついてます。
(花びらに焦点があっていないピンボケ画像ですが、なんかいいよね)
後1ヶ月もしないうちに今度は桜が咲きます。
寒いのも後少し。
花見楽しみです。
20140227_151812.jpg


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習でした。
今日もまた懐かしい方が来られました。
キャナルシティの頃に来られていたMさんです。
今月は、懐かしい方によく会います。
2月は再会の月なのでしょうか?


講習後に5月課題に使うビーズを物色。
新商品でお気に入りをみつけました。

さぁ、明日から集中です!




DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、夫と三越の京都展へ。

お目当ては、イノダコーヒーだったけど、
夫は、近江牛のお弁当とミンチカツとコロッケ。
私は、抹茶ゼリーとワラビもちを購入しました。
いやーーー、京都展にまんまとはまってしまいました。





moblog_e4d28110.jpg





イノダの前で某お教室に来られているO様とバッタリお会いしました。
O様とは、この1週間でお会いするのは3回目。
蜜月かな?

今日は、丸一日、天神で遊んでばかり。
ここ3日ほど、制作活動をしていません。
昨日、パソコンでレシピを作っただけです。
明日から元の生活に戻ります。
DATE: CATEGORY:日常

イベント前に注文していた「La cuisine」のラウンドキャセロール24cmが届きました。
結構大きめです。
ルクルーゼやキャセロールと違って、蓋の持ち手がステンなところにひかれました。

ここのところ、忙しさにかまけて手抜き料理だったので、今日から頑張って料理しよう。

いや、本当ですよ。
DATE: CATEGORY:猫と犬
久しぶりの休みは、いいお天気で、水筒を持ってジェイジェイとの長歩きの散歩に出かけました。

普段は、砂浜を歩かせたりはしないんだけど、今日は特別です。
波がきても怖がらずに、海に入るジェイジェイ。
最後は、ずぶ濡れになってしまいました。











DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、岩田屋コミュニティカレッジの土曜日講習でした。
数日前にビーズフェアでお会いしたお顔がいっぱいでした。
みな様、貴重なお時間をさいて来ていただいて、ありがとうございました。

帰りに天神をブラブラ。
春の服を買いました。
まだまだ寒いですけど、
下にヒートテック着こんで、春気分に浸ります。

さて、明日は久しぶりのお休みなので春服を着てどこに行こう。
疲れがたまっているので、ずっと寝てるかもしれませんけどね。
DATE: CATEGORY:ビーズ

7年前にふくとぴあ教室に来られていたN様と
阪急ビーズフェア4で再会。
今日は一緒にランチに行ってきました。

福津の「のぶくに」へ。
古民家の落ち着けるお店です。
お庭を見ながら、ゆっくりランチ。
梅ノ木にメジロが2匹。
画像の中にミカンをつついているメジロがわかるでしょうか?

20140221_123728.jpg

疲れている体と心が充電されてるーーー。

イベントは、再会や出会いがいっぱいあります。
素敵な自分ご褒美でした。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習でした。

2日前のビーズフェア4で数年ぶりにお会いしたY様が来られました。
申し込みされたのは、ビーズクロッシェ作品でしたが、
お土産を一つ持参されていました。
パーツクラブで講習をはじめた時の最初の作品でした。
な!懐かしい!!!
しかも、途中でわからなくなったそうで、ずっと放置されていたそうです。
レシピも失くされたそうで(汗)
5年?6年?前の物なので、私も記憶が・・・・。
他の方が帰られた後に
思い出し思い出しのちょっと講習になってしまいました。

講習後、Y様とお茶へ。
甘い物を食べながら、ビーズのお話をしました。

Y様、ぜひ作り上げてください。
見せに来てくださるのをお待ちいたしております。

DATE: CATEGORY:ビーズ
博多阪急ビーズフェア4には、たくさんのお客様に来ていただきまして、ありがとうございました。
いつも来てくださる生徒様、はじめてお会いする方。
懐かしいお顔。
みな様には、感謝いたしております。
いっぱいのビーズパワーをいただいた気がします。
また来季に向けて、精進していきたいと思っております。


本日より土曜日までフル講習です。
今日は、ふくとぴあ教室。
今から行ってきます。



DATE: CATEGORY:ビーズ





阪急ビーズフェア始まりました。
L字ブースですので、画像を左右から撮りました。
右側ブース。
左側ブース。
「阪急ビーズフェア4」。
本日から18日まで4日間です。
最終日18日の午前中だけは、お教室に行っており留守にしております。
後はずっと詰めております。
ぜひ、お越しくださいませ。
DATE: CATEGORY:ビーズ


キットの箱詰め。
重さに驚いた。
何か減らしたい。
トルソーかな?

