プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ



ジェイジェイとの散歩。
桜が咲いて、お天気で暖かくて・・・。
気持ちいいです。

DATE: CATEGORY:日常


1週間前にロクシタンでセットを購入してたけど、また新たに1本ずつ追加購入しました。
後は、
カバーマークのファンデーションとクレンジング。
犬猫のご飯。
JRの回数券を40枚。
とりあえず、駆け込みで購入。

明日は、岩田屋コミュニティーカレッジの初日教室なんで、用意に集中しなきゃ。
これ以上の買い物はやめておきます。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、今月最後のパーツクラブ講習会でした。

6月のことなのでまだ先のことになりますが、
パーツクラブインキューブが改装工事に入ります。
店舗が2週間くらいのお休みになるそうです。
ビーダーにとって、2週間って結構長いですよね。
工事に入る前に買いだめしておかなくては。
日程がわかり次第、お知らせします。
講習会については、まだなにも決まっておりません。
こちらの件もわかり次第、お知らせします。

しかし、今日は暑い1日でした。
最高気温25度。
半袖姿の方もいらしゃいましたし。
桜もこれでmaxになるでしょうね。
明日から雨だし。
私が花見に行くまで桜がんばれ






DATE: CATEGORY:ビーズ


本日はカメリア教室でした。

カメリアホールの駐車場の桜が咲いています。
きれいです。
花見、いつ行けるでしょうね。

なぜか、今日の教室でも身につまされるお話を聞きました。
昨日の話しとは、また違う話しでしたが。
また、今日も考えさせられました。
そして、なぜ2日続けてこんな話を聞くのでしょうね。
7月からお教室が増える私に考えよと言う「お知らせ」なのかもしれません。
怠慢になるなよ・・・と言う。
大急ぎでノートに書きます。






DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習会でした。

今日は、受講された方からみにつまされるお話しを聞きました。
内容はここでは書けないんだけど…。

それは、お教室をやっていく上で
基本の部分で私が気をつけている事の中の1つでもあります。
同じことの繰り返しの日々に慣れてしまってでてしまうのかもしれませんが、
気をつけないといけないことです。
それを受けた人は怠慢としか、とれないでしょう。

今日は本当にいいお話しをき聞かせていただきました。

年度末だし、改めて気を引き締めなおし、もう一度自分をみなおして、
ノートに書き出してみようと思います。





終了後、にオクタカフェへ。
4時過ぎでランチの時間が終了していましたので、
サンドイッチにしました。

ここは、一人で入りやすい、いやすい場所なのでお気に入りです。

DATE: CATEGORY:ビーズ
ジェイジェイをカットに連れて行きたいのだけれど、今月は予約でいっぱい。
結局、4月に予約をいれましたが。
伸びた毛で目が見えなくなってきました。
トイプーは、40日過ぎるとこうなっちゃいます。
目がただれてます。

ドックサロンだけではなくて、
ビーズステッチの糸も売り切れ。
4月1日に講習で使うものなので、焦って色んなところで探しまわりました。
どこも在庫がないんだもの。
あっても数がそろわなかったりして。
やっと、数量を確保できるところをみつけて仕入れましたけど、
いつもの金額よりも高くなっちゃいました。

色んなところで消費税のひずみが出てますね。
困ったものです。

画像は、近所の秋田犬のゴンちゃん。
7か月ですでにこの大きさ。
ジェイジェイに会うと、キュンキュン鳴きます。




DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、小倉にモードジュエリーのフォローアップに行ってきました。
夕方、帰って来てから、即効で作り上げましたが・・・(ご飯も作らずに)
なんだか、形が違う・・・(汗)
丸くて私の顔のよう(笑)
ワイヤーは、形成が80%ですから。
と言い訳しつつ、出来上がり画像なしです。

もう1コは、締切作品が出来上がってから作ります。
 
今日もまたイケヤの棚は作らずでした。
DATE: CATEGORY:ビーズ




久々にIKEAに行って来ました。
夕方から。
あそこは、夕方からじゃないと、駐車場も満杯だし、人が多くて疲れますから。

まず、最初にお茶をして…、すいた小腹を満たしてからセルフサービスエリアへ。
最近は、サイトで番号を調べてから行くことにしてます。

で、増え続けるビーズ収納用棚を購入してきました。
また?そう、またですよ。
キットの箱をストックする棚です。
今回ゲットしたのはこれ。
ダーーーッと並べれそうでしょ。