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、朝からパーツクラブの講習会でした。
講習終了後、皆様と正福へ。
ごまさばを食べ、急いで帰宅しました。

帰宅後、新しいキットの値札付けをしました。
荷物は、もう詰め込んでいるので、忘れ物チェックをして、早く休もうと思いつつも、
もう1コキット作ろうかな・・・等と無理目な事を考えております。

明日は、早朝から搬入です。
出勤途中の夫に阪急まで乗せて行ってもらいます。
今回もまた百人力のMちゃんに手伝ってもらいます。
色んな人に助けていただいています。
ありがたいことです。
感謝します。


DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、本当はカメリア教室の日なのだけれど、お休みさせていただきました。
生徒様が阪急の用意に徹してくださいと言ってくださいました。
ありがとうございます。
その言葉に甘えさせていただきます。

おかげ様で、今日は丸一日キット作りに明け暮れました。
プリンターも1日フル活動。
大分古いですが、まだまだ使えます(笑)

明日は、パーツクラブ講習なので、今日1日が勝負なのです。

夜遅く帰って来た夫に1日早いですが、チョコレートをあげました。
入れ物が欲しかったので、食べたら頂戴ねと言っていたら、ものの10分でペロリ。
はい!と入れ物をくれました。

チョコレートがなくなると、かわいかったはずのケースはブラスチックが際立ってしまいチャチに見えます。

ビーズ入れにしよっ。
いや・・・、最初からそのつもりでしたけどね。


DATE: CATEGORY:ビーズ



来季4月からの岩田屋コミュニティーカレッジのパンフレットが出来上がってきました。
予約開始は、3月1日(土)10:00からです。
電話予約の方も同様です。

「はじめてのビーズステッチとビーズ刺しゅう」講座

①第1、3火曜日
10:00~12:00

②第2、4土曜日
13:00~15:00

定員各講座10名まで
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階

092-781-1031

4点の作品をご用意させていただいております。
お楽しみに。

DATE: CATEGORY:ビーズ
お教室に来られている生徒様には、チラシをお渡ししていたのですが、

こちらでの告知が大変遅くなりました。

2月15日から18日までの4日間

博多阪急8階のビーズフェアに参加いたします。

時間は、10:00~20:00

最終日は、18:00までとなっております。

各お教室の締切などが昨日までかかっておりましたので、本日より用意にかかります。

新キットの制作も用意しております。

画像は、阪急限定作品「ルビーカボションのネックレス」です。

20140130_173826.jpg

ぜひ、お越しくださいませ。

DATE: CATEGORY:猫と犬
また、ジェイジェイをパーツクラブへと連れて行きました。
最近、どこにでも連れて行っているのには、訳があります。

ジェイジェイの足しゃぶりが止まらなくなってしまったんです。
トリマーさんに相談したところ、ストレスらしいのですが。
多分、寂しいのではないかと・・・。
お仕事で留守にしがちでしたが、
猫たちがいるので大丈夫だと思っていました。
りゅーとは、いつも走り回っていたし。
私が大丈夫だと思いこんでいただけのようです。
これから、お教室以外の時は、連れてまわるつもりです。

足の指が早く治りますように。


DATE: CATEGORY:猫と犬
セールで、
黒のキルティングの入ったダウンを買ったら、前ボタンがしまらなかった。
あ、私のではなくてジェイジェイの服ですよ。

仕方がないので、猫達にも着せてみましたが、やっぱり前がしまらない。
1番小さい子にも着せてみたけどダメでした。
サイズ表記は、あってるんだけどな。

人間も犬も服の試着は大事ですね。




DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日は、岩田屋コミュニティカレッジでした。
前日から、天気予報で外出はさけるようにとの予報が出ていましたし、夜中にみぞれが降り続けているし。
どうなるんだろうと心配しましたが、電車もバスも遅れることもなく無事にみな様来られて安心しました。

岩田屋講習が終わった後、パーツクラブへ。
閉店間際まで店舗の作業テーブルをお借りして、作品制作。
今日は、知っている人がたくさん来られて、おしゃべりばかりしてしまい、なかなか制作が進みませんでした(笑)
 