別の棚も購入予定だったんだけど、残念ながら売り切れでした。
こちらは来週入荷予定だとか?
(今月中は無理かも)

組み立てはいつできるでしょう?
閉め切り前ですが。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ土曜日教室の最終日でした。
今回でお別れになる方もいらっしゃいます。
長い間、ありがとうございました。
でも、また会えますから。ね。


さて、先日もお話した7月からの講座のお話です。
私もイマイチわかっていなかったので、お勉強してきました。

現在ある二つの火曜と土曜のお教室は、「初級コース」から「中級コース」になります。
そして、3ヶ月更新のお教室から固定のお教室へと変わります。
パンフレットでは、6、7ページの表になっているところです。
今までは、3ヶ月ずつの締めがあり、3ヶ月毎に申し込みをしていただかなくてはいけませんでしたが、
これからはその更新システムがなくなります。

更新時期に
継続できなかった方が過去に数人いらっしゃいました。
今回も継続ができなくて、曜日を変えていただいた方もいらっしゃいます。
本当に申し訳ありませんでした。
これからは、急がなくても大丈夫になりましたので、ご安心ください。

そして、新たに「初級コース」のお教室が立ち上がります。詳しい内容は、決まり次第、こちらでお知らせいたします。
もう少しお待ちください。







DATE: CATEGORY:猫と犬

目がみえなくたって、外に出て風を感じたいよね。
抱っこして、外に連れていき、
いつも、お気に入りだった紫陽花の下に座らせるとシーーしました。
昔からここでシーーします。
よく紫陽花が枯れないなーと思うけど(苦笑)

なぜか、他の子達が離れません。
何かいつもと違うと思っているのか?
目が見えていないことに気づいたかな?

介護犬と介護猫になってくれんかなぁーー。
飼い主の願いです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、ふくとぴあ教室でした。
とうとう、桜開花宣言が発表になりました!

ここ数日、とても暖かい日が続いていて
コートとブーツがいらない状態です。
こんな陽気も今だけで、
また寒い日に戻るでしょうけどね。

春を感じつつ、
岩田屋コミュニティカレッジの7月からの課題作りに励んでいます。
季節感がバラバラですが・・・。
今年の夏の作品は白でいこう!そう決めました(笑)
お楽しみに~~~。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ火曜日講習の冬期最終日でした。
みなさま、ありがとうございました。

そして、また4月1日から、春期講習が始まります。

昨年7月(夏期講習)からはじまったお教室が1年です。
最初にお話しをいただいた時は、あまりの光栄に
(驚きと感激と不安)気絶しそうになりましたけど(笑)
早いものです。

そして、講習終了後、担当の方とお話を色々・・・。
7月より、現在のふたつのお教室が3ヶ月更新のお教室ではなくなります。
それって昇格?
パンフレットに画像が掲載されなくなるそうです。
ちょっと寂しいような気もしますが・・・。

そして、新しいお教室がもう一つ増えることになります。
今あるお教室とは、違う内容です。
まだ曜日など確定しておりませんが、
決まり次第こちらに掲載いたしますので、お楽しみに。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習でした。
なんとなく電車に乗りたくなくて、車で出かけてしまった私。
それが失敗のはじまり。
3号線は、なぜか車が多く、進まない。
「年度末だから?」「卒業式ラッシュだから?」
ビックリしたことに、自宅から天神までなんとなんと2時間もかかってしまいまして。

やっとこさ、いつものスカスカ駐車場に到着して、とめようとしたら満車。
どこに行っても満車。
「なんでーー?」
どんどんパーツクラブから遠のいていき、海側の駐車場で空きをみつけ駐車。
その時、10時50分。講習まで後10分しかありません。
やばいーーー。
走りに走りました。赤信号に2回つかまった以外は。
たぶん、こんなに走ったことないかもくらいに。
で、11時ジャストに到着。

赤信号に捕まった時にパーツクラブに電話をしていたので、
スタッフのKさんがすべて講習の準備ををしてくれていました。
助かった~~。ありがとう!!
で、いきなり、コートを着たまま講習をはじめました(汗)
今日は、新規の方がお二人で、ビックリされたことでしょう。
いつもは、こんなんじゃないんですけどね。

常連のM様がいつもは、こんな始まりではないんですよ・・・とフォローしれくださいました。
ありがとうございました。

これからは、電車にしよう・・・。
そう誓ったのでありました。

DATE: CATEGORY:猫と犬
午後から教室へ行き、夕方帰宅しました。
今までと同様に3匹で玄関までお出迎えに来てくれていましたので、ビックリしました。
目が見えないのによく歩いてこれたものです。
2匹に付いてきたのかな?