気がつけば、お昼にクリームブランを2枚。
夕方に残りの2枚を食べただけでした。
食べる時間がおしくて、作りたかったというところなんですが。

ちょっと痩せたかも?(笑)
でも、夜中にビール2本飲んだから一緒ですね。






DATE: CATEGORY:ビーズ
2月のパーツクラブ講習課題です。

ビーズステッチ中級



ビーズステッチ上級



ビーズクロッシェ中級

今月もお待ちいたしております。

DATE: CATEGORY:日常


岩田屋コミュニティーカレッジ終了後、友人と待ち合わせ。
イムズのオクタホテルカフェへ。
ここは、一人で入りやすいお店で結構お気に入りです。
 
忙しい日々ですが、たまに友人と会うのもいいもんです。
友人も講義と講義の間の時間を作って出て来てくれました。
ちょっとの時間でしたが、リラックスしました。




DATE: CATEGORY:ビーズ


今日のふくとぴあ教室は、デコ刺しゅうの体験。
使ったのは、楽習フォーラムのデコ刺しゅうキット。
昨日に引き続き思ったこと。
ビーズ刺しゅうは、受け入れられやすいなと言うこと。
縫うと言うことに下地が出来上がっているからでしょうか。
作られている方も楽しそうでした。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ講習日でした。
今日から「ビーズ刺しゅう」の講習に入りました。

はじめてのアソシエイツでしたが、皆様どんどん縫っていかれました。
講習のすすみ方がビーズステッチよりもスムースだったような気がします。

針を持って縫うって、家庭科のようだと言われてる方がいらっしゃいました。
子供の時から慣れている事ですから、受け入れやすいのかもしれません。
ちょっと安心です。

DATE: CATEGORY:


なんとも暑い1日でした。
コートいらず。
家の白梅も紅梅も満開です。
DATE: CATEGORY:日常
昨日ね、とうとうやってしまったのですよ。
いつかは、やるんじゃないか・・・と思っていたので気をつけてはいたんですが。

博多駅のところの駐車場にて、駐車券を紛失してしまったのです。
今、ポケットに入れたはずの物がないとは。
こんなことってありましょうか?
数秒でした。
荷物を持ち上げる為、手に持っていた駐車券をコートのポケットに入れ、荷物を持ち上げたのでもう1度ポケットに手を入れたら駐車券がなかったのです。
え?下に落とした?と辺りをウロウロしたみたものの、みつからず。
辺りには、側溝がいっぱいあるので、中をのぞいてもみたが、夜なので暗くて見えず。

異次元ポケット?

仕方がないので探すのをあきらめ、駐車場の管理室へ行くと、閉まっていました。
夕方以降は、どなたもいらっしゃらないのね(汗)
そこに書いてある管理会社の電話へ何度かけてもどなたも出られない。
もう、会社は終わってる時間だから?
留守電にはなっていないので、しつこくかけてみたけど、ダメ。
これは、車を置いて帰るしかないのか・・・と、覚悟を決めたその時、
デイトスがそこの提携駐車場だったことに気づきデイトスにに電話をしてみた。
デイトスは9時まで営業だから、なんとか通じた(よかった)
で、夜間はアルソックが管理していることがわかり、アルソックに連絡。
事情をなはしたら、ガードマンさんが来てくれることになった。
アルソックは、色んなところを管理しているらしく、ガードマンの人も忙しいらしい。
警備だけじゃないのね。
別件に行っているので、少々時間がかかりますと、わざわざ電話をくれたりもした。

しばらくすると、白いバイクに乗った、ガードマンさんがやってきた。
私には、白馬の王子さまに見えたけど。
事情を離し、入った時間を自己申告したら、書類にサインをして出してもらえた。
アルソックさん、ありがとう。
こんなおバカなことは2度としません。

その時、時間は9時過ぎ・・・。
遅くなったな~~と駐車場の外へ出たら、夫が心配そうにいた(汗)

夫から「あんた、2回目!」と言われまして。
20年くらい前にディズニーランドでフリーパスのチケットを紛失したことを思い出した。
あれ以来、チケット類は、私には渡さないルールが出来上がってしまっています(笑)
夫いわく、私は、一つの物しか持てないらしい。
その通りだと思う。

気をつけよう。

帰りの牧のでうどんを食べて帰った。
ごぼう天うどんのやわらかめが大好きなんだけど、今日のはなぜか硬かった。














copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