観察していると
今までの感(?)とひげがあたる感覚で歩いているようです。
たまに鼻をぶつけて、方向転換をしているのが心配ですが。

私が食事の用意をしていると、いつも通りに後ろにチョコンと座って待っていますし(3匹で)
ご飯もいつも通りに食べました。、
動物病院の看護師さんは、これからは、危ないからゲージに入れて暮らさせた方がいいと言われていましたが、
しばらくは、今までと通りに行こうと思います。
2階には、上がれないようにゲージをとりつけてあるので、階段から落ちる心配はありません。
(元々、ジェイジェイが上がれないように取りつけていたのが役にたちました)

帰って来てからの様子で、なんとかやっていけるのではないか?と思いました。
子供の時からずっと猫を飼ってきて、
色んな最後をみとってきました。
目の見えない猫は、はじめてなので不安ですが、
今の状態ならいける・・・。
また、何か変化が起きたらその時対処しよう・・・。
そう思っています。





DATE: CATEGORY:猫と犬


昨日、えらく物にぶち当たりながら歩いている事に気がつきました。
まさか?目がみえないの?
懐中電灯をさしても目は、真っ黒のまま。

今朝になって、朝の光が当たっても目が真っ黒のままです。
昨夜と同じ。猫の目特有のしぼりがみられません。

朝一で病院へつれて行ってきました。
診察の結果、見えていないと言われました。
唯一、見えていた方の目もみえなくなってしまったのです。。

全盲と言うことです。
ショックです。

今からお教室に出かけます。
どうしよう。
頭の中が整理できません。


DATE: CATEGORY:猫と犬
昨日買った服。




男の子だけど、たまにはかわいい服着せてみたかったんです。
似合うかな?




DATE: CATEGORY:猫と犬
今日は、夫と久しぶりに休みが合いましたので、
ジェイジェイと車で遠出をいたしました。
久しぶりのお出かけにジェイジェイも上機嫌。
夫が一緒だと走りまわる事が出来るので楽しそうです。
画像は、帰りたくないとふんばってるジェイジェイです。



DATE: CATEGORY:日常



この間の長雨で梅が散り、
あんずが咲きはじめました。
クリスマスローズの白、赤、ピンクも満開です。

沈丁花の赤と白も満開。
庭に出るとむせるほどの匂いです。
椿もそろそろ咲きそうですよ。

寒いけど、春ですよね。

DATE: CATEGORY:ビーズ

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ土曜日講習でした。
コミュニティの受付はまだまだすごい列です。
さすが岩田屋さんと言う感じ。

4月からのお教室火曜日・土曜日両教室が満杯になりました。
ありがとうございました。

1月から始まったお教室も後1回。
毎回毎回、アッと言う間の2時間です。
最後のお教室は、追加キットの指輪になりました。
先日紛失してしまったリングです。新たに作りました。
別の作品にされた方も数人いらしゃいます。

最後のお教室も楽しい講習でいきましょう。






DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ3月の課題作品です。
今月は、珍しく課題の中に指輪を加えてみました。
日程は、14日(金)・26日(水)・28日(金)の3日間です。

ご予約お待ちいたしております。


ビーズステッチ上級
2014_0109_114256-CIMG1329.jpg

ビーズステッチ中級
2014_0109_114916-CIMG1331.jpg

ビーズクロッシェ上級
2014_0109_114323-CIMG1330.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、岩田屋コミュニティカレッジで今季の追加キットのサンプルを
お披露目するはずだったのに・・・。
なぜか、紛失。
ポーチに入れたはずなのにない。
いったいどこへ行ったのでしょう?

帰宅後、家中をひっくり返して探してみましたが、どこにもありませんでした。
皆さんにご迷惑をおかけしました。
土曜日教室にも持っていく予定でしたのに・・・。
がんばって作りますね。

と、言いつつ・・・。
今日はふくとぴあ教室で、力尽きてしまいました。
最近、体力がないです。
明日絶対に作ります。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ火曜日講習でした。
今季も受付は、お申込みのお客様ですごい列です。

2月は、再会の季節かな・・・と言っていましたが。
3月は、お別れの季節のようです。
ご家族のお仕事などで遠くに行かれる方もいらっしゃいます。
長い間、ありがとうございました。
でも、きっと再会できますよ。

お昼は、キハチへ。
(画像はなしです)

また行きましょう。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
